ウェルビーイングな毎日を引き寄せるシンプルな法則

人生:スピリチュアルブログ

タフティノート 毎日更新中

ただいま、読書会に向けて準備中です。

読書会参加者用ページでは、ほぼ毎日「Nozomiのタフティノート」を更新中です。ブログの更新は停滞気味で申し訳ございません……。

そのくらいタフティの現実創造メソッド、楽しすぎて!
どんどんどんどんシェアしたいことがわいてきます。
素晴らしいです。

読書会参加者の方は、参加者用ページのNozomiのタフティノートをご覧ください。毎日どこかしら更新しております。

そのタフティノートより、これは皆さんにぜひお伝えしたいなと思うことがあったので転載します。

Lesson15 アドバンテージ

タフティ・ザ・プリーステス 世界が変わる現実創造のメソッド(Amazon)

現実を拒めば拒むほど、物事を無茶苦茶にしてしまうのです。

不満を言って、無意識のうちに、今ある現実より悪い現実を構築してしまいます。
無意識のうちに現実を構築するのは、三つ編みを使って意識的にするほど効果はありませんが、いずれにせよ、その悪い現実は構築されてしまうのです。

あなたは、何かが自分の期待や計画に反するたびに、嫌悪感を示します。そして、いつまでもしつこく文句を言っていますよね。

現実を台無しにすることなく、快適で素晴らしい世界に換えるためには、一つのシンプルな原則に従うことを習慣化する必要があります。

それは「すべてのものにアドバンテージ(利点)を見出す」ことです。どんな残念な状況でも、ちょっとでも嫌だと感じる出来事が起こっても、その中に何か必ず「よいこと」を見つけてください。アドバンテージを見つけ出すことを目標にしてください。

p105~106

この話。
しみました。

私はおかげさまで、50年近く生きております。
50年も生きているとたくさんの人と関わり、たくさんの人の人生を見ることになります。

その中で思うこと。それはシンプルに
ポジティブな人はポジティブな人生を送り、ネガティブな人はネガティブな人生を送る
という真理です。

素晴らしい人生を送るために「アドバンテージを見出す習慣」を身につけなさい、とタフティは教えてくれているのですね。ここをご覧の方の中にも、この本を読む前にすでに習慣化されている方もいらっしゃることでしょう。

そんなあなたの周りには明るい空気が流れていて、周りの人はあなたと一緒にいるだけでとても楽しい時間を過ごせていると思いますよ。
素敵ですね。

宇宙はシンプルにできている

シリウス The Sirius Star Constellation & Astronomy

このタフティのメッセージを読んだとき、「物事はシンプルなのだな」と改めて思いました。

アドバンテージ(長所)を見つけられる人は、どんな状況に置かれても光を見出していける。
そうなると、不安も最小限のものになっていきますね。

やはり、ポジティブな光で自分を照らしてあげる、つまり「自分の機嫌は自分で取ること」。
これができる人は、ますます輝いていかれるということですね。

ここをご覧の方も、きっとポジティブで素敵な方なのでしょう。
とてもうれしいですね。

わたしもアドバンテージを見つけていけるよう、精進していきたいと思います。
ポジティブで素敵なあなたと共に――。

タイトルとURLをコピーしました