地球への感謝を乗せた ある歌声

ハトホルからのメッセージ

訳者注:これはトム・ケニオンのチャネリング記事A Song of Gratitude to the Earthの日本語訳です。
ハトホルというマスターについての詳しい説明はハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ―をご覧ください。

前代未聞の急激な変容が訪れている今、生きとし生けるものと大地へエネルギーをこめたこの歌を捧げます。大地と慈悲深い心で全ての生命を包み込む上昇の道を歩もうと努める全ての人を支える無数の肉体を持たぬ存在からの贈り物です。

この不安定で困難な時期、人類だけではなく肉体のあるものも無いものもすべての存在が、目に見える形でも見えない形でも、試練にさらされています。この歌は、アーエソスとして10~12次元に存在する我々ハトホルのスピリチュアルな師からの贈り物です。

この曲を聴くことで、内なる上昇の道につながり、ハートを通じて地球と、慈悲の心や命という大いなる神秘を分かち合う感謝を内に秘めた高次の存在とつながることができます。

アーエソスから見ると、生物学的な命というのは、あなたの偉大なる命の一つの表現形態に過ぎません。他次元の意識と光の中に同時に存在しているのだと気づくために前向きに生きようと努力している人なら、この情報は役立つでしょう。このことがわかっていれば、大いなる大地の変化にさらされても、いかなる試練の過酷さも和らげられるはずです。

大地への感謝の歌には、二つの目的があります。
一つ目は、歌を生み出した存在の調和の波長とつながることで、ホッとできることです。二つ目は、自分の周りへこの安らぎを広げていくことです。

大地のような惑星意識のようなものも含む、自分以外の存在へ心からの感謝の気持ちでつながるならば、そのつながりは恩寵や全てを超越した包み込む愛をもたらし、一見過酷な出来事にも意味があるのだという今までとは違うものの見方ができるようになるでしょう。この種の愛は不思議なもので、好きか嫌いかという個人の価値観には左右されず、死に向かう道の真っただ中にいるときすら、それが命の高められた状態であることを気づかせてくれるのです。

世界をこの包み込む愛で解放してあげれば、命のすべてを高めることになります。この歌は、ただそうするために作られました。

歌を聴くにあたって、シンプルに感謝や歓喜の気持ちとつながってください。そして、自分にとって自然だなと感じる方法でハートから世界を感謝の気持ちへと導いてください。ある人は、導き通りにハートから包み込む愛が流れていくのを見たり感じたりするかもしれません。ある人は心の目で、大地とその上に生きとし生けるものすべてへ感謝の気持ちを送る自分自身を見つけるでしょう。

定期的にこの歌でワークするならば、不思議な安心感に包まれるでしょう。そして、どうやったら自分から他者へと安心感を伝えていけるかということを、つかみはじめるでしょう。

集合意識ハトホル
2019年3月20日

トム(チャネラー)の考察と所見

このメッセージはそのシンプルさが美しく、そして実にタイムリーなものだと思います。

どうやって感謝の気持ちを感じる状態になればいいのかわからないという方は、以前書いた記事をお読みになることをおすすめいたします。安定した情緒状態になることは、良い効果を上げるためにも、この音声瞑想を行うときに必須事項となります。ウェブサイト (www.tomkenyon.com) の記事コーナーにその記事はあります。 Appreciation and Gratitude: A Basic Primerというタイトルを見つけるまでスクロールしてください。もしくはここをクリック。(訳注:日本語訳版感謝の気持ちを思い起こさせる方法: 基礎入門編

ここをタップ/クリックしてA Song of Gratitude to the Earthを聴くかダウンロードしてください。

上のリンクをクリックしたら、視聴規約のページへ飛びます。規約に同意したらすぐに、すべての音声ファイルに無料でアクセスできます。目当てのタイトルが見つかるまでスクロールしてください。

直接関係のない情報

2019年の開講スケジュールについて

ここ数年、私はワークショップの頻度と期間をどんどん減らしています。今年は2回のみやります。ニューヨークでの1日ワークショップと、シアトルでの2日間ワークショップです。

もし私のワークを生の音声を聴くことで直接経験してみたいと思われるなら、これらのワークショップの一つに参加を検討することを強くお勧めいたします。今年以降公開ワークショップはやらないとは言いきれませんが、その可能性は十分にあるからです。

ニューヨークのワークショップは「千枚の花弁の蓮の花」、シアトルのワークショップは「高次の部屋」。ウェブサイトのカレンダーコーナーでセミナー詳細をご覧いただけます。

視聴コーナーへ曲を追加しました

サイトの視聴コーナーへ新しい音声瞑想を追加しました。Healing Regretsという解説の抜粋と瞑想音声は2017年に多元宇宙ワークショップで録音されたものです。これは、個人的な傷、感情的、肉体的もしくは性的虐待のトラウマに働きかける独特なワークとなっています。

音声ファイルはサイト(www.tomkenyon.com)の視聴コーナーにあります。

視聴規約に同意後、音声瞑想や講座、インタビューを多数そろえたページに無料でクセスできます。 The Healing Regrets Sound Meditationはページ上部にあります。
(訳注:説明ページを日本語訳しました→虐待の傷を癒す瞑想

まるで夢のように:トリリウム瞑想

ストアコーナーにMP3ファイルダウンロードできるトリリウム瞑想のロングバージョンを公開しました。寝る前か強いストレスにさらされたときに聴くと特に効果的です。心理的誘導で高次の世界を探求をしてみたい人にもおすすめです。ハッキリしたり消えたりする様子は夢のサイクルに似ているので「Perchance to Dream(まるで夢のように)」というタイトルにしました。

勝楽金剛と金剛瑜伽女の掛け軸

最新のワークショップでもふれた、ジュディと私が帰依している二柱のチベット仏教のタントラの守護神を描いた掛け軸があります。2019年春のトライシクルマガジンにも取りあげられました。この「広告」は、ある尼僧のプロジェクトの基金が立ち上げられたことを知っていただきたいからです。詳細とその掛け軸の画像はサイトの記事コーナーにあります。The Thangka of Chakrasamvara and Vajrayoginiをご覧ください。

© 2019 Tom Kenyon All Rights Reserved www.tomkenyon.com

訳者注

トムは「全てのメッセージを含み、どんな改変も無く、売買することなく、著作権表示をしてくれる限り、あなたが望むならどんな形式でもこのメッセージの複製および配布を許可します」と表明しています。
よって、この翻訳もそれに準じます。

音声ファイルは再配布不可です。個人的な利用のみ可能です。
瞑想用音声ファイルの入手方法は、以下の手順で行ってください。
1.Listeningのページへ飛ぶ。
2.利用規約や免責事項及び注意を読んで「同意します!(I agree with the terms and conditions of the Listening Agreement!)」をクリック/タップする
3.希望の音声のところに飛ぶ。※メッチャいっぱいファイルがあるので、ページ内検索で飛んだほうがいいです。PCだとWindowsでは『Ctrl + F』、Macでは『Command + F』、スマホだと【iOS・Android共通】スマホ版のChromeブラウザで「ページ内検索」を行う方法を参考にしてください。
 Click here to listen to and/or download the instructions and sound meditation.の青文字部分をクリック/タップ。
4.次のページ(瞑想の概要)で、一番下にあるClick here to listen to and/or download ~の青文字部分をクリック/タップ。
再生プレーヤーが表示され、視聴できます。上の「ダウンロード」のボタンをクリック/タップするとDLがはじまります。無料です。

タイトルとURLをコピーしました