【Cocoon】緑→黄のグラデーションスキン

ビジネス:スピリチュアルブログ

Yo Yo レペゼン・リンデンバーウム 精密動作で解決するGeekなスタイルNozomiでーす。(いい加減しつこくなってきた)

今日も今日とてWordPress無料テーマ・Cocoon廃の私です。精神直結カスタマイズ楽しすぎるわ~。
今日はCocoonのスキンをいじってみました。スキンというのは、「服を着替えるように、簡単にブログのデザインを変更できる」という便利な機能です。

Cocoonスキンの機能の仕様
Cocoonのスキン機能に関する詳細な仕様書です。スキン機能を利用すれば、洋服を着替える感覚でサイトデザインを変更することが可能です。

今回カスタマイズしたのは、ハイジさんが作ったスキン・Hygiene。

Cocoon用のスキン【Hygiene】を作成しました!
WordPressテーマ、Cocoon用のスキンを作成しました。

実はこのHygiene、リピータールーム(お客様用のサイト)で使ってたんです。リピータールームは紫基調で作ってるので、ちょうど Hygiene のデザインがそのままピッタリはまったんですね。

「これ、本サイト用にも使ってみたいなぁ」と思ったので、緑→黄グラデーションバージョンにCSSをカスタマイズしてみました。

Cocoon skin Hygiene-green

hygiene-green スクリーンショット (PC)
hygiene-green スクリーンショット (スマホ)

見出し

見出しの見本です。

サイドバー(白背景)だと、こんな感じになります。

目次

こちらはいじってません。Cocoonデフォルトよりもババンと大きめ。

シェアボタン

ブランドカラーと白抜きはいじってません。モノクロのみ微調整。

ブランドカラー
ブランドカラー(白抜き)
モノクロ

ページャー

記事下部の前後記事

ブログカード

内部ブログカードには「続きを読む」が表示されます。

ダウンロード

自家用にカスタマイズしましたが、もし使ってみたい方がいらっしゃったらどうぞ。 ただし、あくまで自家用なので自分で使っていない機能部分まではいじってません。

  • この記事を書いた人
  • アフィリエイトボタン
  • ランキング系統
  • Facebookいいね!機能

↑あたりは元のまま(紫→ピンク系統)です。「緑→黄もあって紫→ピンクもあるなんてまるで虹ね♪」とポジティブ解釈していただける方向けとなっております。

使い方

  1. ダウンロードしたファイルを解凍し、子テーマのskinフォルダ(wp-content/themes/cocoon-child-master/skins)にアップロードしてください。
    ※親テーマにアップロードするとアップデート時消える可能性があります。子テーマにアップロードしてください。
  2. Cocoon設定の「スキン」タブにて、[Child]Hygiene-green を選択
  3. 「変更をまとめて保存」ボタンを押す。

一応ここはスピリチュアルブログなんだぞ

というわけで、このテーマ緑→黄のグラデーションのスピリチュアル的な意味合いも補足しておきますぞ!

オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B007 50ml ゲッセマネの園/最後に信仰が試される(使い方リーフレット付)
内なる智恵を得、内側深くに存在する知識とつながるために、心を物より優先することを助けます。自分が進んでいる道をふさいでいる障害に気づくよ うになり、その障害を取り除いていくことを援助します。決断する能力を高め、憶測での判断や自己反省を軽減します。恐怖を解放し、歓びをも たらします。

オーラソーマ イクイリブリアムB007番 ゲッセマネの園 / 最後に信仰が試される【アートビーング】

黄色は太陽神経叢のチャクラ、緑はハートチャクラに対応しています。
黄色っていうのはビジネス向けの色なんですよね。個人の力を押し出して意志を通します。緑は心に正直になって、内なる声をくみ上げる力があります。

だから、ハートにつながるビジネスを目指す人や、もっと純粋に自分の意志と心の調和をもたらしたい人にオススメのテーマとなっております。

オーラソーマ ボトル 35番  親切心 (ピンク/バイオレット) イクイリブリアムボトル50ml Aurasoma
オーラソーマ イクイリブリアムB035番 親切心【アートビーング】
B035 親切心 Loveing Kindness 愛を通してスピリチュアルなものに近づく

オリジナルのHygieneの配色↑は、愛・癒し・分け与える・自分を大切に、って感じですね。ビジネス色は薄まる。ガチスピ系でいきたい人や恋愛系ブログにはオリジナルの配色のほうがオススメでございます。

他のCocoon記事

タイトルとURLをコピーしました