スピリチュアルに成長したい人ほど、人間関係が大切になる理由

人生:スピリチュアルブログ
写真AC
突き抜けることで現れるスピリチュアルな道~蠍座
中庸なんか死ね!極端こそが我が道であるッ!!なんか東洋占術にケンカを売っているような見出しですね。笑東洋思想って偏らないこと、中庸の調和を重んじますから。しかし、蠍座の視点では「偏ってこそナンボ」なのです。まあ、東洋思想の...

突き抜けることで現れるスピリチュアルな道~蠍座
こちらの記事のサビアンのメッセージで、人間関係や日常生活の中にスピリチュアルな神聖さを見出す大切さが書かれていました。

まさに「日常の中にキラキラがある」ですね、みなみけ!!

【公式】みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」【特別公開】

↑この曲めっちゃカラオケで歌います。歌ってるだけでハッピーになれちゃうポジティブソングだからね♥ 気分を上げたい人は歌ってみると良いですよ!! オススメ!!!
幸せを歌えば きっとパワーになるよ♪(そうでしょ?)

蠍座の記事でも書きましたが、この二元性の世界では「俗なものの中に聖を見つけてこそ真理に至る」なのです。
一見するとつまらないものの中にこそ面白さを見つけてこそ、スピリチュアルなレベルで成長できるのですね!

蓮の花も、泥の中で成長して美しい花を咲かせます。
これは普遍的なメタファーとも言えますね。
汚いところからこそ、美は生まれるという。

幻想的な蓮の花|写真AC

だから、人間関係ってスッゴイ大事なんですよね!
コミュ力大事!!

だって、俗物な人たちとつながることでこそ、魂の使命は果たされるのだから。OSHOもヒマラヤにこもって隠者になることに否定的でした。ハトホルの書でも人間関係から逃避する人は魂的な学びのバランスが崩れてしまうことに言及しています。

基盤の二つ目は、自分自身を知り、調和した人間関係を築くことです。

古代エジプトの心理学派の神殿、特にハトホル女神の神秘学派などでは、人との関係についてある程度の人生経験を積んでいなければ、ふつう入門許可はおりませんでした。

入門志願者が参じると、その人の人間関係を含むすべてが審査の対象となりました。志願者に肯定的でしっかりとした他者との結びつきが育まれていないと、せっかく意識が高まりつつある際に否定的な人間関係が障碍物となり、その秘儀参入者は予測に反して低次の周波数ないしエネルギーに落ち込んでしまうからです。

今日の地上には人間関係を余分なものと見なし、肯定的で積極的な人間どうしの交流は不要であるがゆえに迂回してよいと考えている人々もいます。わたしたちの解釈においては、そうした考えは誤りです。自らの体験や気持ちや願い正直であると同時にそうした気持ちを自由かつ率直に伝えあえるような、明確で誠実な人々との関わりが必要なのです。

人との関係をとおして意識そのものを表現することは、自己の未解決で不調和な部分を映し出して見せてくれるパワフルな鏡となります。他者との関わりを持たなければ、自分は気づきや思いやりの心を有する、ある一定の意識レベルに達したものと容易に信じ込んでしまいます。

しかしひとたび人と関わることを選択するやいなや、正直で明晰な意識があれば、自分自身の愛情や思いやりに欠けた部分が意識の中でたちまち明らかになります。
なぜかと言えば、人は「あなたの気持ちを逆なでするもの」だからです。したがって関わることで、摩擦やもめごとといった相当の不快感や、さらには苦悩すら引き起こす可能性があるのです。

わたしたちが見てきたところでは、ほとんどの人が自分の感情を切り捨てたり、真実を言わなかったり、本当の意図を自分にも人にも隠したりして、不快な状況を避けています。

その結果、本来なら意識が水晶のように澄みわたって明晰になる絶好の機会であるにもかかわらず、どんよりと曇った意識になってしまうのです。残念なことにこうした状態が人間関係において頻繁に体験されています。

こうした不均衡が起きる原因は少なからずありますが、わたしたちはその原因にいちいち言及するよりも、解決策を投じたいと思います。

その解決策の基本とは、人との関わりの中で、できるだけ直接的で率直であること、そして自分の気持ちや願いをできるだけ誠実かつ明確に相手に伝える努力をすることです。

地上の、あるいは高次領域の教師の多くが、幾千年にわたって人との関わりの大切さを説いています。わたしたちはその真実を強調するため、かれらに賛同しているすぎません。あなたのアセンションのピラミッドにある底面の4つの起点のこの二番目を具現化できたとき、ピラミッドはさらに安定し、堅固なものとなるでしょう。それはあなtがピラミッドの頂点である高次の意識と気づきの状態に一歩近づく足場となるのです。

ハトホルの書 均衡ののピラミッド P123〜124

ここでハトホルは、4つの基盤を揃えないとアセンションできずに下降してしまうと言っているのですね。その基盤の一つが「調和した人間関係」であると。

ちょっと画像は違うけど、↓こんな感じで底辺の4つの基盤を揃えるんです。

スピリチュアルなことに興味のある人ほど、コミュ力って大切になってくるんですね★
コミュ力を磨くと、高次の愛につながるんです♥

確かに、誰とでもすぐ仲良くなっちゃうオープンハートな人って魅力的で素敵~!
私はそういう人、大好きですっ。
コミュ力って、愛の証ですね♥

コミュ力を鍛えたい方は↓下の藤村さんの動画を参考にしてみてください♪

聞き上手になる5つのポイント!会話のコツ

藤村さんは元コミュ障なんです。そういう人だからこそ、コミュニケーション能力があまりない人はどこを気をつけたらコミュ力が効果的に上がるかを理解しています。

上の動画を再生したらわかると思うんですけど「あっ、この人はガチのオタクだな」って特徴的なしゃべり方をなさるんですね。オタクっぽいしゃべりなんです。

自分のことを「藤村”さん”」って呼ぶのも’90~00年代のオタクっぽい。「ををっ!? さては貴様ッ、古の腐女子だなあーッ!? ずびしぃっ!(指を立てた音をわざわざ口に出して言う)」とか、スレイヤーズ風に返したくなるノリです。

だけど、藤村さんはとてもコミュ力のある方なんです。
素晴らしい!!!

動画3:36~ リアクションをオーバー気味にとって共感する
これ、これですよ!
コミュ力はリアクションに始まりリアクションに終わる!!
リアクション芸人になれば、本当にコミュニケーションは円滑になります!!!

私が良くアドバイスするのは「相槌のバリエーションを増やして、そこに感情を載せること」です。
人間って刺激を求める生き物だから、ずーーーーっと「うん」「うん」「そう」「うん」「うん」「そう」とかワンパターンなリアクションを繰り返されると飽きちゃうんですよね。

だから「YES」をいうのでも「うん」「えっ、そうなんだ!」「わっ、知らなかったかも!」「それでそれで?」「そうだったんだー……」「ああ、ちょっとわかるかも」と相槌にバリエーションがあると会話って弾むんです。コミュ力はリアクション力で決まります!

動画8:34~ 全然知らないジャンルの話が出てきた時の対応。
これも藤村さんの言葉に「うんうん!」って共感しかないですね。

例えば、私基本的にはK-popそんなに聞かないですし、実はあんまり興味ないです。オイラはギャルコミュニティ出身の人間なので、やっぱり音楽というとR&BやHiphopといったブラックミュージックが聞いていて落ち着くのです。レゲエみたいなテンション低くてダルい音楽が好きです。

Rihanna – Take A Bow (Official Music Video)

けど、K-popの知識はある程度あるので「初対面の相手とK-popで3時間話せ」って言われたら余裕でトークできます。

これも若い子と話してて「私はK-popが好きでー」って言われたら「そうなんだ!どういうグループが好きなの?」って聞いて語ってもらうからです。

こうやって「へぇ~K-popってこんなグループがいてこんな人が人気で、なぜ人気かというとそんな魅力があるんだね~」と情報を仕入れておけば、他のK-pop好きの子とも難なく話せるようになれる。「えー、ペンミ行ったの?」とか話を振れば打ち解けやすいし、それをきっかけに仲良くなれるでしょ。

あと、自分の好みのタイプのアーティストや曲を伝えておくと、「Nozomiはこれ好きだと思う!」って曲を紹介してもらえるんですね。

最近はNiziUとか、昔ならThe Cardigansとか、全然趣味の合わない友だちから「これはNozomi好みだ」と紹介してもらって「うん、好き!さすがわかってるー☆」ってなったやつです。

NiziU 『Make you happy』 M/V
The Cardigans – Lovefool

趣味が合わなくても、コミュ力高い人と一緒にいるってとーっても楽しいんです♪
趣味が合うか合わないかより、コミュ力があるかないかのほうが大事!!!

実は昔から私、意外にオタクの友達って少ないんですよ……。趣味が合うかどうかより、気が合うかどうかが大事なんで。もちろん、コミュ力高いオタは友達にいますよ! 玄関口で別れるとき、ジョジョ立ちで見送ってくれたりしますよw

オタだけど陽キャパリピでコミュ強!
そういう人ってメチャ素敵ですよね。
つまり、たかはし智秋様が大好きです♥

セクシーすぎるたかはし智秋に大河元気がタジタジ?ダミーヘッドマイクでラブソングを熱唱!金曜恒例カラオケSP|声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#18 毎週月曜〜金曜よる10時から生放送!

すなわち、仲良くなるのに趣味が合うかどうか(オタクかどうか)は関係なく、コミュ力があるかどうかが大事って話です。
コミュ力は大・正・義!!!

だって、趣味のベクトルが合わなくてもコミュ力が高い人って、楽しく自分の趣味の話を聞かせてくれるから「へーっ、そういうのもあるんだー!」って新しい世界を体験させてくれますからね。コミュ力が高いって、実に素晴らしい♥♥

逆にね、相手と趣味が合わないほうが知見が広がるってところもあるんですよねー。だから私興味ないけど、競馬や野球やロックの話も面白く聞きますよ。

Nozomi
Nozomi

色って結局は周波数の違いなんで
スピリチュアル的に見ても
波動が違うってことなんです。
色の違いって大切なんですよ!

それわかるかも!
自分も芦毛の馬券を買うと
勝つこと多いんですよ!

Nozomi
Nozomi

エーッ!
じゃあ、芦毛と波長が合ってるってことなんですね!

そうそう!
ラッキーカラー的な

↑こんな感じで、スピリチュアルな話と競馬の共通点が見つかったりもするんです。
面白~い!

私、武道は弓道しかやったことないですけど、弓道以外の武道の話を聞くのも大好きです!「道を深めてる人は、やっぱ同じこと言うんだな~!」って感動すらありますもん。

体育会系の方って、グラウンディングが強い(フワフワしてない)ので大好きですっ♥
陰陽のバランスを整えるには、スピリチュアル好きこそアクティブな運動が大切ですからね!

趣味の合わない人と友達になれるコミュ力があると、世界って広がっていくんですよ~。まだまだ自分には知らないことがある。それってメッチャ楽しいでしょっ!!

それこそドリカムの「それぞれの引力が違えば 広がっていく世界はもっと」♪

DREAMS COME TRUE「go for it!」

「若い子とは話が合わない」とか、「年を取ってからじゃ友達ができない」とか、おっしゃる方もいますけど、ちょーっと意味わかんないんですよね。「周りの友達が結婚して子どもができて話があわなくなった」とか言われても、「え、じゃあ話の合う独身の友達を新しく作ればええやん」と思うんですけど……。

人間って、年と共に好みの傾向や興味が移り変わっていったりするものではないですか。
だから、友達だって若いころに仲良かった人と疎遠になったり、反対に年齢を重ねてから仲良くなる人がいて――そのほうがむしろ自然でしょう。経験によって成長している方なら、なおさら。

コミュ力あれば新たな友達は何歳になってもできます。若い時と同じレベルで仲良くなれる人も普通にいますよ。逆に、人生経験を積んだ今だからこそ仲良くなれる人も少なからずいます。
やっぱりコミュ力はHappyを呼ぶねっ♥

自分には
性的なパートナーが
できる流れは来ますか

↑こんな感じでセッションで質問される人もいらっしゃいます。
確かに、占い的に見るなら「恋愛運が上がる時期」というのはありますし、そういうスピリチュアルな流れを観ることもできます。

でも、基礎体力ができてないうちにフルマラソンしても、完走は無理ですよね?
たとえその時に占い的に「健康運絶好調!」の時期だとしても、基礎訓練ができてないと上手くいかないですよね? 何事も準備が9割ですから。

リンデンバウムにいらっしゃるような方は良い人過ぎるくらい良い人が多いので、いい人生のパートナーになれるだろうな~って方も多いです。ですが、いかんせん相手のあることなので、コミュニケーションの基礎がなってないとパートナーと良い関係を作るのは難しいんですよ。基礎体力のない人がフルマラソンを走り切れないように。

だから、やっぱ、コミュ力です!
しかも、コミュ力って恋愛だけじゃなくて友達関係も良くなるし仕事でも出世しやすくなるし、もういいことづくめなんですよ!!!

だって今は学術系の研究職すら補助金上手くとるにはコミュ力大事ですからッ!!!
夢の無い話ですいません……。でも、そんくらいコミュ力って万能選手なんです。
コミュ力鍛えて損はない!!!

あなたのステキな本質に社交力がプラスされれば、鬼に金棒なんです。
そのことに気づいてほしいな~!って思いますネ。

人と良い関係を築けないという方は、↓の藤村さんの動画もおすすめです。

優しいのにモテない男性の理由って?

ツイートで上のように言っている通り、動画の題名には「モテない」とか「男性」とかありますが、恋愛関係かどうか、性別がどちらかに関係なく参考になる内容です。つまり、人として大切に扱われるには、リスペクトされる(尊重される)には何が大切かって話です。

ぜひ、女性も見てみてください。
藤村さんのコミュ力育成動画はガチで鉄板やでえ……ハズレ無し。
見て損はないですよ♪

せっかく愛があっても伝わらなかったら、もったいないです!
コミュ力UPのために努力してる人って、本当に素晴らしいなーってリスペクトしちゃいます。
やっぱりこの世はコミュ力で決まりだねっ☆彡

愛を広げるコミュニケーションのできる方に感謝です。
そういう方こそが、この世界にスピリチュアルな愛の目覚めをもたらしてくれるのですから……。

タイトルとURLをコピーしました