自分の中身を整理しよう

お客様の声(体験談)

東京都 
T様からのメール

※一部個人情報に関わる部分を伏せたりぼかしたりしております。ご了承ください。

リンデンバウム
   Nozomi様

ホロスコープを受け取りましたことを、ご報告いたします。
ありがとうございました。

また、御礼のメールが遅くなりましたこと、○日は終始とっ散らかっていたこと、申し訳ありませんでした。

ブレない芯を持つ。自分で自分の人生の舵を取る。本当にやりたいことを見つける。
自分の足下も重心も固まっていないのに、上手く歩けるはずがありませんでした。
自分とも向き合えていないのに、他人と向き合えるはずがありませんでした。
こんな状態でお伺いしたことを申し訳無く思う反面、面と向かってダメ出ししていただいたことにホッとしています。
自分自身から逃げ続けること、周囲からの期待に流されていることに限界が来て、なけなしの変わりたい気持ちがこのご縁をくださったのだと思います。
ご不快にさせてしまい、申し訳ありませんでした。

雌の部分が出ていない件につきましては、心当たりがありました。
中学生の時に、思春期太りも相まって胸が急に成長しました。それに対して、母からいやらしいと言われ、その後もスカートの丈に対して下品・バカっぽい、メイクなんて必要ないとか、雌らしい部分が表面に出始めることに対して、杭を打たれるようでした。
変な男に引っ掛かって欲しくない親心だったのかもしれませんが、それを機になんとなく地味な服装や、体型を隠す服を着るようになっていました。おしゃれな人をみるのは好きだけど、自分をおしゃれにしようとは思えなかったのです。

セッションを終えて、このメールを書きながら、高いヒールの歩きにくいかわいい靴が履きたいし、かわいい服も着たい。メイクももっと楽しみたかったんだと思いました。ドクターXの米倉涼子みたいな格好でヒールカツカツいわせながら、颯爽と歩きたい。

ドクターX ~外科医・大門未知子~(2012)

楽しいことと辛いことは表裏一体。どれだけ葛藤が生まれるかわかりません。
けれども、自分の器を自分でデザインして飾りたい。自己満でいいです。自分の納得できるものを作りたい。
その中を何で満たすかも自分で選びたいです。妖怪人間ベムじゃないですけど、人間になりたい。そして、生きている実感が欲しい。

そのためにも、まずは自分の中身を整理します。自分の願望と他人の願望をきちんと線引きして、本当にやりたいことを見つけたいです。その上で、誰かの役にたてるような人間になりたいです。
いまの時点でそれにどのくらい時間がかかるか判りません。いただいたホロスコープの結果のとおり、しばらくもがくかもしれませんが、現状よりはずっと楽しくて、辛くて、生きていると思います。

当たり前の指摘ばかりが必要な、うんざりする者で申し訳ありませんでした。
1個人としての進み方を示してくださったことに、感謝しております。
本当に、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました