わたしに会いに来なくて良いのです

お知らせ

これからいよいよ本格的な冬がやってまいります。
なので、注意喚起もふくめて、今一度書かせていただきます。
わざわざ私に会いにくる必要はありませんよと。

何度か書かせていただいているのですが、やっぱり遠方よりわざわざいらっしゃる方が最近また増えてきましたので。

私はサロン案内で以下のようにお伝えしております。

遠方からお越しのお客様へ

正直な話、私個人としては、わざわざ札幌までお越しいただかなくても良いと思っています。遠隔セッションで十分ではないかと。特に冬場は天候が荒れやすいので、積極的にオススメできません。
Q.遠方在住なのですが、遠隔より対面セッションのほうがいいですよね?にも書いた通りです。

北海道が実家で帰省する機会があったり、出張先がたまたま札幌になったり、旅行の「ついで」に来てみたいという方もいらっしゃいます。それならば対面セッションでも、よろしいかと思います。

対面セッションでは、札幌のサロンに来ていただいて行うことになります。
残念ながら、あなたの気にいる環境をご用意できるとは限りません。もちろん、ある程度の環境に適応力のある健康な方ならば心配は御無用なのですが、体調不良や持病を抱えた方も多い昨今です。そのような方にはハッキリ言って対処できません。

「私は敏感体質なので、室温は18~25度、湿度は50%~65%に保ってください。あと空気清浄機はセッションが始まる前から3時間以上回してくださいね。化学物質過敏症ですのでアロマはたかないでください。あとぜんそくの発作が起きた時には吸入の手助けをお願いします」
このようなご要望をいただくことがあるのですが、そういう場合は私は言います。
「サロンにお越しいただかないほうがよろしいです。遠隔セッションを受けてください。そのほうが自分で自分にとって快適な環境を的確に用意できるので、間違いなく望ましい選択です」と。

体調が悪くても、遠隔セッションならば寝ながら受けられます。ビデオを切って音声通話だけでも問題はありませんので、部屋着でかまいません。自分の部屋で自分に快適な環境を作って、安楽な姿勢で受けられるのです。遠隔、最高じゃないですか!!

無理してまで札幌に来ないでください。
「飛行機がキャンセルになりましたので再来月の30日に振り替えてください」なんておっしゃられても、
「なら流れが来てないのでセッションはやめましょう」と言います。(そして、「一カ月以上先の予約は受け付けてない」って書いてあるの、ちゃんと読んでくださ~い……。あと定休日や営業時間外を指定してくるの、やめてくださ~い……)

本当にセッションが必要ならば、高次(ガイド)のおぜん立てがありますので、万事スムーズに行きます。
「本当に私セッション受けていいんでしょうか?不安になってきました」という方にも「じゃあやめましょう!」と言います。

私は基本、何かプラスアルファで質問など来たら「心配なら(迷ってるなら)やめましょう」とご提案します。
なぜなら、不安になったり障害が出てきたり紆余曲折があるということ自体が「セッションのタイミングに来ていない(受けるべきではない)」ということを示しているからです。

本当に来るべき人は、バシッと来ますから。すべてがスムーズ!
疑問があっても私に聞く前に勝手に解決しますから。
それくらい高次の導きがあれば朝飯前です。

アロマ嫌いな人も遠隔なら安心安全!

今、「香害」が問題になっています。
香りの成分によって、具合が悪くなる人が急増しているのです。

リンデンバウムのサロンでも、天然のアロマオイルを使っています。いらっしゃるかたのセッションのテーマにあったチャクラやエネルギーに対応したアロマを、その都度調合して使っています。

もう10年以上も恒常的に焚き続けているので、サロンは焚かなくてもアロマの匂いがするくらいになっています。ですから、過敏な方はやっぱり対面セッションに来ないほうがいいと思います……。(天然の精油でもアレルギーが起こる場合はあります!)

香りの話が出たついでですので、「香る柔軟剤」を使っている方に「できればやめてほしい」ということをお伝えしたいと思います。

10年以上前の柔軟剤はそこまで強烈ではなかった記憶がありますが、ここ5年くらいの柔軟剤の香りは強烈です。何が強烈って、いつまでも香り続けます。


いや、クサイからそのニオイ。夜まで落ちないとか勘弁してくれ~(;ω;)
レノアにNO!ダウニーおばさん、迷惑すぎ!!!
【参考】「ダウニーおばさん」「柔軟剤テロ」、人工香料で体調不良「香害」被害者から怨嗟の声 – 弁護士ドットコム

最悪なのが、食べ物に香りが移ってしまった場合です。頂いたお米が柔軟剤臭くて、消臭を試みても臭くて臭くて食べられなかったことがあります(;ω;)口の中から柔軟剤臭……石けん食べてる気分だよ!オエーッ!!
すぐに消えてくれる香りなら「1週間くらい置いておくか」「備長炭(消臭剤)入れておくか」で解決しますが、今の柔軟剤は香りが3カ月も持続したりするんですよ!!悪夢か!!

そこまで臭くなくても、いただいたケーキなどの袋を開けただけで「ぷん」と柔軟剤臭がしてビックリすることがあります。ナノテク、行き過ぎ!!

香害
「4,5年前から柔軟剤の香料、においのきつい成分によって 化学物質過敏症が うちのクリニックで倍増している (ある患者は)思考力、記憶力、集中力の低下で交通事故を起こしてしまった」
香害

香付きの柔軟剤、使うのやめましょう。
今のナノテク香料レベルまで来ると、ハッキリ言って迷惑です!

データでも女性の半分は柔軟剤の匂いが不快!香り付き柔軟剤は大迷惑!!

【画像】【香害】3人に1人が洗剤や柔軟剤の香りを不快に感じると回答|ニフティニュース

柔軟剤を使いたいなら、クエン酸にしましょう。ありがとう石鹸使えば、柔軟剤なしでも柔らかく洗い上がりますよ。もちろん無香料です。

あと、サンダーアイボリー石鹸も好きです。ふきんの煮洗いに使うとピカピカになるよー♥

万人が好ましいと思う香りなどはない。
ですから、アロマが苦手な方はやっぱり遠隔セッションがおすすめですよ。遠隔セッションだと、自分の好きな空間で受けられるんですよ。遠隔っていいですね!!

大師は生前、自分に直接会いたいと希望する遠方の弟子たちを諭して、よくこう言われた「わたしはいつもお前たちの霊的視野(クタスタ)の中に居るのに、どうして私の肉や骨を見に来たがるのだ」

あるヨギの自叙伝 第一章 両親と幼年時代 P9
タイトルとURLをコピーしました