なぜ そこまでやせたいのか~集合意識的理由

メルマガ読者限定記事
写真AC

私、あおいちゃんというマシュマロボディ女子が好きです。なんといっても、彼女のコミュニケーション能力の高さが大大大好きっ!!そして、自分の体型に対してポジティブなところも好きですね。

原田たいぞうさんというホストも、あえて「デブキャラ」で売っててすごいなと思います。炊飯器をバッグ代わりにして、ホストクラブで米炊いておにぎりつくるんですよ。売り方上手いわ~。

渡辺直美さんも自分の体形をポジティブに受け入れていて、とても素敵だなと思います。

Please Wait... | Cloudflare

私はそう思うんです。
でも、リンデンバウムには「やせたいのになぜやせないのか」とか「太りたくない」という方がお見えになることがあるんですね。

確かにやせたほうがいい人っています。
ストレスで太ってて、自己受容できたら痩せるタイプの人もいます。魂が生き生きしているとやせる人もいる。そういう人は、やせたほうがいいですよね。

でも、あるがままでいて脂肪がつくなら、それはそれで全然いいじゃないか。渡辺直美さんみたいにそういう自分を強みにしていけばいいじゃないか。

私はそう思ってたんです。
やせたがる人の気持ちがよくわからなかったんです。

しかし、野口晴哉さんの本を読んでいて
「なるほどー!!だからやせたがるのか!!」
と超絶納得しました。

メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。

タイトルとURLをコピーしました