スピリチュアルなエネルギーを体感したい人は、整体に行こう

精神世界:スピリチュアルブログ

宇宙は私たちに絶え間なく与えてくれます。宇宙エネルギーは無限なので、いくらでも引き込んで使うことができます。

スピリチュアルなエネルギーを自由自在に使えるようになりたい―ーそう考えてらっしゃる方も多いことでしょう。健康の増進や願望達成のためにスピリチュアルパワーを使いこなしたい、そんな方もいるかもしれません。

そのために、肉体を使った呼吸法やエネルギーワークがあります。色々な方法がありますので、自分に合った方法を使うのが良いでしょう。Youtubeでヨガの呼吸法を検索してみれば、誰でも簡単にはじめられます。

YOGA瞑想【プラーナ・ムドラー】スシュムナーナディの浄化

ですが、ここからが問題です。

「天からエネルギーをおろします」とか言われても……
ちょっと意味がわからない

プッ、プラーナを会陰から頭頂に引き上げる??
プラーナを脊椎に通す???????

え、えーと
ハートにエネルギーを集めます……
ハートに、エネルギーが集まってるって、どういう状態……?

なるほど、わからん。

―ーってなりがちなんですよね。特にはじめたては、「これで良いのか悪いのかわからない」という方が多いのではないでしょうか。ワークショップやネット講座でインストラクターに合わせてやってみたらなんとなくできても、自分一人になるととたんに「できているかどうかわからない」と戸惑われる方も多いことでしょう。

こういうのは、日々の積み重ねが一番大切なので、日常的に自分でやってみることが大切です。
でも、そもそも「できた!」って感覚がわからないと、できてるのかできてないのかもピンときません。

スピリチュアルなエネルギーがちゃんと肉体に通っている状態、ヨガ的に言い換えるならばプラーナ管にしっかりとプラーナが通っている状態、チャクラが詰まっていない状態。こちらに近い状態を簡単に体感する方法が、ここだけの話、あります。

ズバリ、整体に行くのです。

整体?
肉体とスピリチュアルなパワーって別物じゃない?

こう思われる方もいらっしゃるかもしれません。
たしかに厳密に言うと、ちょっと違います。

ですが、「宇宙エネルギーがちゃんと通った状態」を疑似体験するのに、整体って結構良いのですよ。
肉体と精神って写し鏡なところもありますから、

私も対面でヒーリングを行う時は直接お客様のオーラに触れながら行います。すると、肉体をみることでエネルギーの状態って結構出てきます。

Nozomi
Nozomi

ここ詰まってますね〜
自分の気持ち、言葉にできてますか

エッ
なんでわかるんですか

みたいなことが、たびたびあります。
つまり、言いたいのは「カラダとココロはつながってる」ってことです。スピリチュアルエネルギーと肉体も、完全にお互いが独立した存在ではなく、関連性があるということです。

なので、骨盤や背骨に歪みがあると、当然エネルギーも通りにくくなります。
もうエキスパートで「プラーナ(エネルギー)が通っている状態ってどんな感じか」をわかっているかたなら、そんな状態でもあまり支障はなかったりします。

でも「エネルギーの通る感じ」をあまり体感できていない時点では、背骨や骨盤の歪みをとった状態で呼吸法やエネルギーワークをやってみてください。そうすることで、いつもより明快に「エネルギーの通る感覚」が実感できる方が多いのです。

その感覚を覚えておいて、「あの感じに近くなるような状態になるように」呼吸法(エネルギーワーク)をやってみてください。プラーナを味わう感覚を強化することができます。

ちなみに、私はハトホルの書に出てくるエネルギーワークを日常的に行っています。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました