toggle
2018-03-12

あなたの日常は神聖なものである

Every moment of your experience is sacred and when you find yourself in situations that are difficult and challenging, know that you have entered another initiation opportunity.
経験するできことは全てが神聖であり、困難や試練の真っただ中におかれた自分に気づいた時、イニシエーションを受けているのだと思ってください。

The hathor material - The Fulcrum Point P144

あなたは今、日々の日常の雑事に追われて、「こんな風に生きているなんて意味がないよ」と思っているかもしれません。
ですが、ハトホルが言うように、「経験する出来事はすべてが神聖」です。

スピリチュアル好きの人は、スピリチュアルが好きなあまり目の前の現実をおろそかにするきらいがあります。そんでグラウンディング弱くなってフワフワすんのな。

ひどい場合だと、現実逃避に瞑想をしていたりします。
それな、不倫を現実逃避に使う既婚中年と全く同じロジックやで。恥ずかしいなァ。

だけど、しつこいようですが上でも述べているように、「経験する出来事はすべてが神聖」です。ハトホルは「悩み事ができたとき、そのことについて自分の内側がどんな反応を示しているのか見ずにいると、大きな気づきや悟りに至る素晴らしいきっかけを逃してしまうでしょう」とも言っています。(Consequently, when you experience something difficult, and if you do not look at what you are feeling inside of yourself in response to the event, you will miss a tremendous opening to greater awareness and clarity. 同P143)

一つ一つの出来事から、逃避してはいけません。
スピリチュアルな回答を望む人がいますが、そもそもが目の前の現実に答えは出ているのです。そこに気づくのは、あなたの仕事です。目の前の現実こそが、もっともスピリチュアルで神聖であることに気づけぬなら、俗の中に聖を見出せぬなら、あなたは同じようなところでグルグルグルグルとハムスターのように回り続けて一生を終えることでしょう。

何か特別なことが必要だと思ってませんか。
特別な場所に行って、特別な儀式が必要だと思ってませんか。

そうじゃない。
もうすでにあなたの日常は神聖なのです。
目の前に広がる現実という舞台は、あなたの魂の成長のために最もふさわしく組まれているのです。

気づいてください。
逃げたところで、必要な課題から逃げたなら同じことが繰り返されるだけです。とっとと片付けて次に行きましょう。レベルアップしたほうが楽しいよ!

新・ハトホルの書 ― アセンションした文明からのメッセージ
トム・ケニオン
ナチュラルスピリット (2014-01-08)

引用したのは↑このハトホルの書の原書です。なんでいきなり英語の原書で引用したかというと、サロンに日本語版が置きっぱで手元に原書しかなかったからというだけの理由でやんす……。

リンデンバウムの一番人気!スピリチュアルカウンセリング
関連記事