セッションはスピリチュアルなブレインストーミング!

お客様の声(体験談)
写真AC

京都府
M様からの
体験談

Nozomiさんこんばんは。
先日はセッションありがとうございました! セッションではモヤモヤした霧がすっきり晴れて、爽快な気分になりました。自分の中が整理されたので、体験談を送ります。

カウンセリングのはじめに選ばれたパワーストーンは、レインボークォーツでした。

「視野を広げなさい」というメッセージが来ました。
視野を広げるのは大切だと自分も思います。しかしいざ視野を広げようと思ったら何をしていいのかわからないという気持ちも正直ありました。

そこでNozomiさんが

Nozomi
Nozomi

レインボークォーツのテーマって
MECEなんですよ

とおっしゃりました。
そこで自分の中に「なるほど」と光がともりました。

カウンセリングはMECE的に自分の現在の視野を認知することからはじまりました。
視野を広げるためには今の自分の視野を確認することからはじめる。まさに隗より始めよ。敵を知り己を知れば百戦危うからず。

そんなことは自分一人でやればいいものかもしれません。もしくは会社でのブレインストーミングで済ませておけばよいのかもしれません。
けれども現実的にそうすることは難しかったと感じます。特に職場で胸襟を開いて自分の意見を発言すると、今の環境だと命取りになりかねません。自分一人で向き合うにも、家に帰ってきて疲れた状態で頭を使いたくないと思ってしまいます。

今回セッションを受けてよかったと一番感じるのは、この点です。
信頼できる、自分を受けとめてくれると思えるガイドさんに対して、思いのたけを吐露していくうちに、自分はこんなところがあったんだ、こんな人間だったんだと新鮮な驚きがありました。
そして自分の内側を整理し、まさにMECEで何が足りなかったのかを見つけ出すことができました。セッションはガイドとの最高のブレインストーミングです。

これからも行きづまったらお世話になります。よろしくお願いします。

Nozomiより

セッションはガイドとのブレインストーミング!
まさにビジネスパーソンにはそういった使い方がフィットしますね。
Mさんに私も気づかせていただきました。ありがとうございます。

ここをお読みになられている方がご存知ない場合もあるかもしれないので、一応補足しておきますね。
MECEとは”Mutually Exclusive, Collectively Exhaustive”の略で、日本語では「モレなく、ダブりなく」という意味になります。

「モレなく、ダブりなく」するには、そもそも「自分の内側に何がストックされてるのか」を認知することが必要です。じゃないと、何か持ってきてもモレたりダブったりしてしまいます。

なので、まずは自分。自分の内側と向き合う。
そうすると、何が問題で何から取りかかったらいいかが見えてくるんですね。まさにMECE(モレなくダブりなく)。

苦しい状況を一変させてくれるようなアイデアって、リラックスしていてこそ湧いてきます。でも、悩んでる時って緊張こそすれリラックスって難しい。だから、まずは緊張をとることが先決。

じゃあ緊張をとるにはどうしたいいのか?といったら「なぜ自分はリラックスしていないのか?」と内側に問うことからはじまるんですね。

でも、これが、難しい!!!

そう、やろうと思えば365日24時間いつでもできる。1分あればできる。
なのに、ほとんどの人ができない。難しい。

なぜなら、自分と向き合うって、非常にエネルギーを消耗する行為だから。
ですから、セッションを利用して「自分の内側の棚卸し」をするのは、大変有意義なことだと思います。

セッションではガイドとの会話に集中せざるを得ないから、「このことについて、あなたはどう思うの?」って聞かれたら、答えなきゃならない。これを一人でやるのはなかなか大変です。でも、セッションだと向き合える。

M様は「好きを大事に!」なんて、浅はかなことをおっしゃらないところも、素晴らしくブレイクスルーしていける資質だと思います!

「好きなこと」にこだわらない人は、それだけで視野の広さを獲得しやすいです。
だって、好きなことだけに没頭しないで、社会の色々な面に目を向けようとする意識があるのです。

年齢を重ねた時に「好きじゃないことにも興味を持つ」その懐の深さは、周りから必要とされること間違いなしです。
好きじゃないことにも目を向けられる器の大きい人って、尊敬です。

視野が広くなると引き出しが多くなります。
そうなると、どんな人相手でも話題に困らない。
つまり、コミュ力もUPしますね♥

お仕事のほうも、シビアでハードな中で前進できそうでよかったです!
私はビジネスパーソンが大好きです。この過酷な三次元地球世界にきちんと根を下ろし(グラウンディングし)、社会で活躍している人を心からリスペクトしています!

Mさんのような素敵なビジネスパーソンのお力になれたなら、私も望外の喜びです。ビジネスをバリバリやっている尊い魂の役に立てたならば、この仕事やっててよかった!って心から思います♡ だって、それは霊的にも社会に貢献しているということですから!

またスピリチュアルなブレストが必要になったら、お越しください。
お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました