私が非モテにモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

恋愛・結婚:スピリチュアルブログ
写真AC
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)

うーん、責任転嫁はいかん。
それは意味があって起こっていることなのだ。

(喪1)非モテに振られる陽キャギャル

私はモテと付き合ってきました。
だいたい縁があるのはモテる男ばかりでした。
「ケッ、どうせ女はモテスパイラル現象でモテる男が好きなんだろう!」と思われたかもしれません。

しかし私のツボというのは基本「チャラくなくて真面目そうな人」なので、モテだろうと非モテだろうと「わあ、この人ってば、スッゴイ真面目!」ってポイントを押されると「素敵ー!」ってなるんですよ。逆にチャライと「ないわ」ってなる。

おっさんずラブin the skyでも

Nozomi
Nozomi

ねーインスカの人と
付き合えるとしたら
誰がいい~?

友達
友達

グレートキャプテン
黒沢武蔵一択(即答)

Nozomi
Nozomi

(さすがバトー推しの女はブレねえな…)
私はシノさんだな~
成瀬は無いね

うん、成瀬はない

と、チャラ(ビッチ)要素がある成瀬(千葉雄大)にはスンッと引いてしまうわけです。あれだけ千葉雄大が非常に魅力的でも、メチャクチャ良い演技してても、好みだとは思えないのです。

ことわっておきますが、成瀬君は↑こんなに魅力的です。
千葉雄大まじですごい。

そのくらい、「非モテの真面目くん」というのは心ひかれる存在です。真面目系クズだとちょっと違うな~と思っちゃうのですが、メンタル強くて一本芯の通った真面目な人って大変素敵です!

だけど、そういう人には振られるんです。
もてかわ☆ハピネスの多田さんみたいな素敵な男性から、振られるんです!!

モネちゃんの気持ち、メッチャわかるー!多田さん素敵ですよねー!!イケメンチャラ男より断然多田さんのほうが魅力的にですよねー!!
でもマンガの中でも多田さんには振られるんだよね!知ってた!!!

地味な男は私から全速力で逃げるんだよ!

学生時代好きだった後輩は、まさしく「野比のび太」みたいな風貌の男子でした。便宜上、彼の名前をのび太にしましょう。
のび太君は大学から1時間半もかかる郊外に住んでいるというのに、1講目の出席も取らない(ゆえに誰もまともに出席しない)講義でも、一番前に席を取ってせっせせっせとノートを取る真面目な人でした。

当然、テスト前はみんな彼のノートに群がります。「オイのび太ぁ~ノート貸せよー」です。彼は親切にみんなにノートを貸していました。要領だけいいクズ学生だった私も、ヘラヘラして彼にノートを借りに行きました。
すると、彼は言ったのです。

「先輩。学生の本分は学業です。今回は貸しますが、遊んでばっかりいないで勉強しないといけませんよ」

カ、カ、カカカカカッコイイ!!!
カッコイイイ!!!超カッコイイ!!
勇者指令ダグオンで広瀬海が一推しだった私が恋に落ちずにいられようか!(いやいられまい!:反語)どんとせい!ふぉうおわふぁいぶ!!

私たちは、異性なんか好きじゃないのだ。

この↑のび太君に告ってサックリ振られたわけですよ。振られても「お試しで付き合って!」と粘ってお試しで付き合ってもらった後に、やっぱりちゃんとキッチリ振られました。うえーん!

で、結局縁がある(向こうからくる)のが「サッカー部のエースストライカー」とか「後輩女子の間にファンクラブが実在した学園の王子様」とか、そういう系統だったんですね。そんで、非モテからは振られてたんです。

なんでそんなことになるんかいな、と理不尽に思っておりました。
そして、算命学の命式の解説を読んで「あああーーー!!そういうことだったんかー!!!」と叫びました。

うん、私、非モテに縁無いんだわ。
それどころか私と縁がある男は、超絶モテなんだわ。アキラメロン。

命式から見る「あなたの恋愛相手になるタイプ」

これ、元々は算命学の話なんですけど、用語がダブると読む側は分かりにくいと思うので、四柱推命の用語で解説しますね。

命式には「自分が恋愛関係になるタイプ」を示す箇所があります。ここです↓

「年柱」の「地通変」を見てください。ここが「恋愛相手」のタイプを示す場所です。↑の画像の場合は「印綬」タイプの男の人と恋愛(短期的な男女関係)の縁がある、つまりは頭脳明晰なインテリ、穏やかで物腰の柔らかい文系タイプと縁があるってことですね。

(喪2)食神+冠帯の恐るべき超モテパワー

でね、私はこの恋愛相手の場所が[食神]なんです。
食神というのは「愛されキャラ」。大運や流年で巡ってくると「人気運UP!」なんて見立てをしたりします。

この位置(左手)は算命学だと自分自身の社会性を見るのにも使うので、「食神は愛されキャラ」というのは実感として分かります。私自身もフリーダムに色々やらかすのに、周りから許されちゃうところがあるからです。お勤めしてた時には上司から「こんなに好き放題やってても憎めないのって、才能だよね」と呆れられました。すいませーん☆てへぺろー!(古い)

食神男のイメージはおっさんずラブの春田。というかむしろ田中圭の元命がまんま食神。

土曜ナイトドラマ おっさんずラブ 公式 はるたん日めくり ([実用品])

木村昴も元命・食神。わかる。食神男み溢れてる。

‘‘木村昴‘‘この人のTikTok見てたらずっと笑ってられるわ

食神男って本当に憎めないんですよ。ナチュラルにモテなんですよ。息してるだけで女が寄ってくるんですよ。しかも自然体なのに甘え上手なんですよ。完璧かよ。

でね、私はこの食神がある位置の十二運が「冠帯」なんです。
冠帯ってのは「女モテ」の星なんです。男性アイドルが良く持ってるとか言われる星なんです。もちろん女が持ってても同性ウケする人になります。

つまり、私の恋愛相手は「ナチュラルにモテな食神+女モテの冠帯」というダブルモテのモテモテ男になるわけです。

どうりで「そんな人少女漫画にしかおらんやろ」って人と縁があるわけです。なんかもう本当に意味わかんないレベルでモテなんですよ。

高校時代に「2年の○○先輩超かっこいいから一緒に見に行こうよ!!」という誘いに「えー。そういうの興味ないし、めんどくさーい」て空気読まずに言って、女子グループからハブられるきっかけになったモテ男が、偶然にも(…)男友達のバイト仲間で、その友達とツルんでたらいつのまにか彼とも一緒に遊ぶようになって、みたいな。すごい「よくある話」というか。

え? 俺がモテる?
うーん、でもさあ
それって、普通はそういうもんなんじゃないの?

俺がモテるとかそんなんじゃじゃなくて。
だって、どんな人にだって
その人にしかない魅力があるわけでしょう?

とか、サラッとふつーに言っちゃうような。
今ナチュラルに非モテ全員を敵に回しましたよね。しかし全く悪気はありません、それが食神が食神たる所以。

こういうタイプがね、結局は縁があるんですよ。
向こうからガツガツ来るんですよ。「食神+冠帯」的な男が。

ファッション大嫌い!美容クラスタ大嫌い!で、ダイエットなんて一度もしたことがない、つまり女磨きしてない努力してねえ地味なスッピン女なのに、来るわけですよ。そう、「縁がある」というのはそういう現象なのである。

逆に非モテ相手にはどれだけ努力しても、フられるわけですよ。おおーん。涙

以上のことから鑑みるに、私がいくら「非モテだって素敵な人はいる」と言ったところで、非モテに惚れたところで、振られるのは当然の結果であります。おいらは食神+冠帯的スーパーモテとしか縁が無いんだよ。

うん、もうあきらめよう。
非モテに振られることは受け入れよう。
仕方ない。そういう運命なんだ。

命式から見る「あなたのパートナーになるタイプ」

算命学では、宿命の配偶者とは、結婚する事によって、あなたの持ち前のエネルギーを完全燃焼させてくれて、運気アップに導いてくれる配偶者の事を意味します。

あなたの宿命の夫にふさわしいタイプの男性とは? [永瀬久嗣の恋愛コラム] All About

命式には「自分が結婚するタイプ」つまり長期的なパートナーシップを結ぶ関係になる相手を示す箇所もあります。ここです↓

「日柱」の「地通変」を見てください。ここが「結婚相手」のタイプを示す場所です。
↑の画像の場合は「正財」タイプの男の人と結婚(パートナーシップ、長期的な関係)の縁がある、つまりは情に厚くコツコツ地道に積み上げていくことができるようなタイプの男の人と縁があるということです。

↑の画像の命式の場合は「付き合いはじめは知的で優しい彼(印綬)が、だんだん関係が深まっていくと情に厚くて親しみやすい彼(正財)に変わっていく」となりますね。印綬→正財だとそこまで劇的に「出会ったころとは変わったー!」って感じにはならなさそうです。どっちもソフトで優しいもんな。

ある男性は正財→比肩なので、「付き合いはじめは大人しく三歩下がって付いてきたたおやかなはずの彼女が、いつの間にかモリモリ強くなって結局は男女平等で対等な関係になってしまった…」という流れになってて笑いました。ふふ、ふふふふ……。

逆に友達(女性)は比肩→正官なので、「付き合いはじめは対等な関係だったのに、いつの間にか彼を立てて自分は陰に下がるようになる」という流れです。

面白いですよねー。あなたはどうでしたか?
ちなみに、西洋占星術では女性の場合は付き合いはじめの相手は火星の性質を帯び、長く一緒に過ごしているうちに太陽の性質になっていくといわれます。男性の場合は金星→月になります。

(喪3)面倒くさい傷官男、大好きです☆

で、私は超モテ男「食神+冠帯」が長く付きあっていくと「傷官+帝旺」に変化します。
傷官男。クッソめんどくさいです。
でも、そこがいいんじゃんー!(アホ…)

傷官は、通変一の純粋さがあります。つまり、自分が打ち込むものに対しては非常にストイックで真面目なんです。この真面目さに私は惹かれてしまうのですね。モテだろうが非モテだろうが、まっすぐでひたむきな人は美しい。

傷官ってのは「エネルギーが過剰なくらいダバダバダーと漏れていく」というのが本質です。漏れちゃうものが止められない。つまり、嘘がつけない。「そこまで言わんでよろしい」という余計な一言を言いがちなのも、この行き過ぎなくらい漏れちゃう性質によります。

ちなみにおっさんずラブの戸次さんも元命が傷官です。私がシノさん好きになるはずだわー。

バイプレーヤー読本 (洋泉社MOOK)

「食神→傷官」で具体的にどういう感じになるかというと、光属性愛されキャラの深みに潜む闇を発掘する関係になります。明るくて朗らかでみんなから愛される人気者の彼。そんな彼の実は繊細で傷つきやすい面を、近くにいる私は見てしまうわけです。あーーーーやっば。光属性の闇、やっば。破壊力強いわー。

トレーディングバッジコレクション 刀剣乱舞-ONLINE- vol.3「長曽祢虎徹」

私は刀剣乱舞で長曽祢虎徹推しです。

刀剣乱舞にはたくさんのキャラがいるので、素敵な筋肉キャラは他にもいます。ひたむきで真面目なタイプのキャラも他にいます。私は短髪好きなので、その部分ではそねさんは好みから外れます。
なのになぜ、そねさん推しなのか。それは↓の動画の回想で見せた彼の弱さ、闇部分によります。

【刀剣乱舞】長曽祢虎徹 全内番・回想ボイス

100%光だとダメなんですよ。「お前それだけじゃねえだろ」って思ってしまう。やっぱ、人間には光もあって闇もあったほうが自然だと、むしろ健全ですらあると思うのですよ、私は。
だからそねさんの弱さをみてグッと来たわけです。強さも弱さも、両方あるのがすごく素敵。完璧じゃない人間くささに、魅力を感じるのです。

そして贋作であるというプロパーじゃないポジション。贋作であるがゆえに真作よりも実力を見せねば認められないアゲンストな状況。理不尽な状態を受け入れ、ただ粛々と自分のすべきことを積み重ねる。まさに、言葉より行動だ

ああああーかっこいい!
ストイックな反骨精神、これこそ傷官!!
しかも傷官ってば直感力もあるからスピリチュアル的にも優れてるんだよ♥傷官はスピっ子☆

イチローも天通全部食傷の人なのですけれども、ストイックで権力になびかないでしょう~。素晴らしい!大好き!

イチロー氏、国民栄誉賞3度目辞退 メジャー関係者「政治利用されたくないのでは」
前人未到の偉業で世界から称賛を集める大リーグ・マリナーズのイチロー氏(45)。先月末に現役引退を表明したことを受けて、政府では国民栄誉賞を検討していたが、イチロ…
イチロー氏 4度目の「国民栄誉賞辞退」か – 東京スポーツ新聞社
 メジャーリーグで大活躍したイチロー氏が、安倍晋三首相からの国民栄誉賞の打診をまたも辞退したようだ。  本紙は、安倍首相がイチロー氏と先月26日に首相官邸で2時間にわたって会食したことに関連して「安倍...

やっぱり傷官の性質が輝いてる人って魅力的ー!!
傷官のみんなー!大大大好きだよぉーっ♥♥♥
素敵な傷官パワー、是非是非生かしてくださいねっ♪

「傷官は美人の星」って言われるけど、傷官男だってとーっても素敵で魅力的です☆
ハァー傷官ワールドって、本当にいいね!傷官は、美しいっ!!

さてさて、この私のパートナーを示す傷官には十二運で帝旺がくっついています。
帝旺だからパワフルが身上!もちろん人間ですから弱いところもあるけれども、大切な時は鋼メンタルでビシッと締めるのが帝旺! 行動力バツグンで、有言実行・不言実行、悩む時間があったら現時点でできることを洗い出してサッサと行動に移すっ!!即断即決カッコイイ~☆

そういう意味でもそねさんはパワフルリーダーだから、性癖にストライクなんです。はぁ~すっこ。すここここ。

とにもかくにも、自分が非モテと縁ができない理由がわかって納得いたしました。
命式って、面白いですねー!

魂の成長に「必要だから」そういう人と縁がある

そしてね、「モテてたら正解で非モテだったらダメ」とかじゃないのです。そうではなくて、「自分がどんな星を持っていて、自分の人生で直面すべきテーマ(縁のある課題)は何か」を認識し、それに取り組んでいくことが大事なのです。

「えー、こんな人と縁があるとか、やだー!キモイー!」「どうして私は○○みたいな人と縁が無いのだろう?それなら幸せになれるのに!」と感じるなら、何かがおかしいのです。何か、あなたの内部でブロックがかかっているのです。

厳しいことを言うようですが、他者に投影するばかりで(「人のせいにするばかり」で)、自分に必要な要素から逃げ続けているから、そういうことが起こるのです。
自分のシャドウから、目を背けているのです。

命式のなかにある要素は、あくまでも本来は「自分」です。
それをどういうイメージで他者に投影していくかというのが各通変に出ているだけで、掘り下げていったら結局「自分の一部」なのです。だから「パートナーは自分の鏡」なのです。

リンデンバウムには「もうこの世界は卒業したい」「もう地球に生まれ変わりたくない」という方もいらっしゃいます。
そういう方ほど、自分の課題から逃げないで、こなす必要があるのですよ~♪
つまり、必要なものは既に全て与えられているっ!がんばりまっしょい☆

我々ひとりひとりにとって真のセラピストやカウンセラーになるのは、生きるというプロセスそのものである。

自分の人格全体に対して誠実に生きることによってのみ、人は占いのものであれ、心理学のものであれ、知識を理解し、そして自分のものにすることができるのだ。

リズ・グリーン 占星学 P418
もてかわ☆ハピネス 第1巻
うさぱらーず (2014-06-11)
タイトルとURLをコピーしました