「大丈夫、上手くいってるよ」というシグナル

精神世界:スピリチュアルブログ


「自分が今正しい道を進めているのかどうかわからない」
そういうときの指針になるのがシンクロニシティです。
「大丈夫、上手くいってるよ」目に見えない存在がそうささやく。それがシンクロニシティです。

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ

流れに乗っている時は、ビックリするような偶然(シンクロ)が起きて、スルスルスルッと物事がうまくいったりします。「そんなやり方で上手くいくわけないでしょ!」が上手くいっちゃうんですよ~。ビックリですね!

そういうことがあると「自分は導かれて今ここにいるのだ」と感じざるを得ません。自分のちっぽけな意志ではない、何かもっと大きなものに突き動かされているのだと。人生のうねりが、今正しく自分を光の道へと運んでいるのだと。

シンクロが起こると「人生って、こんな面白いことが起きるんだ!」とワクワクします。頭でっかちに考えていた理論予想なんて、軽く超えていく。それがシンクロの力です。

意図せず高次のメッセンジャーになるとき

高次の存在は、わたしたちを導いています。
シンクロが起こると、そんな意図はなかったのに、高次からのメッセンジャーになることがあります。面白い現象です。
わたしの身に起きたそんな現象の一つをご紹介します。

ある日、私はメールをもらいました。
以下のような内容です。

メルマガやブログを読ませていただいてることに対して僅かで申し訳ないですがわたしも5千円お代金を払わせていただきたいと思いました。

リンデンバウム、Nozomiさんの言葉が本当に自分がうすうす感じていたことをバシバシっと伝えてくださり、さらにわたし自身を信じていこうと思える力になりました。

お礼も兼ねNozomiさんのセッションを受けようかとも思ったのですが、
小さい時からスピ大好きでふわふわ生きてきてスピなセッション受けまくり難民で、、やっともうスピいらんから自分の心の声と力を信じて実際に行動していくのが一番なんや!と分かってきた中セッションは受けたくない気持ちがありまして…。
でも今日メルマガを読んでやっぱり出せる分は少なくてもお礼はしたいと思いました。

宜しければお振込みの口座を案内していただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

いつもありがとうございます。

このメールを受けとって、わたしは「うおおお!」と思いました。
そして、返信しました。

カンパのお申し出、誠にありがとうございます。
しかしながら、あなたのお申し出は既に5000円分くらいの価値がありますので金銭でいただかなくてもよいと思っています。

意味がわからないでしょうから、ご説明します。
少しこみ入った話なのですが。

わたしは本日メルマガを発行しました。
しかしながら、77%(この数字!)ほど送信したところで、メルマガの発行プログラムがフリーズして止まってしまいました。

普段ならそこから再起動すれば、続きから問題なく送れるはずなのですが、今日に限っては何度やってみてもエラーがでます。
仕方なく私は、手動設定して未送信分を送ろうかとプログラムを見ました。

しかしながら、プログラム上の履歴では「すべて送信完了」になっているのです。
普段は途中までしか送っていなかったら、ちゃんとそういう表示になるのに。
「すべて送られている?フリーズしてたのに?」と謎でした。

「いやいや、やっぱりこれは確認できていない分をもう一度送るべきだ」
私はそう思ったのですが、上の人(ガイド)がストップをかけました。
「すべて上手くいっていると信じて、委ねてみないかい」というわけです。

「だけど、送られていないかもしれないじゃない」
「そこで送られていないなら、その人たちには必要のない情報ということだよ」
「でも」
「本当に心配だというならば、送られたという証拠が出てくるはずだよ。まあ今のままでいなさい」

わたしは不満が残ったまま、近くのオーガニックショップに行って
「北海道地震の後で思う 泊原発再稼働にはやっぱり反対です」
という署名に住所氏名を書き連ねたりしていました。

そして、帰ってきてあなたのメールを見たのです。
メルマガは届いていました。
あなたのアドレスは送信リストの末尾に近いところに載っているのです。

私が送信を確認できた77%の人より、ずうっとずうっと後です。
あなたに届いていたならば、最後まで届いていたでしょう。
わたしは「すべて上手くいっている」という証拠をもらえたのです。

ありがとうございました。

この方は1ヶ月ほど前、夢のメッセージを元にリンデンバウムのサイトに辿りついたそうです。当然、メルマガに登録したのもごくごく最近でした。なので、送信リストの本当に最後のほうだったのです。(メルマガは登録順に送信しています)

ご丁寧にご返信、ご説明をありがとうございました。

ですがますます私もNozomiさまにお礼をしたくなりました。
前から感謝を伝えるにはセッションか?…でも今特に必要は感じない…とずっと迷っていたのですが、今回のメルマガ読ませていただいた後、なぜか急に
「セッションはいらないと思ってるなら受けずでいい。Nozomiさんにお金を通して、わたしの感謝のみ伝えたらいいやん!」
と閃き、居ても立っても居られず仕事の休憩時間にメールを打たせていただきました。

それがこんな風に繋がったお話を聞かせていただき、

もうスピのセッションは受けないと決めたこと。
自分自身の力を信じる時にこそガイドさんから
しっかりサポートをもらえるし繋がってるしいつも護られてるんだよ。

と教えてもらえてる気がして読みながらハグされてるような感覚と鳥肌と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

本当にありがとうございます。
なんだか私こそセッションを受けた気分ですので、ぜひお金で感謝の代わりとさせていただければ嬉しいです!

またこれも今浮かんだのですが年明けに大好きな○○で仕事をし移住することが決まっています。

もしNozomiさんが○○にご縁ある時にはオススメや現地の方と繋げたりできると思います。
もう書かれてたようにあまり旅は必要ないと思いますが、もし○○!ときた時には遠慮なく使ってください。

スピリチュアルどっぷりの時は月にお願いしても
セッションでどれだけいい事言われても
自分自身何も変わらなかったですし

スピに頼らず自分で動くことを決めたときだけは
ガイドのサポートがいつも分かりやすくて
繋がってるよと教えてもらえる出来事がたくさん起こるのでおもしろいです。

追いかけると逃げられて自立すると追いかけられる
恋愛にも似た心境を感じてました笑

本当に素敵なご返信をありがとうございました。
Nozomiさんのブログは初読み惚れみたいな感じで一気に記事を読み漁りまくってましたし、更新が本当に楽しみです。

こうやってわたしたちはシンクロによって「今正しい場所にいるのだ」と実感することができました。上の人は、シンクロを起こすことでわたしたちをエンパワメントし励ましてくれたのです。


どうしたらシンクロが起こるのかって?
流れに乗ればバシバシ起こりますよ!

流れに乗るにはどうしたらいいのかって?
自分の感覚を磨くことですよ(結局そこ)。

そしてね、執着してたら起こらんっすよ。
「シンクロ起これ~!起これ~!」なんて念じてたら起こらんっす。笑
頂いたメールにこう↓書かれていた通りです。

スピリチュアルどっぷりの時は月にお願いしても
セッションでどれだけいい事言われても
自分自身何も変わらなかったですし

スピに頼らず自分で動くことを決めたときだけは
ガイドのサポートがいつも分かりやすくて
繋がってるよと教えてもらえる出来事がたくさん起こるのでおもしろい

ほら、よく聞くでしょ。「彼氏欲しい!って思ってた時は全然縁が無いのに、『彼氏とかもうどうでもいいや、一人快適』って思うようになったら今のパートナーに出会った」みたいな話。
執着してるうちは訪れないんですよね。いわゆる「物欲センサー」スピリチュアル版ですよ。

一旦願ってもいいんだけど、その後は手放さないと。
そうすれば訪れますよ。ミラクルが。

タイトルとURLをコピーしました