【アプリ不要・アカウント不要】ブラウザでSkype!

ビジネス:スピリチュアルブログ

リンデンバウムの遠隔でのカウンセリングセッションは、ビデオ通話ツールとしてSkypeを使用しています。電話でもセッションは可能ですが、Skypeを使えば通話料がかかりません。

うーん
でも、セッションのためだけに
Skypeのアプリをインストールするのって、ちょっと面倒くさいかも…

スマホの空き容量が少ないので
新しいアプリを入れるのは無理かな…

私、機械が苦手だから
ちゃんと設定できるかどうか不安なんですよね💦

そう思われた方もいらっしゃるでしょう。
大丈夫、アプリをインストールしなくてもSkypeは使えます!
WebブラウザでSkypeが使えるのです!

ネットができれば使える!ブラウザ用Skype

ブラウザ用SkypeはChromeとMicrosoft Edgeで使えます(2020年1月現在)
Vivaldiでは使えませんでした…。Linuxはサポート外らしいですが、ZorinのChromeからは使用することができました。

Androidのスマホやタブレットを使っている人は、ブラウザとしてChromeが標準搭載されています。Androidユーザーの方は、ぜひChromeからSkypeを試してみてください。

【Androidスマホ】ブラウザアプリ「Chrome」の便利な使い方
この記事では、Androidスマホに標準搭載されているブラウザアプリ「Chrome」の便利な使い方について詳しく解説します。

Windowsのパソコンを使っている方は、Skypeのソフトが標準搭載されいます。しかし、ソフトを設定しなくてもMicrosoft EdgeでSkypeを使うことができます。お好みで使い分けてください。

ブラウザ用Skypeの使い方(要マイクロソフトアカウント)

※アカウントを作らずに使いたい方はこちらへ

  1. Skype onlineにアクセスします
  2. 「チャットを開始する」をタップ/クリック
  3. マイクロソフトアカウントでログインする

これだけです。簡単!
途中で自動的にマイクやカメラ(なくても可)のテストもできます。

ブラウザでのSkype画面

改めてちゃんと設定されているかどうか心配な方は「…(メニュー)→設定」でカメラと音声の設定を確認してみてください。音声テストもできます。

これなら使えそう♪

具体的な使い方は、アプリ版と同じです。

Skype(スカイプ)の使い方!アカウント作成から便利機能の活用法まで

アカウント不要でSkype!

スマホはiPhoneでPCもMacだし
マイクロソフトのアカウントを作るの
若干面倒くさいんですけど……

そんなあなたは、セッション予約時に備考欄へ
「アカウント不要のSkype会話に招待してください」
とお書きください。

ご入金確認後に(リピーターのお客様はご案内メールで)通話用URL(アドレス)をメールします。
ChromeかEdgeを使用してURLのリンクを開いてください。

以下の手順をふんで会話を開始してください。

「ゲストとして参加」をタップ/クリックします。

お名前を入力して「参加」をタップ/クリックしてください。
「通話を開始」ボタンを押すと、音声と画像が通じる状態になります。

ワンクリックビデオ会議 登録不要 アプリ不要 URLとブラウザだけでできる! 【Skype Meet Now】

Skypeをダウンロードしないと使えないっぽい画面が出た時は

下の画面だと「Skypeをダウンロードしなきゃ使えないってことかな?」って感じがして、ちょっとややこしいですね……。

この場合は、「会話に参加」を押してください。「ゲストとして参加」でアカウント無しで通話を開始できます。

もしマイクロソフトアカウントのサインイン画面になった場合は、ブラウザの「戻る」ボタンを押してください。

マイクロソフトアカウントにログイン時

アプリ版のSkypeを既にダウンロードしている場合、画像↓のように確認されます。

ゲストとしてアカウントを使わず会話したい場合は、キャンセルを押してください。

マイクロソフトアカウントにログインしている時は「ゲストとして参加」画面が出てきません。一度マイクロソフトアカウントからサインアウトして、会議用のURLにアクセスし直してください。

上のような画面が出た場合は、「別のアカウントを使用」をタップ/クリックすると自動的にサインアウトして、マイクロソフトアカウントのログイン画面になります。
ここでブラウザの「戻る」ボタンを押してください。ゲストとして参加できるようになります。

さて、Skypeの使い方はおわかりいただけましたでしょうか?
リンデンバウムのスピリチュアルカウンセリングに、是非お役立てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました