私は、ホリエモンこと堀江貴文さんが大好きです。
博識だしビジネスのアイデアがポンポンわいてくるお話を聞いているだけですごく楽しい。視野が広くて興味関心のレンジが大きいことも魅力的!
やっぱり、ポジティブなビジネスパーソンって素敵ですよね♥
堀江さんみたいな人が周りにいたら、いいアイデアやインスピレーションをもらえそうです。
しかし、ここで一つ悲報があります。
堀江さんは、私のような人間が嫌いです。
動画2:44頃~
数珠つけてる人いるじゃないですか
僕は数珠つけてる人あんま好きじゃなくて
はい!
私、数珠つけてます!
パワーストーンブレス、つけてます!
あ~堀江さんに嫌われちゃった。
悲しいな……。
ですが、ちょっとここからが面白くて。
スピ嫌い堀江さんの激推し本「逆説の日本史」。
その逆説の日本史の表紙、見てください。

日本人の「わ」の精神を乱すもの、つまり怨霊は封印されねばならなかった。
すなわち、出雲大社はオオクニヌシノミコトの怨霊を封印するために建てられた「霊魂の牢獄」であった。
超スピリチュアルではないですか!!
ちなみに逆説の日本史の2巻目は「古代怨霊編」、3巻目は「古代言霊編」です。まるで霊界物語が始まりそうなタイトル。出口王仁三郎もびっくり。笑
スピリチュアル嫌い堀江さんの推し本を手に取ったはずなのに、いつの間にかスピリチュアルど真ん中な話題にたどり着いていた……な、何を言ってるのかわからねーと思うが――。
私って、結局そういう使命なのか。
そういう「流れ」になるのか。
そうしなさいよ、と導かれるというか……。
「なぜ私は、スピリチュアル嫌いな人の動画を見ていてまで、スピリチュアルなことに行きつくんだろう……」
自分のスピ体質に呆れつつ、本のページをめくっていくと――。
なんと、そこには「パワーストーンがただの石ではない理由」が書かれていたのです!
※メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。