toggle
2018-05-08

多元宇宙につながる瞑想

訳者注:これはトム・ケニオンのチャネリング記事The Multiverse Sound Meditationの日本語訳です。
ハトホルというマスターについての詳しい説明はハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ―をご覧ください。

ハトホルの地球へのメッセージ(チャネリング:トム・ケニオン)

今回ご紹介する瞑想には二つの目的があります。1)前にご紹介した無限空間と名付けた瞑想をより深め広げるため、2)今の宇宙だけではなく意識の並行次元に存在する無数の他の宇宙を含んだ多元宇宙を探求する音波をお届けするため、です。

我々からすると、あなたたちの宇宙は本質的にはホログラフィックな光の入り組んだディスプレイに見えます。それを作りだしているのは純粋な意識そのものです。この観点からすると、あなたがたの経験と世界は本質的には実体がなく、知覚能力のある生物が実在する現実だと勘違いしてしまう夢のような幻影であると言えます。

多元宇宙につながる瞑想は前の瞑想(無限空間)の木霊です。以下に述べる方法でこの瞑想をやることで、意識の多次元の内に一緒にあるものとして、拡大意識と内なる意識の本質への深い洞察を探求できることでしょう。

複数の次元にまたがって自分自身を存在させているのだと気づくこの能力は、速度を増す変化やますます強烈になる混乱期の深まりへと世界がのみこまれていくときに、上手くのりこえる力になってくれるでしょう。現在の具現化された現実においてすら、です。

瞑想の紹介 – The Sound Meditation

この瞑想の長さは11分26秒です。

てはじめに、感謝の気持ちで満たされてください。実際の感謝の気持ちそのものがあれば、どんな理由で思い起こすかは問題ではありません。この一定の感謝の感情は、多元宇宙のより高次のレベルへ入っていくための重要なよりどころになります。この安定した感情の状態(感謝)を保てるようになるまで、この瞑想を行ってはいけません。(注:こういう感情の状態になるためにどうしたらよいかわからない方のために、このメッセージの最後にこの課題を達成する方法を書いたサイト内の短い記事へのリンクをはっておきます)

心を感謝の気持ちで満たしたら、大きく開かれた空間に囲まれていると想像し、感じてください。ただ考えたり視覚化したりするのでは空間の感覚を引き起こさないので、感じることが大切です。それこそ、この瞑想の可能性を十分に活性化させる空間感覚となります。

感謝の安定した感情状態になって大きく開かれた空間を感じたら、感じている空間意識をここの宇宙全体を含む広大で無限なる多元宇宙の中にある全ての無数の宇宙へと拡大してみてください。自分にとって自然に感じられる方法でこの拡大を想像してみてください。
多元宇宙の内に存在しているマインドである感謝の安定した感情の中に、自分自身をすっぽりと包んで休ませてあげましょう。大変安定した(感謝の)状態の中で無限宇宙へとふれた時、非常に発達しており光明を得ている存在からあなたへともたらされる多くの祝福とエネルギーを受けとれるでしょう。

もしそうしたいと思うならば、瞑想時間を延ばしてもよいでしょう。シンプルに望むだけ音声ファイルを繰り返してください。ステレオヘッドフォンかイヤホンを使うことを強くお勧めいたします。瞑想音声をストレートに感じられるからです。注意力が求められるような状況でこの瞑想を行ってはいけません。瞑想が上手くいくには意識を内に向ける必要があるからです。もし意識が内と外の現実に分かれていたなら、多元宇宙とつながることは普通は難しいでしょう。

トム(チャネラー)の考察と所見

この瞑想についてのハトホルたちのメッセージは大変ストレートなので、私が補足するべきこともないと思います。
感謝の気持ちを安定して保つ方法がわからない人へ、そういう状態にもっていく基礎的な方法をまとめた簡単な記事を書いています。この基礎入門を読むためにはサイトの記事コーナーにいってAppreciation and Gratitude: A Basic Primerのところまでスクロールするか、ここをクリックしてください。
(訳者注:日本語訳はこちらです→感謝の気持ちを思い起こさせる方法 : 基礎入門編

直接この瞑想に関係はないのですが、今分かち合いたいこの情報はものすごく大切でジャストタイミングであると考えています。

私が軽々しくこの言葉を口にしているのではないことを、どうぞご理解ください。しかし、師ハトホルと繰り返し打ち合わせてきたのですが、このイベントは今までで最も重要な集会になることは明らかです。

理由は多岐にわたります。一つ目は、6回目の大量絶滅期が起こる真っただ中に人類の運命のタイミングが関係しているためであり、二つ目には、ハトホルたちはイベントで扱う情報やメソッドが現在直面している――そしてまさに近い未来に起こるであろう困難を人類がのりこえていくために、非常に役に立つと感じているためです。

ついに、私を通して降りてきたハトホルの授けた叡智は頂点へとのぼりつめるでしょう。結果、私が行うハトホルイベントはこれが最後となるでしょう。もしこの音の信号と伝達を自ら経験したいと望むならば、2018年5月12~13日の週末にシアトルで行われる The Art of Psycho-navigating Spatial Cognizanceに参加されることを真剣に検討してみてください。このイベントについての詳細はサイトのCalendar コーナーにいくか、ここをクリックしてください。

リアルイベントに参加できないけれども、集会の高まったエネルギーを受けとりたいと願う方は、5月12日と13日の週末に時間をとって、多元宇宙につながる瞑想をしてみてください。もしできるなら、この期間の間に多元宇宙の高まりの発展性を探求する時間、自分のためのミニイベントを作ってください。

このワークの祝福と効能があなたを、あなたと関係する人すべてを、そして全ての次元に存在するあまねく生物たちをどうぞ高めますように。

多元宇宙につながる瞑想 - The Multiverse Sound Meditation

下のリンクをクリックしたあと、視聴コーナーに飛びます。視聴規約に同意したら、多元宇宙へつながる瞑想(The Multiverse Sound Meditation)や他の瞑想用音声ファイルやレクチャーやインタビューへ直接アクセスできます。個人利用の範囲内において、無料で全てのコンテンツを利用できます。
ここをクリックして多元宇宙へつながる瞑想(The Multiverse Sound Meditation)音声ファイルを視聴またはダウンロードしてください。

© 2018 Tom Kenyon All Rights Reserved www.tomkenyon.com

訳者注

トムは「全てのメッセージを含み、どんな改変も無く、売買することなく、著作権表示をしてくれる限り、あなたが望むならどんな形式でもこのメッセージの複製および配布を許可します」と表明しています。
よって、この翻訳もそれに準じます。

音声ファイルは再配布不可です。個人的な利用のみ可能です。
瞑想用音声ファイルの入手方法は、以下の手順で行ってください。
1.Listeningのページへ飛ぶ。
2.利用規約や免責事項及び注意を読んで「同意します!(I agree with the terms and conditions of the Listening Agreement!)」をクリック/タップする
3.The Multiverse Sound Meditationのところに飛ぶ。※メッチャいっぱいファイルがあるので、ページ内検索で飛んだほうがいいです。PCだとWindowsでは『Ctrl + F』、Macでは『Command + F』、スマホだと【iOS・Android共通】スマホ版のChromeブラウザで「ページ内検索」を行う方法を参考にしてください。
 Click here to read the basic instructions and listen to the sound meditationの青文字部分をクリック/タップ。
4.次のページ(瞑想の概要)で、一番下にあるClick here to listen to and/or download the sound meditation, Spatial Cognizance.の青文字部分をクリック/タップ。
再生プレーヤーが表示され、視聴できます。上の「ダウンロード」のボタンをクリック/タップするとDLがはじまります。無料です。

新・ハトホルの書 ― アセンションした文明からのメッセージ
トム・ケニオン
ナチュラルスピリット (2014-01-08)
リンデンバウムの一番人気!スピリチュアルカウンセリング
関連記事