
先が見えなくて不安なんです……
未来のことを考えると心配で心配で
こんなふうにおっしゃる方がいます。
しかし、「先が見えない=未来がわからない」って幸せな面もあるんじゃないかな?と、私は思ってたりもします。
「知らないことの幸せ」って、あると思うんです。
賢い人ほど、知っていても知らないふりをするくらい。
タレントのYOUさんは、以前テレビ番組で
「もうこの歳になったら、結構知ってることばっかりになっちゃう。だけど、人と話してて『知ってる』『それ知ってる』っていうより『えーそうなんだ!』『知らなかった!』ってリアクションしたほうが相手と仲良くなれるから、あえて知らないふりをする」
ということをおっしゃっていました。(うろ覚えなので間違っていたらすいません)
進撃のノアちゃんもYoutube動画でこんなことを言っていて。
ほんまにわかっていたとしても
知ってても知らないふりするのが
カッコイイんだよ
本当にそうですね。
なんでも「知ってる」「知ってる」っていうと、なんかちょっと鼻につきますものね。知っていても知らないふりができるって、大人の対応、コミュニケーション術といえそうです。
さて、スピリチュアルカウンセリングをしていると、こんなお客様がいらっしゃいます。

この世界のすべてのことを知りたいんです!
スピリチュアルな真理を全部!
おしゃべりサービスで占いトークをしていると、こんな発言にも出会います。

大運とソーラーリターンを見て
40年先までの人生計画を立ててます!
うーん。
「未来を知ろう」「全てを知ろう」とする気持ちはわかります。
しかし、「先が見えないからこその幸せ」も、あると思いませんか?
本当に、あなたは「未来を知ることで満たされる」ことができるのでしょうか?
不安から逃れることができるのでしょうか?
実際に「克明に未来を知った」、そんな二人の例をこれからご紹介します。
※メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。