母への怒りと顎関節症

お客様の声(体験談)

東京都 
L様からのメール

※一部個人情報に関わる部分を伏せたりぼかしたりしております。ご了承ください。

こんにちは、以前セッションを受けたLです。
今回メールを差し上げようと思った理由は、ずばりシンクロです。はっきり言って、メルマガもブログもすごすぎます!!

「中国とイギリスの占星術の違いが気になる」「最近スペイン語を勉強し始めた」という時にメルマガに中国語と (スペイン語と非常に似ている) ポルトガル語の話題が出ていて驚きました。トマト缶を寒天で固めると冷製パスタにできる」って気づいた次の日にNozomiさんのメルマガが届いて無農薬トマトジュースプレゼント企画があったり! (※Nozomi注:メルマガでは時々読者プレゼントがあります)

Nozomiさんのセッションを受けて、私は自分のガイドがマツコ・デラックスみたいなイメージで、聡明で頼れる姐御タイプだと感じていました。だからNozomiさんがゲームで愛されマツコを実践しているという記事を見て笑ってしまいました。

今日もマツコは愛されてます
※使用画像の転載・配布等禁止 ©CYBIRD

しかも、その記事は乙女座に関する記事だったんです。ここのところ自分の乙女座的性質について考えていました。そんな時にこの記事が公開されたのでシンクロすぎてびっくりしました。

ほかにも数え切れないくらいシンクロが起こって不気味すぎるほどでした……。はじめは怖くて無視していた(すいません)けれど、これはやっぱりセッションの後の出来事をお伝えしたほうがいいのかな…とメールを送信することにしました。

以前セッションと同時に、ホロスコープも観ていただきました。 私のホロスコープチャートはキロンが乙女座10室、4室の土星魚座とオポジション(対立の角度)です。Nozomiさんの見立てでは「自分のトラウマ的感情を理知的に述べるように社会に出す」とリーディングされていました。

私は以前、2室に土星が入ってくるタイミングでセッションを受けました。
その時言われたのは「これから経済的に厳しい時期になる、そして自己肯定しにくい時期にもなる。でも、全受容は無理でも、しょうがないなぁくらいに自分を受けとめ愛すること」と言われました。

トランシットの土星が2室を進行している間、セッションの言葉通りに、私はボロボロになりました。しかし、そこでの経験を通して得られたものは、心から知りたくて仕方なかったことばかりでした。経験を通して腑に落ちました。
個人の能力を土星によって地に降ろしてもらった感じです。自分の才能を現実的な形で使えるようになってきた気がします。具体的にはバイリンガルであることを生かした仕事などです。

私はドイツの毒親から離れ、以前のセッションで言われた「前倒し前倒しで行け」という言葉のままに日本に来てからそろそろ5年経ちます。そんなある日、鏡を見ていて顎の位置がおかしいことに気がついたのです。
当時深刻な顎関節症に苦しんでおり、日本に来てから発症したので困惑していました。

理由は日本で健康的な食事をとるようになって顎を使う機会が増え、もともとの歪みが大きく強調されたからでした。好転反応のようなもので、悪い習慣が治りつつあるときこそ、元々の癖が大きく出て悪さをするようです。

私は、母のすすめで子どもの頃に歯列矯正を受けました。なのに、顎は歪んでいたのです。私は2室土星に入った(セッションを受けた)直後、「お母さんは私のことを愛してなどいなかったんだ」という悲しい事実に気づきました。

そのころ私は母の過干渉から逃れ、日本で友達と暮らしはじめました。
料理上手な友達が作ってくれたおいしい料理を毎日食べるうちに、つぶしたポテトやスープなどの柔らかいものばかりを食べてたせいで小さくなった顎は非常にかみ合わせが悪いことがわかりました。

そして、顎関節症を治そうと本気で悩んでるときに、ふと「ああ!!この顎関節症は母のせいだ!!」と怒りが爆発したのです。
母から離れても、私はいい子でいる癖が抜けませんでした。明らかに母への怒りをため込んでいたのに、母へ素直に怒りを向けることは難しいことでした。母への怒りをため込んでいたことで、顎関節症になったのではないかと考えています。なぜなら顎関節症になれば口が大きく開けられず、大声で抗議の機会を作れないという理由です。

1 Month Mewing at Age 28, My Experience So Far (短下巴,长下巴,无术矫正)
顔まわりや口のラインが整形並みに美しくなるというMEWING

ところで、NozomiさんはMewingってご存知でしょうか。今海外Youtuberの間で流行っているもので、海外のMewさんというお医者さんが二十年以上前から提唱している、舌の位置と顎の位置を治すというものです。そうすれば頭の骨がもともと正しく配置されるべきだった場所に完全に戻る、歯列矯正はむしろ頭蓋骨の形成を著しく阻害する、というものです。

Mewingは「正しい舌の位置と顎の使い方で実際に骨の造形が変わる」ことを様々な実例で証明しています。そして私はMewingを試してみて、体や筋肉の動かし方は心の動きに由来するんだと驚きました。

正しく顔の筋肉を使っていると、感情エネルギーは顔の対応する筋肉に貯まることが実感できます。Mewingをして顔の筋肉が正しく使えるようになると、 感情自体が手放され、消えていくのを感じました。 私は凝り固まった思考が、右の眉の上辺りに貯まっていたようです。ネガティブな思考すら、顔の筋肉の動きに影響するのです。非常に面白いことです。

私の今の顔は、小さな女の子、3歳の頃のようです。骨格自体が、顔が、変わったのです。言い換えるなら「ほんとうの私」に戻ったのです。家族が今私を見ても、あまりにも顔が違うので、別人だと思うかもしれません!

聖闘士星矢 knights of the zodiac OP

話は変わりますが、Netflix版聖闘士星矢でアンドロメダの瞬(乙女座!の黄金聖闘士の後継者)が女性にされてしまった件をご存知ですか?

Netflix版「聖闘士星矢」で“アンドロメダ星座の瞬”が女性化 ファンの批判に脚本家「全員男性には違和感」
まさかの改変。

製作者側は、主人公のグループが男ばかりなのはジェンダーの公平さに反するから瞬を女性にしたようです。しかし、瞬のような女性性を備えた中性的な男性像こそ、男らしさの鎧の重さに苦しむ世の中の男の子たちにインスピレーションを与えてくれるはず。
わざわざ男と女に分離しなくても、男のままで十分に女性性を発揮できることを見せてほしかったので、残念な想いです。柔らかいピンクの鎧を着る男性だって素敵でしょう。

今年の夏は妙に涼しかったですね。それも地球が疲れてるからなのかな、と思いました。

ふとした時に、Nozomiさんの言葉や記事を思い出します。よくわからない内容だったり、時にはディープすぎてついていけなかったりするのに、なぜか読んでしまうし頭に残るのです。

それがあとになって気づきを理解する支えになります。あとになってようやくそういうことだったんだと理解が訪れます。セッションでいただいたメッセージの多くもそういう性質のものです。ほんとうの深い意味は隠されていてすぐには意味を結ばない。謎解きは自分の力でしなければなりません。

それでは、また時が来たらセッションをよろしくお願いいたします。我が内に眠る小宇宙(コスモ)をセッションでセブンセンシズしたくなるまでさようなら。
大変長くなりましたが、以上、過日のセッションの感想およびその後の経過です。

タイトルとURLをコピーしました