うまくいかないときは、ゆるもう

ビジネス:スピリチュアルブログ
写真AC

パワーストーンをお届けした経営者のお客様から、こんなコメントをいただきました。

申し込みの時に「豊かな経営者!な自分をサポートしてくれる子をお願いします!」って書いたので金運とか仕事運の子が来てくれるのかなって思ってました。でも今回はアメジストで、Nozomiさんからのお手紙の冒頭にもハッキリと「今はビジネス拡大させていくのは難しいのでは?」と書かれていて…ドキッとしたというか、ホッとしたというか……「やっぱりそうだよな」と思ってしまった自分がいたんです。
去年頑張りすぎて疲れたので、ここ半年無理して頑張るのをやめたら、まぁーーみるみる売上が落ちていき…正直焦ってました。Nozomiさんがおすすめされてたハイパワーマーケティングも読んで、早速クーポン配ってみたりしたけど全然上手くいかなくてw
「もはや神仏に頼るしかないのでは?」と思い、近所の小さなお稲荷さんの祠へお参りしまくって話しかけてみたりしたんですけど、「今は脈がないから米食って寝とけ」的なメッセージしか来ず、
「なんでやねん!!!稼がせろよ!!」って抵抗してました。笑

でも今回Nozomiさんからのお手紙を受け取って、「あ、もう今、マジで流れきてないやつだ〜」と痛感しました。
Nozomiさんの昔の記事でも、お客さん来ないとき川見てた、って書かれてましたよね…それを思い出しました。

「こんな世の中だからこそ、夢を、愛を」というメッセージに涙が出ました。なんか空回りしてたな私、って( ; ; )
ヴィジョンを練りつつ、米食って寝ときます。前回に引き続き本当にありがとうございました♡

コメント【100名限定】今私に必要な石は? あなたにオススメのパワーストーンを選んでお届け!

それに対して、こんなレスをいたしました。

ビジネスって、波がありますよね。
普通にしてるだけなのに、上手くいくときもあれば行かない時もある。まさに波。
経営者の方に占いを信じる方が多いのも、この目に見えない波を体で実感するからなのでしょうね。

私も仕事大好き人間なので、仕事がヒマな時、本当に嫌です。
バンバン働くときと、ゆったり休むときに書いたように、本当に煮詰まります。
だからそういうときはとにかく体を動かして汗をかきます。そうするとすっきりして「ま、なんとかなる」ってガッて眠れるので。我ながら単純脳筋です。汗は裏切らない!!

そういうとき、上の人から「今日食べるご飯はあるのか」って聞かれます。
「ある」って答えると「じゃあいいじゃないか」で終わるんですね。
今日食べるものがあればそれで良しとする。ブッダみたいですね。

そうやって定期的に陰の気を養う時期が来るからこそ、事業を継続していけるんだろうなとも思います。右肩上がりだとどこかでパーン!って砕け散っちゃいますからね。陰があって陽がある。昼があって夜がある。忙しい時期があって暇な時期がある。
わかってますけど、まあ暇だと辛いですね。動いてるの好きなので!!!

コメント【100名限定】今私に必要な石は? あなたにオススメのパワーストーンを選んでお届け!

どんな商売の人に聞いても、「波はある」といいます。

なんで今月こんなに混むの!?
先月に来てくれれば丁寧に対応できたのに~!!

今月は今のところ契約1件も取れてない……
私、何か悪いことしちゃった?

この四半期の業績の落ち、理由がわからん……
どういうことなんだ

こんなふうに、理不尽とも言えるような波、そして落ち込みがあるんですよね。
絶対あります。ずっと上向きっぱなしってのは却ってまずいです。

さて、上のコメントにレスを返して、お風呂入って寝る前に「骨盤にきく」を何気なく手にとりました。
そしたら、こんなことが書いてあるんですよ。

何か大切なものを失った場合、骨盤がゆるみきらないと、切り替えができにくく、いつまでも引きずります。それまでの執着から抜けることができない。(p167)

変動期は、ものの見方や、人間関係・付き合う人の範囲が大きく変わりやすい時期でもあります。ガクッと落ち込む人もいますが、穏やかでこんな平和な気分ははじめてという人もいます。
集中力はありませんが、「吸収力」がある。いろいろなことに感動しやすく、素直になれる時期でもあるのです。

4,50代以外にも、2,30代にそういう時期があることも珍しくありませんが、どの時期にもっとも大きな変化があるかは人それぞれです。
自分の身体の変化を否定的にとらえず、身体が向かおうとする大きなリズムを受け入れ、能動的にとらえてゆきたい。
これは、「自己肯定」して生きるということでもあります。(p168~169)

気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 骨盤にきく

そう、これ!
これですよ!
骨盤の開閉とビジネスの波も、同じ!!(多分連動してる)

骨盤がゆるみきらないと体調が上がらないように、ビジネスも落ち着くときは一旦ふうう~~~~って下向きの波を受け入れなければ上がらない。

最近マクドナルドが好調だって持ち上げられてますけど、6年前(2015年頃)は絶不調でしたよ。

みんな波に乗ってる時の姿ばっかり見てるんですよ。
そんで自分と比べて「こんなに落ちこむ自分は能力がないんじゃないか」なんて見当違いのこと考えて自己否定する。バカーーーー!!!

そうじゃないんですよ。
そうじゃなくて、今キラキラしてるように見える人や企業だって、5年前、10年前はドン底だったわけですよ。

旺じたものは衰える、衰えたものはまた栄える。
それこそが宇宙の法則なのですよ。
占い見てたら如実にそのサイクルを語ってるでしょう。

大事なのは、業績が上がったからって浮かれずに下がったからって落ち込まないことです。ウィパッサナー瞑想のように、どちらの波も「ただ在るもの」として淡々と受けとめ、その時できることをコツコツ積み重ねる。

そしたら、普通に落ちてた波が上がってくるんですよ。
下がりっぱなしも上がりっぱなしも、まず無い。続いていく限りは、下がって上がる。上がって下がる。これの繰り返しなんです。

なぜならここは二元性の世界だから。
生きてるものは全部、サイン波でできている。
(そして、もう死に絶えるものは二次曲線になる)

うまくいかない時は、骨盤みたいにふううう~~~ふわあああ~~~ってゆるむことが大切です。ゆるみきってこそ、軽くなって浮かびあがってきます。あきらめ切ったときに道は開けるってこともあります。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。

そう。
わかってる。
よくわかってる。

でも、オイラは仕事が暇なの苦手なんだよ~~~!!!(ダメじゃん)

タイトルとURLをコピーしました