内なる自分の力を信じよう

ホロスコープ

わたしは、人間にはすごい力があると思っています。
内なる声につながれば、すごいことがポイポイ起こっちゃうことも知っています。
だけど、そう思ってる人間は、どうやら少数派のようです。

人間の力を信じない大人たち

いまの過保護の風潮を見ていると、とても大人が子供を信じているとは思えない。その根っこには、人間に対する不信感がある。

厳しい言い方をすると、そんな大人は自分自身すら信じていないのではないか。
じつは人間にはすごい底力があるのに、そんな確信を持っていない。

だから子供の教育といっても、いかにしてこのロボットの性能をアップさせるかといった発想しか出て来ないので、よりよいプログラムを与えることばかりに躍起になってしまう。

これ、子育てしてる人だけじゃないでしょう。
普遍的に、そうだと思いますよ。
人間の底力なんて信じてない。

スピリチュアル依存な人もそうです。
自分の力を信じないから偉い霊能者から「お告げ」をもらって指示されないと、行動できない。

自分の内なる声を信じてないんですよ。
聴こうともしない。汲み取りもしない。
だから簡単に言うんです。「わからない」って。

Nozomi
Nozomi

あなたはどう生きたいんですか?
あなたは何をしたいんですか?
あなたは昼何食べたいですか?

こんな質問にすら言うんです。
「わからないです。何がいいですか」って。
自分で決められないの!!!

昨年から今年にかけて、ナンパ師が強姦容疑で大量に逮捕されました。
【参考】リアルナンパアカデミー、性的暴行でまた逮捕者 | 日刊SPA!

リアルナンパアカデミー、性的暴行でまた逮捕者。スーパーフリーの手口とそっくり « 日刊SPA!
女性の口説き方を教えるナンパ塾「リアルナンパアカデミー」のナンバー2の男(37歳)らが、3月4日までに大阪府警に準強制性交容疑で逮捕された。容疑者は2017年9月、大阪ミナミのクラブで声を掛けた20…

これだって、
“いかにしてこのロボットの性能をアップさせるかといった発想しか出て来ないので、よりよいプログラムを与えることばかりに躍起になってしまう。”
この考え方の典型でしょう。

気の弱い女を効率的にスクリーニングして、セックスできるシステムを構築。それがナンパテク。まさに「工学」。
ヒットレシオ×試行回数=モテ!!!

そこには、人の心は全くなし。男としての魅力もなし。
「ロボットの性能をアップさせるより良いプログラム」
それが昨今跋扈する、ナンパテクニック。

恋愛工学の教祖、藤沢和希氏はこのように述べています。

中学受験こそ日本の競争力の源泉であり、日本のエリート教育の心臓部だからである。

僕は大学生のとき、難関中学受験のための教育機関で講師をしていた。
そこで日本の中学受験というシステムが世界的に見ていかに優れたものであり、そこを勝ち抜いていく子供たちがいかに優れた能力を有しているかということをまざまざと見てきた。
そう、中学受験には人生の全てがあるのだ。
喜び、悲しみ、孤独、友情、努力、才能、そして、家族の愛。

(中略)

成績が振るわなくて、下のクラスに落ちてしまった子供たちは、家に帰れば両親、特に母親に厳しく叱責される。
中にはぶたれる生徒もいた。
中学受験とは、ある一面では母親同士の代理戦争なのだ。

こういう人が、恋愛工学を作ったんです。
すごい説得力だと思いませんか。

彼は頭のキレる人だから、中学受験が母親の代理戦争だと見抜いているんです。子どもが、母親のエゴの犠牲になることをわかっていて、それを飲みこんでいる。そんなことしたら、無意識のうちに女に対するものすごい恨みが積み重なりますよね。その結果が「ナンパで女をヤリ捨てすることで女(母)に復讐する男」です。

「東京の街は無料ソープランド!!(ドヤァ)」

女をモノとして扱う男は、母親から所有物として扱われた元男児なのです。
色んなことがつながって起こってるんです。
全ては連鎖している。因縁で輪廻。

内なる本能の力を目覚めさせよう

わたしは女は女らしくしとけよ。 | 女性性を取りもどす恋愛で「女性性を開いていくのに恋愛が役に立った」と書きました。

女は女らしくしとけよ。
ちょっと煽り気味のタイトルにしました。えへへ~☆「そのうち書こう」と思っていたテーマが、ちょうどお客様からのメールで流れてきたので。シンクロですね☆そう、女は女らしく(男は男らしく)したほうがいいって話です。まずは肉体のほうの性別...

そうすると、こんなことを聞かれたりします。

わたしも女性性を開きたいので恋愛がしたいです!
どうやったら恋愛できるのか教えてください。

………………………………。
もうね、恋愛工学(ナンパテク)にハマる男性と同レベルですよ。
お受験マニュアルのように、システマティックにテクニックを身に付けたら、恋愛ができると思ってるんですよ。

発想が、もうドップリ「コスパ第一マニュアル効率人生」なんですね。
“いかにしてこのロボットの性能をアップさせるかといった発想しか出て来ないので、よりよいプログラムを与えることばかりに躍起になってしまう。”
繰り返しますが、まさに↑コレ。

いつも安全な場所に身を置いて、体を動かさず、汗もかかず、机やパソコンに向かっているだけでは、どんどん野性は退化してゆくことだろう。

オスがオスでなくなっている。それをメスたちはたしかに感じ取っているのである。

これ、女だってそうですよ。
メスがメスでなくなっている。それをオスたちはたしかに感じ取っているのである。

女が「陰」の力を備えずして、どうして男(陽)が引き寄せられるというのですか。
陰の力のない女になど、男は反応できませんよ。努力しちゃダメなんだよ。テクニックじゃダメなんだよ。内側にもぐっていって、あるがままを受容して、自分を開かないと。

例えばね、わたしは火星獅子座なんですよ。

あなたの出生時のホロスコープの火星は獅子座に位置していました。
あなたの理想の恋人は、バイタリティーに溢れ男気のある「獅子座的な男性」です。
彼はどこでも注目の的になりたい目立ちたがり屋♪ファッションや行動も派手で目立ちます。
他人から認められたいという欲求も強いのが特徴で、社会的に高い地位があったり有能である場合が多いでしょう。
恋愛では、イタリア人やラテン系の人々のように情熱的です。バラの花束を突然プレゼントしたり、日本人離れしたアプローチをしてくることも。歯の浮くようなセリフであなたを酔わせます。
しかし派手でチャラそうな外見とは裏腹に以外にも一途。彼はあなたの弱い部分を補い自信を与えてくれることでしょう。
【女性用】ホロスコープの火星で観る!あなたの理想の彼氏像

↑これ見て、「うんうん!本当に男の人って情熱的だよね~」って納得するわけです。

例えば、こんな感じで口説かれます。

飲み会で唐突に、みんなの前で立ち上がる彼。
「俺、Nozomiさんのことが好きです!」
「えっ?」
「俺と、付き合ってください!!!」
「エーッ!!?」
ヤンヤヤンヤと盛り上がる体育会系男子(先輩)ども。
「わ~引くわ~無理無理~」
「エッ!?マジっすか!? えっ、どうしよう…」
「お前さあ、年上の女ってのはなァ、そんなんじゃ落ちねぇぞ」
「そうなんですか!?わ、わかりました!」
わたしをキッと見据えて
「Nozomiさん!俺と結婚してください!!」
「ヒエェーーーー」

ちょっといいなーと思ってた可愛いワンコ系年下男子が、一生懸命になって何をトチ狂ったかみんなの前で告ってくるわけですよ。ハー。

「あ、あの、今はお酒が入ってるでしょう?」
「いや、俺は本気です!!」
「う、うん。わかった。じゃあ、本当にそう思ってるなら、お酒が入ってない時にもう一回いって? そうしたら、私もちゃんと考えるから」
「っした!じゃあ明日また言います!」

で、本当に彼は次の日にまた、同じことを言いました。二人っきりで。
もうこれは拒めないよね~。無理無理~。実はその時、自衛官の年上彼氏がいたけど、ついつい付き合っちゃったもん。ダハハ~。

そんで、新潟男子な彼もやっぱりセーフティだったわけです(オチ)

オイラはクインタイル人間
西洋占星学ではアスペクトというテクニックを用いて、惑星同士の関係性を見ていきます。基本を押さえるにはマイナーアスペクトというのは枝葉末節、あんまり見なくてもよいもの。しかし、自分のホロスコープを見るたびに思うことがあるのです。「五角形だ」

でね、言われるわけですよ。

わたしも火星が獅子座だけど、そんな風に男の人から告られたことなんかないです!

火星が獅子座ならね、こういうドラマティックなサプライズ好き男が寄ってくる素養があるんですよ。
意味があるからこそ、惹かれるのだで書いためーちゃんはね、火星が魚座なんだけど、本当に火星魚の通りにいつも優しい彼氏から尽くされるパターンよ。去年の地震の時は、彼氏が防災グッズと食糧もって駆けつけてくれたってよ。(その後、二人でウチにも来てくれた。ありがたい)

自分の火星のある質の男から愛される素養なんて、誰にだってあんのよ。だって、そもそも自分の内側に存在するエネルギーなんだもん。現実は自分の鏡なんだもん。自分の内側にある性質を相手に投影しているだけなんだもん。

自分の火星の星座を知りたい人は↓こちら↓からどうそ。

出生時のホロスコープからあなたの恋愛運を読み取ります。
ホロスコープであなたの恋愛を無料で鑑定。 火星と金星は理想の異性を象徴しています

だけど、女性性が開かれてないと、男は寄って来られないんです。
陽が陰に引き寄せられない。

その陰ってどこかっていうと、金星ですよ。
自分の女性性の形、「どんな女性らしさを持っているのか」は金星なんです。

出生時のホロスコープからあなたの恋愛運を無料で鑑定致します。
あなたはどんなタイプが好み? ホロスコープで恋愛傾向を無料で鑑定。 火星と金星は理想の異性を象徴しています

↑こちら、金星の星座を出すのにわかりやすいです。金星の星座を知りたい人は、ここで調べてください。

わたしは金星蟹座だから地味なオカン。家庭的に生きてると、男が来る。
派手なリーダータイプの男と、茶色く煮しめた料理ばっかり作ってる女の組み合わせです。

あんな、男でも女でも、自分の中の本能「オスみ」「メスみ」を開花させるのにはコスパも効率もマニュアルも邪魔だからな?
むしろ自然の中で瞑想したりとか、リラックスしたりとか、何も考えないでボケーっとしたりとか、そういう中でつかんでいくもんなんだからな?

そしてこういうことを言うと、次のような質問が来ます。

わかりました!
じゃあ一日何分瞑想すればいいですか?
何カ月続けたら運勢が改善されますか?

ンアアアアアアアァーーッ!!!!(発狂)
その発想がダメなんだっつーの!!!
“いかにしてこのロボットの性能をアップさせるかといった発想しか出て来ないので、よりよいプログラムを与えることばかりに躍起になってしまう。”
繰り返しますが、まさに↑コレ。

人生の神秘にふれたいんでしょ?
人間の内なる力のスゴさを知りたいんでしょ?
自分が奇跡を引き寄せられる人間だって、体験したいんでしょ?

ならさ、コスパもマニュアルもテクニックも一旦、全部捨てなよ。
結局その「思考の枠」が自分を狭い世界(これしかできない。この見通しならこの結果しか望めない)に閉じ込めてるんだよ。

あなたはスゴイ存在なんだよ。
自分で自分を枠にはめてるから、気づけないだけで。

 自己肯定感が育っていれば、未知なるものへの「好奇心」が湧き、情報に頼らずとも済む。育っていなければ、未知なるものは「不安」でしかないのだ。たとえ借り物の知識であっても、とにかく情報を仕入れて目の前の不安を軽減しようとする。今はこっちが多数派になっているような気がしてならない。

生き残るのが大変な世の中だからこそ、その対策をあれこれ考え悩むのは当然かもしれない。けれど、策士、策に溺れるというのもある。僕自身は生き残ろうとしなかったからこそ、生き残ってこられたという実感がある。問題の渦中から一度離れてみないと、自分の置かれている状況などわかるはずがない。そしていったん手を離さなければ、次なるものはつかめないのだ。

しがみつくな。手を離せ。力を抜け。そして時と場の流れに乗れ。絶体絶命のピンチとは、自分を信じて自分を解放してやる絶好のチャンスでもある。

タイトルとURLをコピーしました