toggle
2018-03-14

痴漢は本屋にいる

探偵はBARにいる

私は本が好きです。
本屋でいろんな棚、ありとあらゆるジャンルの本を見て歩き「へぇ、こんな本があるのか!」「この人、新刊出てたのかー!」「ここの書店員さん、目利きなんだよなぁ。平積みしてる本は絶対チェックチェック!」とプラプラするのがとても好きでした。

そう。好き「でした」。過去形で書きました。
私はすっかり本屋に行かなくなってしまいました。
今の本屋は、痴漢とナンパの巣窟だからです。
【参考】本屋で(場所は限らないけど)ナンパされるのは心底おぞましい – Togetter

オバサンのほうが痴漢に狙われる!?

私は若い頃、全然痴漢に遭いませんでした。
毎日ラッシュの満員電車に揺られながら通学してたのに、一度もあいませんでした。
なぜなら、私はギャルだったからです。
ギャル

認めたくないものだな

…………。
そりゃ痴漢もよけて通るわな。
まあこんな感じで大体茶髪かガンメッシュだったわけです。
ガチでdeepsの世界です。

世代的にはdoubleか。

私服の高校だったので、制服着ていなかったからとも考えられます。でも、同じ私服高校生でも黒髪の地味な子はやっぱ痴漢に遭ってました。

そう。
私もギャル(茶髪)の頃は痴漢に遭わなかったんです。
だけど、30代になって黒髪コンサバになったら、痴漢に遭遇するようになったんです。

彼らが狙う女性を端的に言うなら、「被害を訴え出そうにない」女性となります。「女性であれば誰でもよかった」というものもいますが、決してそんなことはありません。手当たり次第に触っていては、それだけ逮捕されるリスクが上がります。彼らにとっては絶対的に避けたいことです。だから、彼らは獲物を選ぶ嗅覚をブラッシュアップしていきます。(P114~115)

派手めで勝気そうで、頭がよく仕事ができそうな女性を痴漢は確実に敬遠します。年齢はそれほど考慮されないようです。若い女性にこだわる痴漢もいますが、それより優先されるのが「気が弱そう」「おとなしそう」といった特徴です。
(中略)
これは、彼らの言を借りると「何をしても逆らわない女性」「黙って自分たちに支配されて欲望を叶えてくれる女性」となります。(P117)

私がそもそもギャルになったのは「大人しそうなお嬢」に見られるのが嫌だったからです。デフォの私は大人しそうに見えるのです。顔が地味だからな!
そう、痴漢にとっちゃ格好の獲物に見えるのです!!キー!!イッラつくー!!!

でも、私は電車で痴漢にあったことはほとんどないんですよ。徒歩通勤の私は痴漢に縁なんてないと思われた。しかし違った。ヤツらは思わぬところに潜伏していた。
それが、本屋です。

ほんっと意味わかんない!本に集中してるからスキができて触っても気づかんとでも思ってんのか!?ああ腹立たしい!!!

もちろん片っ端から腕ひねりあげて「ナメてんじゃねえ殺すぞコラ!!」って恫喝してきましたけど、数が多くてもうオイラ疲れたよ。安心して本を選べないなんて、本屋いっても意味ないもん…。

本屋で男の人見るたびに「うわっ、近寄ってきた!痴漢か!?ナンパかっ!?」って警戒するのも疲れるしさー……(ナンパも痴漢もしない男のほうが世の中多いぞ!)。痴漢が派手目の女嫌いってなら水商売の女風にすればいいのかもしらんが、そうするとナンパジジイが喜んで寄ってくるから結局迷惑行為からは逃れられない。

ナンパと痴漢のない本屋を切に所望します。
ちなみに痴漢もさすがにBLコーナーには来ないので、BLコーナーだけは安心して見れます。BLはいいよね…リリンの生み出した文化の極みだよ……。
まさかの金太狼 (花音コミックス)
必殺ポロリ落とし!

本屋での痴漢撃退法

大の男をとっつかまえて「殺すぞコラ!」とメンチ切るのは結構大変なのではないでしょうか。他にも追いかけたら逃げたので「しねしねしネしねしねしねしね死ねしねしねしね」と大声でサイコに追い詰めたら「スイマセン許して下さい」って泣きだしたサラリーマンとかいましたけど、これも良識と品位ある女性には多分ハードル高い行為なのではないかな、と思います。ずっと途切れないで死ね死ね言うのもなかなか大変だしね。私、肺活量4000ccあるんで。

なので、私が試した中でそこまで気合もいらなくて、割と効果のある撃退方法をご紹介しておきます。

1. 怪しいと思ったら場所を変える
いきなり痴漢認定するわけにもいかないので、まずはジャブを打つ。
2. こちらが動くと付いてくることを確認する
2~3回場所を変えても付いてくるようなら不審者確定。
3. 早足で歩き、相手と少し距離をとる
4. 図のように先の棚に曲がる

5. 超ギリで相手から見えない位置に立つ

6. ホラー顔を作る

7. 遭遇

8. 相手が逃げ出してめでたしめでたし

いいか、ケンカはとにかくビビらせたもん勝ちだぞ。ビビらせろ!!
戦意喪失を狙うのは基本のき。戦わずして勝つのだ!

男が痴漢になる理由
男が痴漢になる理由

posted with amazlet at 18.03.14
斉藤章佳
イースト・プレス (2017-08-18)
リンデンバウムの一番人気!スピリチュアルカウンセリング
関連記事