成功した人こそ、人徳が大事

ビジネス:スピリチュアルブログ
写真AC

毎度毎度、桜井野の花が大好きすぎる私ですが、もうこれが刺さって

Nozomi
Nozomi

野の花
それなーーー!!

って絶叫しちゃったのでシェアさせてください。

失礼な質問やお悩みにズバズバ答えました。

動画0:41~
女だからってさ
結局舐められちゃったりとか
世の中の社長って男のほうが多いじゃん

女のほうが弱いとか
社長になれないとか
頭の回転が遅いとか
って思われがちだけど、そういう男女差別をなくしたい
超立派な女社長になって、女だからどうせ金主いるんでしょ?と思われるような世の中を変えていきたい
それが私の幸せ

アーッ!
野の花ーッ!!!
好きー!!!!!!(語彙力消失)

あの、もうハァハァしちゃうくらい同意なんですけど。
ホント、コレ、コレな!!!!

私も、こんなことずっと言われてきましたから!!

偉い人の2号さんなんでしょ?
自分で稼がなくていい人はマイペースで好きなこと言えていいよね~

Nozomiさんの
ケツモチって誰なの?
お手当もらってるんでしょ?

えっ?
この仕事副業じゃなくて
専業でやってるんですか!?

アアッ!
モウッ!
何なのよ!!!!

オイラ愛人じゃねえっつの!!!
不倫なんて興味ねえっつの!!!
ちゃんと自分で稼いで自分で自分を食わせてるっての!!!!

経営者の世界では、若い女(経営者の世界では40代でも若手です)ってだけで舐められまくりです。野の花ちゃんみたいな30代女性経営者なんてなると、本当に「何もわかってない世間知らず」扱い。

そもそもが、その経営者男性の夜職の女の子に対する扱いを見ると、「本当に何なの!?」ってブチ切れるものがあるんですよ。ひどすぎる。

もちろん、そうじゃないジェンルトマンな方もいらっしゃいますよ。私の知ってる超金持ちの創業家三代目若旦那なんて、夜職の女の子にも優しいんですよ。えばらない。女の子たちから彼と結婚したくてしたくて仕方ないビーム見えちゃうくらいですよ。カッコイイ~♥

こういうところで、その人の真の人格っていうのが見えるんですよ。夜職に限らずコンビニ店員とかタクシードライバーとか、そういう方々にも礼儀正しく接する人は「本物だ」と思います。もう惚れちゃいますね、そういうとこ見ると。

だけど、残念ながら、夜職の女の子を人間扱いしない男性、見るんですよ。

経営者の勉強会の後の飲み会で、とあるラウンジに連れてってもらったんですね。
で、女の子の気遣い、すごいんですよ。会話に入って盛り上げるべき時は盛り上げて、客同士で仕事の話や投資の話に入り込んでる時は黒子みたいにただお酒つくって騒がない。もちろん容姿も磨かれていてお美しい。

私はそんな女の子たちの接客態度に「プロ!! 超プロ!! 素敵っ!!!」と感激しておりました。(コミュ力ある人大好き~♥♥♥)
自分も盗める接客のコツがあったら盗ませてもらおう!!って女の子たちを逐一観察していたくらいです。

で、後日すっかり感激した私が「いや~夜の女の子の接客って本当に素晴らしいですよね。私も見習えるところは見習わなきゃって思って」って仲間の経営者男性に言ったら、こう返ってきたんです。

「え? いやぁ、夜の女なんて大したことないでしょ。つか、こっちが接客してあげてるようなもんでしょ。金に困って夜に落ちた女をかまってやってるんだよ。俺って優しいよね~」

もう、ポカーンですよ。ポカーン。
その人こそが、女の子を変にイジったりマウント取ったり「金払ってんだから俺が好きにするのは当然」と態度に出ている典型的な人だったので。

JC(青年会議所)も大概夜職の子たちから評判悪いけど、若手経営者って結構JC会員いるから「わかる~」と想像がつきます。さっきの↑この人もJCメンバーだった。

私はパーティーコンパニオンという仕事が大好きです。
許されるなら、一生やって行きたいと思うくらい。
人に喜んでもらえるサービス業ができるというのは、私にとって天職やと思っています。
お客が常識を持った人であればね。

パーコンは天職と思っているこの私が、年に1、2回もうやめたいと真剣に悩むパーティーがあるんですよ。
むしろ、パーコンやめるって言うか、人生を投げ出したくなるパーティー。
それはJC!日本青年会議所!!
あまりにもひどかったので、今日は名指しで言わせて貰いますわ!
文句があるなら言って来い。
警察でも裁判所でも行って、証言したるわってくらいです。
ちゅーか、訴えられへんだけありがたいと思えよ…。

ここはほんまにひどい。
日本青年会議所ってひとくくりに言っても、まともな人たちもいますけど、全国のパーティーコンパニオンに嫌われてるの、ここくらいですよ!
半数以上がひどいから、こんな全国的に嫌われる事になるんですよ。
JCって、色んな地区に分かれてるから、たくさん存在してるんですけどね。
関西のパーコンなんて、「今日のお客様はJCです」ってミーティングで言われただけで、「お金いらないんで帰っていいですか」ってくらい嫌ってる。
やる気をなくすNGワードですよ。

ここのパーティーに行ってしまったばっかりに、新人が「こんな怖い仕事続けられない」って、泣きながら何人もやめてしまったくらいひどい。
新人育てるのに、いったいどれだけお金と時間がかかると思ってんねん。
コンパニオン会社にとって、女の子は宝物やねん。
頑張って働いてくれる、大切な子達やねん。
いつも気持ちよく働いてもらいたいし、コンパニオンが楽しい仕事だと思って欲しいし、私達チーフにとっては妹みたいに可愛い子達やねん!
その女の子を何人も泣かしてやめさせといて、なにが青年会議所や!
女性を男性不信にしたり、怖い思いさせて笑ってるってどういう神経なん?

Into Tomorrow コンパニオンより恨みを込めて。

こういうのを実際に自分の目で見てきてるから、野々花ちゃんがどんなハードな想いをしてきて今ここにいるのかと、上で発していた言葉の重みが、もうたまらないんですよね。ううっ、泣ける。野の花ちゃん、好き。

先月末、恵比寿のラウンジに勤める20歳女性がテキーラ一気飲みで死亡しました。起業家の男性に制限時間内にボトル1本飲み干したら10万円あげると言われて飲んだ末路。

1年前くらいだったと思います。光本さんの席には複数の女の子がついていたのですが、ほぼ全員が順番にテキーラチャレンジをさせられていました。光本さんからは『断っても良いけど、断るならもうこの席付けないからね』と言われ、実際に断った子は『じゃあすぐ替わって』と席を外させられました。

 この日は制限時間はなしで、光本さんの指名で順番にテキーラチャレンジをしていたのですが、『もう無理です』とトイレに吐きに行く子もいた。1人が失敗すると光本さんは『じゃあ次行こうか』と新しいテキーラボトルを注文するんです。女の子には『お酒は飲まないと強くならないからね。こうやって飲ませた方が良いでしょ』と話していました。

(3ページ目)《恵比寿テキーラ20歳女性急死》「A子さんは段ボール箱に頭を突っ込んで……」NewsPicks系“天才起業家”「一気飲みチャレンジ」の真相 | 文春オンライン
《恵比寿テキーラ20歳女性急死》「A子さんは段ボール箱に頭を突っ込んで……」NewsPicks系“天才起業家”「一気飲みチャレンジ」の真相 | 文春オンライン
11月28日深夜、東京・恵比寿の高級ラウンジ「X」で従業員女性A子さん(20)が亡くなった。警視庁渋谷署によって死因は事故として処理されたが、A子さんは亡くなる直前に“ある客”からの提案でテキーラ瓶の…

ちょっと信じられないような遊び方ですよね。でも、こんな感じでお店の女の子をおもちゃのように扱う経営者は実際にいます。

仕事で多大なストレスを抱え、女の子にアルハラすることで憂さを晴らしているのでしょう。

この起業家男性は優秀な方です。実績もある。つまり、才気闊達な人です。
しかし、才気はあっても人徳がないと、このような事態を起こしてしまいます。

才気があれば、成功は可能です。
しかし、人徳が無い才気ばしった人間は、遅かれ早かれ転落の道を歩むと算命学では説きます。

成功者ほど、人徳を身につけるよう意識せねばならぬのです。何より自分が破滅しないために。
その第一歩が、周りの人に思いやりを見せることでしょう。夜の女の子を粗末に扱わないことでしょう。

小島慶子さんが「歓楽街で女性をモノのように消費」と記事で発言していました。

「エア離婚」を選んだ小島慶子 変化した夫に思ったこと - ライブドアニュース
家族が暮らすオーストラリアに帰ることができないまま10ヵ月。長男の卒業式に出られず、次男には身長を抜かれた。コロナで会えなくても、家族は成長する。ならば、「解散」を宣言した夫との関係はどうか──(構成=

確かに、歓楽街の女性を物のように扱う男性もいるのは事実なのですが、全員が全員そうではないと思うんです。だって、藤村さんの「(風俗の)女の子に嫌われない、好かれるにはこうしたらいいですよ」系動画って何万回も再生されてるんですよ。

いいなと思われる簡単な3つのポイント!?

私も経営者の勉強会で「心理学を用いたコミュニケーション技術をテーマにしてみたらどうですか」と提案してみたことあるんですよ。

そしたら、その場の9割の男性が「ポカーン」って顔してたんです。「なんで、俺が下手に出なきゃならないんだ」って。「コミュニケーションをとる=自分が劣った立場になる」って認識なんです。コミュニケーションをとるより、命令したほうが早いって思ってるんですね。
ああああああ~~~(絶句)

もうさ、老人ホームでいつまでも現役時代の名刺を持ち歩いてマウント取ろうとする孤独な老人コースまっしぐらじゃないですか。涙

銀座の高級クラブの菜々江ママも「銀座で遊べることが幸せじゃない」ってYoutubeの質問コーナーで言ってましたよ。銀座にのめり込むあまり妻子に愛想つかされてお金をだましとられて孤独に死んだ男性を知っているって。

【質問コーナー第2弾!!】ディープすぎ!見てるこっちが辛くなる…

成功した人こそ、人徳が大事なんです。
女や若者を見下さない度量こそが必要なんです。
それをわかっている方は、やはり素敵ですね。陰陽のバランスが取れ、中庸に至っているのですから。

タイトルとURLをコピーしました