節電は瞑想の友

精神世界:スピリチュアルブログ

北海道はただいま地震の影響で2割程度の停電を実施しています。
【参考】北海道電力ホームページ

わたしはそもそもすごく節約が大好きな人間なので、もともと節電は心がけていました。
リンデンバウムでも311をきっかけにより電力に頼らないようサロンを作ってきました。
【参考】計画停電に伴う対応について

電気を使う必要がある場合は、できるだけコアタイム(平日朝8時30分~夜8時30分)を避けています。
なので、こんな感じで生活しています。

「電気を使う活動」というのは洗濯とかPC動かしたり(こうやってブログ書いたり)とかです。炊事はガスのみでできるので、あんま時間は気にしない。

そして夜は暗くなったら寝る
寝とけば最強の節電。

ですが、図を見ておわかりのように夜の6時から朝の5時半まで寝るのは結構難しいです。
なかなか寝付けない日もあるし、逆に3時に目が覚める日もあります。
そういうときに、瞑想です。

瞑想は電気がなくてもできる!(ババーン!!)
瞑想って最強の節電ですね!!!

他にやることもないので、電波に多次元の友と語りあったり、天使にエネルギーもらったり、前世の自分とつながったり、癒されておんおん泣いたりするわけです。
すごいはかどりますわー!!スピ充すぎる。

みなさんも、節電と一緒に瞑想いかがっすか。
メッチャ癒されるし「答えは自分の内側に既にあるんだ」って気づけて「何もなくても自分が存在しているだけで大丈夫なんだ」って自信が持てるし電気もお金も使わないしいいことづくめですよ!さあ、暗くなったらベッドに横になってレッツ瞑想!(寝ちゃったら朝に瞑想)

熱心な瞑想者は先延ばしをしない。
あなたがどこにいようと、何をしていようと、
その時・そこが、瞑想をする時と場所です。

タイトルとURLをコピーしました