引き寄せで得られる安心感~不安定な世の中でも「大丈夫」

人生:スピリチュアルブログ
写真AC

あなたにお願いしたいことがあります。
引き寄せの法則を体感してほしいです。
「宇宙は与えてくれること」を知ってほしいから。

固定観念を手放せば、人生はもっと楽しくなる

宇宙が与えてくれる?
そんなわけないじゃない
ばかばかしい

そう思われるのももっともなことです。
私も以前はそう考えていました。
「何夢みたいなことを考えているの?現実を見なよ」

しかし、今の私は自分自身の生き方が宇宙に与えてもらっているとしか思えないんです。だって、宣伝も広告もほぼせずにこの仕事専業で生活して18年目です。ありえないでしょう。私的には奇跡です。奇跡が起こっています。

これって、普通に努力してもなかなか実現しないことだと思うのです。
私よりも有能で素晴らしい才能がある方なら可能かもしれませんが、私のような人間が実現できるというのは、ちょっと意味が分からない。

そういう、宇宙的な力、奇跡的な力ってある。
私は自分の経験からそう感じています。

写真AC

思ってもみないこと、ふつうでは起こり得ないことが起こるって、人生には必要なことではないでしょうか。今のような不安定な情勢で、未来の道筋が見えにくい世界では、特に。

今、真っ当に考えて「これからも上手くいく」という安心感を持てる人って、どれだけいらっしゃるのでしょうか。
スピリチュアルな言い方だと「自分は最善へと導かれている」と信じられる人。

そういう人って、少ないなと感じます。
多くの人が「不安だ」「不安だ」とおっしゃいます。

確かに、その気持ちもわかります。
私も20代の頃のようなサラリーマン生活を今も続けていたとしたら、その時のマインドセットで生きていたとしたら、不安で不安で仕方ないと思います。

なぜなら、当時の私は人生の主導権は自分以外が握っていると思っていたから。
金融市場だったり企業だったり家族だったり。
自分の意志で人生をクリエイトなんて、夢のまた夢だと思っていたから。

しかし、今の私はそれほど不安はありません。
ちゃんと魂の青写真の元、歩むべき道を歩んでいるという安心感があります。
それは、人生において「普通じゃ起こりえないことが普通に起きてきたから」です。

固定観念にとらわれている人には「普通のことが普通にしか起きない」人生になります。そうすると、今の日本の情勢だとなかなか厳しいのではないでしょうか。

自分の人生には可能性がある。
自分は自分の宇宙を自分の力でクリエイトできる。
そう思えたら、安心できますよね。予測がつかなくてすら「一番いい方向へと導いてもらえるのだろう」と流れを信頼して委ねられるようになるでしょう。

委ねられるようになると、自分の内にくつろげるようになると、心は楽になります。
幸せって自分の心の中にあるって言いますよね?
その「自分の内側にある幸せ」を感じられる状態になるんです。

ただ、引き寄せにチャレンジするにしても「自分が何を欲しているかわからない」という状態の方も、結構いらっしゃるのではと思います。
「何を引き寄せればいいのかわからない」という。

言い換えると、自分軸で動けないのですね。
自分軸で動くことが難しい場合、「自分が本当に何を望んでいるのか」をキャッチするのも難しくなりがちです。

例えば、ある方は「自分軸」をこう勘違いされていました。

私にとって自分軸で生きるとは
食べたい時に食べたいものを思う存分食べることです
午前2時でもハーゲンダッツ業務用(2000ml)を食べたいだけ食べることです!

……………。
ちょっと、びっくりしちゃいますよね。
彼女は、会うたびに、ブクブク丸々コロコロと大きく成長しておられます……。

セッションでも、
「もっと太っていいですよ、ふくよかは福良かですよ♪」
「痩せなさい。ストレス発散に食べるのは良くないです」
というパターンに分かれることが多いですね。彼女は典型的後者になります……。

魂の声に従って食べているなら、不健康な太り方はしません。
言い換えるなら、自分軸で生きられるとは、魂の声に従うことができるということになります。

この「魂の声に従う」ができると、驚くべき引き寄せ効果が現れます。
自分の本当の声を深掘りすること。
それが引き寄せにつながります。

そして、実践してみてわかるのです。
「あれ、これ簡単に引き寄せられた」
「これはなかなかうまくいかないなあ」

この差って一体何なんだろう?と。
つまり、すぐ引き寄せられることはそれだけ魂の道に近くて、なかなか引き寄せられないことはそれだけ魂の道からは遠いという言い方もできます。

だから、自分の魂の道を知るためにも、引き寄せを実践してみるのは有効なのです!

AI時代に必要な「自分軸」

今AIの急激な発達により、今社会は大きく変化しようとしています。
例えば、中国では「画像生成AI」急速な普及で失職するイラストレーター急増しているそうです。

AIが普及した後に社会で価値ある行為をなすには、ディレクター資質が必須です。
つまり、「AIに使われるのではなく、AIを使う側に回る」には、ディレクション(指示出し)のスキルが大切なんですね。

よくダメな会社員の例として「指示待ち」って言われますよね。
その逆です。「指示できる人になる」。

これって、自分軸がとても大切になります。
自分が(もしくは相手や組織が)何を望んでいるのかをくみ取れないと、指示しようにも指示できません。

「Siri、私が何をしたいかを教えて」
「オッケーグーグル。私は今日何をしたらいいのかしら?」
こんな調子で指示待ちだと、AIに支配される人間になってしまいます。

そのためにも、自分軸。
内なる声、魂の声を聞く。
そのスキルアップのためにも、引き寄せは役に立ちます。

「これはいいぞ」という波と「これはちょっと違うな」という波を感じ分けるセンサーが、引き寄せの実践によって育っていくからです。

一緒に引き寄せ体験しちゃいましょう♪

2023/06/11に直接細かく、なかなかウェブで公開しにくいことも織り交ぜて引き寄せについてお伝えしていきます。私個人が体験してきたことも、お一人お一人の状況に合わせてお伝えできればと思います。

そもそも「自分って何を望んでるんだったっけ?」という段階から掘り下げていきますので、現段階で具体的に引き寄せたい未来がない人も大丈夫!

前日(6/10)は前夜祭。集まれる方で晩ご飯を食べに行く予定です♪
みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしつつ、美味しい北海道食材を食べましょう♥

6/11にリンデンバウムサロンでお会いできることを楽しみにしております♪

タイトルとURLをコピーしました