京都府
K様からのメール
※一部個人情報に関わる部分を伏せたりぼかしたりしております。ご了承ください。
Skypeの練習もし、具体的に質問も考えて準備万端のはずが、どういうわけか私が開始時間を間違えて(すみませんでした)、頭真っ白になってしまい、質問が吹っ飛んでしまいました。結果的に良かったです。
受けた感想は占い的なものではなく、本当にカウンセリングでした。
長年勤め上げて退職し、家もあり旅行やグルメ、趣味と、お一人様としては充実した人生のはず、今は自由な時間もいっぱいあるのに、何か虚しく不思議でした。
仕事も○○関係だったので、結婚や子育てのままならさを直に見て、それが幸せでないとはわかっているつもりでしたが、私を可愛がってくれた祖父母=先祖に申し訳ない、他人とトラブルは無いが、人と深い関わりを持てていないと言う気持ちがどこかで引っかかっていました。
のぞみさんから虚しさを他人のせいにしない、話し方が固い、心が閉じている、女性性がないとダメ出し、自分自分で他人の話を聞いていない、NOと言いなさいとご指摘。
自分でも薄々気づいていましたがここまで言われるとは、この年齢で怒られることもないので、新鮮なような、ありがたいような…
好転反応はやたら眠たくなること、起きたら枕が涙と鼻水で濡れてました。

人生後半戦、幸せかどうかは自分の心が感じて決めること。
私頑張ってきたんだから、これからはもっと自分をいたわってあげて、死ぬまで生き抜きます。
のぞみさんどうもありがとうございました。取り急ぎお礼まで。