離婚歴のある人とのほうがシックリくる命式

四柱推命/算命学
写真AC

未婚の中高年の方が、こんなことを時折仰るのを聞きます。

いい出会いがないんですよ

「え、別にバツイチバツニの人とか世の中溢れてるじゃないっすか」と思います。
私は20代の頃からバツイチの人と付き合ってたくらい、離婚歴のある人と縁がある質だからです。そして、不思議と離婚歴のある人とのほうがシックリいきます。離婚歴のある人は、結婚に対する現実を知っていて、フワフワした夢を見てないのがすごく良いです。

私は命式的に天干に丙が2つあるので、干合する辛を持ってきたときに「離婚した経験がある」というタスクをこなしている人のほうがシックリくるわけですよ。それで「命式通りに生きる」という形になります。

勿論、既婚者は嫌ですよ。
不倫なんて今のご時世、単なる訴訟リスクに過ぎませんから。
惚れた女に訴訟リスク背負わせる男なんて、根本的にダメでしょ!そんな男に見どころはありません。

今の時代の流れ的に、不倫は本当に良くないです。
不倫したらあっという間に堕ちます。
不倫、ダメ、絶対。

といっても、これは「今の時代の流れ」から見た話であって、不倫が恒久的な絶対悪というわけではありません。中世ヨーロッパのように恋愛=不倫だったような時代もあります。

時代の流れによって「良いこと、悪いこと」「すべきこと、すべきでないこと」は変わるのです。そして、今の時代においては、不倫は順調な流れからの転落行為になります。今においては「不倫をするような人は人間的に劣った人」と言えるのです。

山本一郎さんが不倫をしなければならない人ってのは不遇な人だという裏付けになると言っている通りです。私の周りにも不倫したくてしたくて仕方ないガツガツ肉食系既婚男がいますけど、基本的に「女で現実逃避したいんだな」ってのが見え見えで萎えます。

不倫をする人は統計的に仕事でも失敗しやすい、職場で不正を働きやすいというデータも出ています。「理性を保てず道を踏み外す」って時点で、確かに意志薄弱。人間として信用できないですよね。

カオス*ラウンジのハラスメント問題から不倫について考える

「不倫する時点で生き方がダサい」って気づいてほしいですね!
現実逃避したいなら二次元で異世界転生でもすればいいじゃない!
訴訟リスクも背負わないで済むし、一石二鳥☆

話がすこし飛びますが、

まわりの友達が結婚したり子ども作ったりして
仲の良い友達がいなくなってしまいました

という悩みも時折聞きます。

これは単純に「じゃあ新しい独身の友達作ればいいじゃないっすか」って話です。
趣味などで新しい友達なんていくらでも作れるでしょう。

結婚したとか子どもができたとか、そういうきっかけに限らず「昔の友達と話が合わなくなった」というのは実にあるあるな話です。それなら、「今の自分と話があう人」と仲良くなればいいじゃないっすか。

今は未婚率も上がってますし、独身の人なんて結構いますよ。私の友達も独身の人ばっかですよ。ヒャダインさんも「自分婚」して自分と添い遂げるって言ってますよ。

友達がいないなら作ればいいのよ!
シンプル!

え、新しい友達が出来ない?
なら、コミュ力を鍛えればいいのよ!
シンプル♥

交通事故にあった時の干支のめぐり

話は飛びますが、算命学を学んでいる人に参考になるネタだと思うので、書き留めておきます。
研究材料としてお使いください。

私、以前、交通事故に遭ったんですよ。
その時の干支のめぐりと位相法を書いておきます。
(宿)は宿命で、(後)は後天運という意味です。

  • (大運)干+(宿)日干:干合
  • (宿)日干支+(後)年干支:大半会
  • (宿)年干支+(後)年干支:納音
  • (宿)日支+(後)年支+(後)月支:三合会局
  • (宿)月支+(後)年支+(後)月支:三合会局
  • 大運天中殺+月天中殺

日までは忘れてしまったんですけど、月までの時点で十分の十分ですよね。

天中殺(大運+月)で虚(無限大)になっているところにダブル三合会局+大半会+納音。もうバッチバチ何が起こってもおかしくない空中分解状態でございますよね。物質として姿を保っているのがむしろ難しい。

うーん、交通事故、納得〜。

ちなみに、この交通事故で私の車は歯医者に――ちがう、廃車になりました。
そんくらいの事故だったのに、一停無視で突っ込んできた高齢者ドライバーも私も幸い怪我はゼロ。

当時の職場の先輩から「後からむち打ち出てきたら困るから病院行きなよ!」と心配されましたが、感覚としてこれは「そういうことにはならない」とわかっていました。なので、お気持ちだけありがたく頂いてアドバイスをスルーしました。

もちろん、事故後10年以上経過した今も、むち打ちにはなっておりません。
ちゃんと、自分の感覚でわかってるんですよ♪
心配よりも信頼してくれたらうれしいな☆

実は事故の1ヶ月半後に異動が決まっており、それを機会に車を売る予定でした。ですから、廃車になっても大して困りませんでした。それどころか2:8で向こうの過失が認められて、保険金がおりて、かえって売るよりも多いお金を手にすることが出来ました。イエーイイエーイ!ラッキー☆

しかもね、なにがアレってね、私この事故に遭う数日前にオーラ・ソーマのポマンダー(オレンジ)を手に入れていたのですよ……。

オレンジのポマンダーというのは、オーラの裂け目を修復すると言われていて、何らかのショックを受けた後のケアに使うと良いと言われているんですね。

もう、準備バッチリじゃないですか。
魂レベルでは事故に遭うのわかってたんじゃないっすか。ヤダモウー!!

もちろん、事故後せっせせっせとオレンジのポマンダー使いましたよ。ショックで破れてしまったオーラを修復しましたよ。おかげさまで10年以上経ってもむち打ちにならずに済んでおりますよ。
必要なものはもたらされるのですね。ありがたい。

ちなみに、この事故のスピリチュアル的な意味についてはリピータールームで「上の人との会話 2019/05」で検索してください☆ ガッツリとスピピーでスピィーなことを書いてまーす!

そんなこんなで事故っても結果オーライだったのですが、こんだけ半会かぶりまくると、空中分解しちゃって危ないのだなーと。近々、大半会+三局会合+納音+天剋地冲の巡りがやってくるので気をつけます……。

タイトルとURLをコピーしました