何もしないが上手くいくコツ!?女性性の発揮で流れを呼び込む

お客様の声(体験談)
写真AC

大阪府
N様
からのメール

※一部個人情報に関わる部分を伏せたりぼかしたりしております。ご了承ください。

Nozomiさま

ご無沙汰しております。Nです。
○月のセッション、ありがとうございました。

セッションでは、前に出るな、待ちなさいと言われました。
正直なところ納得いきませんでした。自分は攻めるのが得意で積極的にしかけてこそ結果が出ると考えていたからです。それを否定された気分で落ちこみました。

しかし事業が上手くいっていなかったのも事実です。コロナとか世界情勢とか様々な要因はありましたが、言い訳をしていても仕方がありません。どうにか突破口を見つけたくてセッションを受けることを選択しました。

率直に言って自分のやり方を否定されて悔しかったのですが、セッションのアドバイス通りに受け身で待ちに徹しました。日常業務のできる範囲のことを丁寧に行い内側(社員)に丁寧に対応することに心を向けて短期的な数字に気をとられないように努力しました。

特に、セッションでも相談した男性社員の対応は忍耐の連続でした。
荒いところのある若手なので危なっかしくストップをかけたくなるのをこらえるのが大変でした。しかし「こういう人は細かくアドバイスされたらやる気をなくす。自分はセイフティネットになった気持ちで一発レッドカードの時だけ出ていくこと。それ以外は、ミスしても尻拭いの方法やリカバリの方法を教えなさい。失敗したほうがこういう人は伸びる」という言葉を信じて、じっと見守りました。辛かったです。

その彼がやってくれました。新規販路の開拓の糸口を見つけてきてくれました。
まだ決定ではないですが、いい感触です。久しぶりの明るいニュースに、社内の士気も上がりました。もしだめだったとしても、社員の自信にはつながると信じています。

「あなたは硬い。女性性がない」といわれた言葉は非常に刺さりました。正直なところ婦人科系の調子も良くないので余計に言われたくなかった一言でした。女性としての自分を否定された気分でした。

でも今回の経験で女性性、待つこと、受け入れることで流れがやってくることを目の当たりにしてしまいました。今まで必死に努力していたのが何だったのだろうと思います。
女性性を発揮したら上手くいく。嘘みたいです。

夫との関係においても女性性の問題があるという指摘も辛かったです。図星なので。
どうしたら夫がもっと男らしくなってくれるのか私に依存しないで自分の意思で物事を決められる人になるのか以前より苛立っていました。
私が女性性を発揮していないから、彼が代わりに発揮してくれてたんですね。彼は男らしくない人なのではなく私のバランスをとってくれる存在だったと聞いて目から鱗が落ちました。

彼に対してもあれこれ小言を言わないように気をつけます。彼が自分で決めるべきだと思った事項ではアドバイスもヒントも出さず「あなたはどうしたいの?」と聞くようにします。「わからない」と言われたら「じゃあ、自分で考えてみて。答えが見つかったら教えて」と返すようにします。これは自分にとっては忍耐のいる行動です。アドバイスしたほうが早いと思ってしまいます。しかし女性性を発揮して夫婦のバランスを取りもどすには必要な行為と自覚し、我慢するように努力します。

セッションを受けるのは負けなような気がして葛藤もあったのですが結果としては受けて正解でした。自分では気づけないことに気づかせてもらえて感謝の気持ちです。ご縁をありがとうございます。今度は算命学での鑑定をお願いしたいです。その際は宜しくお願いします。

Nozomiさんの益々のご活躍とご発展を祈念いたします。

Nozomiより

N様、女性性への道、女神への道が開けたようで何よりです!

こういうメッセージって、「もう十分に頑張ってる人」に来るんですよ。
だって、考えてみてください。努力が足りなくてできることをやらないで愚痴ばっかり言ってる人に「受け身でいなさい」とは来ないでしょう? 「お前は努力が足りない。まずやれることがあるんだからやりなさい」って話になりますよね。笑

N様は、もう十分にやってきたんです。
だから、押してもだめなら引いてみろ。
それで受け身でいること、女性性を発揮することが大切というフェーズに入ったんですね。

危なっかしい(けれどイキは良い)部下を手出しせずアドバイスせずじっと見守る。辛いですね~! ここを読んでる経営者や管理職の方は、ほぼほぼ共感してると思いますよ。笑

仕事できる人だからこその辛さなんですよね、これって。
だって、自分はもう既に最適解がわかっているんだもの。「こうすれば上手くいくのに」ってはがゆいですよね~!

だけど、細かく指示して何でも教えちゃうと「指示待ち人間」ができあがっちゃうだけなんですよね……。相手に寄り添って手厚くサポートすればいいってものでもない。身をもって失敗して学ぶことも大切。龍高星の人なら特にそう!

夫との関係もね~これもね、ここ読んだリンデンバウムのお客様方「ウチと同じ~!」ってなってる方、いますよ。少なくとも、私は、複数人思い浮かびますよ。爆笑

いや、私も耳が痛いです。私もチャキチャキやっちゃう方なので、ホント、男どころか猫(♂)まで「ゴロニャーン」って私の後ろをついてくるようになる始末です……。イカン。オスの野生を去勢してはイカン。

じっと待つって、大切なことですよね。昭和の演歌の女みたいだけど!
女は港か!!!
あー、苦手!そういうの苦手!!

でも、それも必要な試練、課題だと我が身をもってして痛感しております……。
相手の男らしさを引き出すには、自分が受け身に回ること。自然にできる女性もたくさんおられますが、私やN様には厳しい課題ですよね。はぁ~。

だけど、N様が経験されたように、女性性の力って偉大なんですよね。本当に「宇宙」を感じさせるのが女性性の力だと思います。スピリチュアルな体験をしたいなら、「がんばらない」女性性に委ねるってとても大切なことです……!

ちなみに、算命学鑑定(メルマガ限定おしゃべりサービス)は再来月(7月)に初回限定半額キャンペーンをやる予定です。もし急がないのであれば、再来月にどうぞ!
N様とまたお会いできるのを楽しみにしております♪

タイトルとURLをコピーしました