バンバン働くときと、ゆったり休むとき

ビジネス:スピリチュアルブログ

相変わらずこんなお問い合わせを頂きます。

私は子どもを産みましたが自分では育てていません
私の場合はセッション可能でしょうか

私はもう子供を育て終わった人間なので、リンデンバウムのセッションを受けてもいいと思います
お願いします

すべてお断りしております。
「経産婦の時点で、うちのサロンとは縁が無いと思ってください」とお伝えしております。

理由については、様々な視点を用いた上で多角的に述べておりますので、割愛いたします。

あと、最近はこんなお問い合わせもいただきます。

四柱推命(算命学)で仕事運を鑑定してくれませんか

こちらもお受けしておりません。

……いや、これじゃあ私が剣心ニートみたいではないか。すごいやる気のなさっぷりです。

でも、私自身は若干ワーカホリックの気がある「ビジネス大好きー!!」人間なのです。ホントですよ。働きたいですよ。むしろやる気ありますよ。

でも、何か「ビジネス的に」提案するとことごとく却下されるんです。上の人(ガイド)から。

例えば――

Nozomi
Nozomi

ねえ、こうやってブログ記事を工夫すればSEO的に効果があってPVが増えるんですって!

上の人(ガイド)
上の人(ガイド)

PVなんて増やそうとしなくていい
必要な人は導かれてくる

Nozomi
Nozomi

じゃ、じゃあ数字をもっとアピールしたら?
具体的な数字を提示することで集客効果がUPするんだよ!

上の人(ガイド)
上の人(ガイド)

そんなことしたら必要のない人まで来てしまうだろう
だめだよ、目立つようなことはしないように
必要な人は来るのだから

四柱推命(算命学)についても、ニーズがあるのだからメニューに組み入れたらどうかと提案しても

上の人(ガイド)
上の人(ガイド)

それは他の人がやればいいだろう
他の人の仕事まで奪ってはいけない

こんなかんじで「NO」が返ってきます。(あっ、でも、友達観る分には仕事じゃないから、友達は飲みついでに占ってもいいよ~ぅ♪ガチ高尾式で勉強してるから!! むしろ私の勉強のために飲み友の皆は命式みせたって!ネット飲みでもよかよか~(私信))

ちなみに、これと似た感じでタロットやオラクルカードの類も「さわるな(君がやるな)」と言われております。

働かないでござる

私がやりたい(もしくはやってもいいかな)と思っていることでも、上の人からストップがかかってできないことはかなり多いです。何か提案しても8割がた却下されます。

働かないでござる

特に、この3年くらいは明らかにブレーキをかけられているのを感じます。あんまり仕事に重心を置くな、と。上の人は、内面を整理することにもっとエネルギーをかけてほしいようなんです。

働かないでござる

うぅ~痛い。
そう、私みたいな人間にとって仕事って、楽なんですよ。仕事に没頭すると、ビジネスのこと考えてると、嫌なこと忘れられるんですよ。仕事で現実逃避できるんですよ。

でも、そうするな、と。
ちゃんと自分と向き合えと。

今は新しいステップへの準備をはじめなきゃならないんですね。そのためにはまず自分の内面を棚卸して気が付かないうちに育ってしまったエゴを浄化して、リセットしなければならないのです。

だから仕事は「必要最低限の生活費が入る程度にやればいい」という時期のようなのです。

ああーーー!
働きたいでござる!
絶対に働きたいでござる!!!

人には「働くべきとき」と「休むべき(自分と向き合う)とき」があるんです。そして、私は働くときのほうが得意なんです。ワーン!働きたーい!!! でもダメなんですね。トホホホ~ン。

フリーで客商売やってると「波」があるのは体感で分かります。
「どのくらい客って来るんですか?」「男性と女性とどっちが多いんですか?」「対面と遠隔どっちが多いんですか?」と聞かれても「その時々ですねぇ」としか答えられないんですよね。

男性ばっか来るときもあれば女性ばっか来るときもあるし、若い方が続くこともあれば、50代以上の年上の方が多い時もある。対面が続くときもあれば遠隔ばっかりのときもある。本当に偏ります。「まんべんなく」は、まずありません。

これ、私へ西洋占星術の扉を開いてくれた占い師・北原サビアンさんも言ってたのですけど、お客様って「同じテーマ」の人が続くのですよね。もちろん、その人たちは知り合いでも何でもないんですよ。なのに、似たテーマの人が同じ時期に来るし何人も続くのです。面白いですよねぇ~。

やっぱこういうセッションって、ふさわしい時に引き寄せられてくるのよね。
意味があって、起こること。

例えば、リンデンバウムのスピリチュアルカウンセリングでいうなら、「使うパワーストーン」が偏ります。最近出ずっぱりの石があれば、とんと出番のなく休眠状態の石もあります。

そうだな、最近多いのはルチルクォーツだな。依存からの自立がテーマ。

逆に最近とんと出番がないのがクリソプレースですね。「考えすぎ心配しすぎ」で実際の現実を冷静に見ればうまくいってるんだから大丈夫って状態の人に選ばれます。

一時期はずーっとローズクォーツばっかりだったんだけど、最近はインカローズの出番が増えてきたかんじです。

どちらもテーマは「愛」なんですけど、ローズクォーツのほうが自己肯定自己受容が大事で、インカローズはもっと地球的な大きな愛。自分だけじゃなくて他者へ愛を注ぐことも視野に入ってくるのがインカローズです。

ね、こんな感じで仕事の話してると、私楽しいんですよー!働きたいでござる!!
でも、そういう時期ではないでござる……。

働くのが好きな人でも、向いていないなぁと思う人でも、どちらもアクティブに動くべき時と静かに内面を見つめ直すべき時が波のように繰り返します。それが人生です。

世の中には「忙しく働くのがエライ!」みたいな考え方がありますけれども、そればっかりじゃダメなんですよね。働くときは働く。ゆっくりするときはゆっくりする。

今、自分に来ている流れはどちらなのか?
見極めが大事なのかな、と思います。
働きたいでござる!!!(ダメなやつ)

タイトルとURLをコピーしました