なんと私は光属性の天使だったらしい件

お客様の声(体験談)
写真AC

東京都
K様からのメール

※一部個人情報に関わる部分を伏せたりぼかしたりしております。ご了承ください。

Nozomiさん

先日はカウンセリングとホロスコープ解析をありがとうございました。

「あなたは本質が光属性。この世界で『天使』をする役目。容姿とか関係なく出てくるオーラがきれいなの。なのでどうしたって人はあなたを綺麗なものとして見ます。それでみんなは勝手に喜ぶの。」と言われて、本当に驚きました。私の内面、ドロッドロなのに!

でも、その言葉で、質問すら飛び越えて、今までの人生で不思議とうまくいってきたこと、逆にどうあがいても思い通りにならなかったことについて、自分の内側でするすると辻褄があう感覚がしました。

親から虐待を受けたり、身の回りに必ずいじめっ子がいる環境でしたが、それも、環境にNOと言えない年齢で光の強さに応じた闇を背負わなければならなかったから。
Nozomiさんに「理不尽だけど、そういうものなのよ!!」と言われ、大笑いしてしまいました。そうか、「そういうもの」なのかぁ、と。

今まであまりにも闇にフォーカスしていて、光に無自覚でいました。
というか、もう忘れてしまうくらい昔に、光の性質のせいでどうせ傷つくなら、最初から闇に浸っていようという発想に至ったのかな…
でも、カウンセリング後に、いつまでもそうし続けるのもエゴだなと気づきました。

光として生きるということを思い出し、実践していこうと思います。(「偽善者っぽくふるまいなさーい!」と言われた時もすごく笑いました。笑)
そして、一人の人間としてバランスをとるためにも、アドバイス通り「プライベートで、信頼のおける人にうんこ(闇)を投げつけ」ようと思いますw

Gorilla Throws Poop

面白いことがありました。
カウンセリング直前に、最近全然聞いてなかったのに、ふとジブリのピアノBGMを聞きたくなって聴いてたんです。その時は特にそのことを気に留めてませんでした。

カウンセリング後、とにかく眠かったです。
昼寝しながら、ナウシカのエンディング「鳥の人」のピアノバージョンを聞いていました。

鳥の人 「風の谷のナウシカ」より (ピアノ)

聴きながら、涙があふれて止まりませんでした。
そういえば小さい頃ナウシカが大好きでビデオを何回も何回も見たな、そうか、私はナウシカみたいに「腐・濁」の世界でも「清」として生きたかったのかな…と泣きながら思い出しました。

そのあと、夫が帰宅して、しばらくしたら「ナウシカの曲が聴きたい」と唐突に言い出して驚きました。
夫は私がジブリを聞いてたことを知らないのに…!こんなシンクロ起きるんですね。
一緒にまた同じ曲を聴いて、幸せだなぁと感じました。
そしてその時、ホロスコープ解析に書かれていた、「自分だけ満足しているからそれでいい」という感覚を今まで私は持てたことがない、と気づきました。
と同時に、夫はことあるごとに「俺の行動指標はいかに俺が満足できるかに尽きる」と言っていることに今更ながらハッとして、「あぁ、こんな近くからヒントをもらっていたのか!」と震えました。(余談ですが、夫は私のTスクエアを補完する位置、牡羊座に太陽を持ってます)
「幸せも苦しみも、人から認められるものに昇華しなくちゃいけないと無意識に思ってきたけど、それやめてみよう。自分が満ちていたら、必要なところに勝手に繋がるんだろう」と思えました。

次の日、ツイッターを開いたらタイムラインの一番上にナウシカの漫画についてのツイートが出て、また驚きました。
そのツイートをしてた人に連絡したら「君はハマりすぎるかもしれないから怖いけど、貸したらきっと買うって言うと思うし、案外安価だから買っちゃいな」と言われ、ナウシカの漫画大人買いしました。
(夫もそのツイートの人も、今まで散々「うんこ投げつけて」きた人なので…さすがだと思いました。笑)

先ほど、読み終えました。
まだ頭が追いついてませんが…今読むべきだったんだなと思いました。
ナウシカは世界が終わる淵にあっても「いのちは闇の中の光だ」と言って、世界を闇化させようとする人にも光化させようとする人にも敢然と立ち向かっていくのがすごかったです…
光だけの存在になろうとする人に「みにくい」と言い放ったり。
ナウシカの、闇も光も抱いてどちらをも慈しむために、そして皆もそうであるために戦う姿に、一言では表せない美しさを感じました。

ナウシカの話ばかりになってしまい、すみません。笑
でも、この気づきを得られたのは、「思考に直感を邪魔されないように」というラピスラズリのメッセージに従って行動したおかげだと思います。

なんだか今すごく幸せです。笑
他にも言いたいことはたくさんあるはずなんですが…そこに尽きます。
これから、駄々をこねる自分が出てくることもあると思いますが、そんな自分にも耳を傾けるために瞑想することも取り入れて、自分を満たしていこうと思います。
ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました