あなたを成長させてくれるのは陽の力?陰の力?

メルマガ読者限定記事

わたしは武道が大好きです。
Youtubeなどで演武や実践の動画を見て、うっとりします。

Tai Chi Fighting | Tai Chi Combat – 5 Best Fight Moves…Awesome!

わああーカッコイイ―!ステキ―!
自分でもやってみたい!!そこで、思ったら即行動!
な私なのですが――

上の人(ガイド)
上の人(ガイド)

武道なんて絶対ダメ

Nozomi
Nozomi

どうしてー!?
精神修行としてもよさそうでしょう!

上の人(ガイド)
上の人(ガイド)

確かに、武道がオススメの人もいる
もし、君が男性の肉体をまとっていたならば、武道はぜひともやった方がいいと勧めただろうね
だけど、今の君は女性の肉体だ。女の肉体のエネルギーは強い
だから、武道をやると強くなりすぎる。そもそも君は元から陽のエネルギーがガンギマリってタイプなんだから、体を激しく動かすような運動はつつしみなさい

Nozomi
Nozomi

もしかして、アシュタンガ(かなり動きが激しい)ヨガをやめろっていったのも、それ?

上の人(ガイド)
上の人(ガイド)

そう
君はもっと自分の内側に陰の気を養いなさい
これは身体だけじゃない。心もそうだ
身を慎み、心を慎みなさい 穏やかでありなさい
これが君に必要な修養だ。

Nozomi
Nozomi

えぇー
じゃあ、瞑想とか?

上の人(ガイド)
上の人(ガイド)

そうだね
座ったり横たわった状態で
意識を拡大する…君にはぴったりだ!

動は十分だ。静を学びなさい

こんな感じで、上の人(わたしのガイド)からはストップがかかるのです。
わたしは武道よりも、瞑想のほうがすべきタイプの修養(ワーク)のようです。
今のわたしは、陽の気よりも陰の気をためたほうが良いのです。ですから、将棋を指していても上の人は「負けなさい!負けたほうが君にはいい」というのです!んもぉぉー!!←いつも勝ちたい気の強い人

メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。

タイトルとURLをコピーしました