俺が恋愛できないのは地磁気のせいだ(ラノベ風)

メルマガ読者限定記事
【画像】NASA

悪くねえっ、俺は悪くねェッ!!
全部星が悪いんだ!星の巡りが悪いんだ!!!

なんて言ったら、「お前はどこのレイモン・ドメネクだ」ってツッコまれちゃいますネ。え、ドメネク知らない? サッカーのフランス代表の元監督で、ワールドカップの采配を占星術で決めてた愉快なおじさんだヨォ~⚽🎶

INTERVIEW – Raymond Domenech DANS LA PEAU d'Unai Emery

まあ、ワールドカップの采配を委ねるのは極端かもしれませんが、悪いことがあったらとりあえず星のせいにしておくと「占いに依存しすぎ」って言われちゃいますよね。
でも、惑星や太陽が私達に与える影響って、馬鹿にできないものがあると思いませんか。

ここ200年ほど、地球の磁力が落ちてることで、陰陽の力が弱まっている。
これって、実は「イマドキの若者が恋愛しない理由」にもつながるんじゃないでしょうか。

ほら、恋愛って「磁石のように引き合って」はじまるものでしょう。縁の力でビターンってくっついちゃうものじゃない。頭で考えてするものじゃなくて、うっかり引き寄せられちゃうものでしょ。

N極とS極が引き合う力が弱まって、男と女が引き合う力も弱まっているんじゃないのかしらん?

メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。

タイトルとURLをコピーしました