移住生活への第一歩

札幌市 K様より頂いたメールをご紹介いたします。 一部個人情報など具体的な事柄は伏せております。

nozomi様

こんにちは。
先日カウンセリングを受けましたKと申します。

ここ4~5年、毒親との絶縁、職場の壮絶なモラハラ、脱出したら左遷と、ひどいことばかり起こっていました。

しかし、これら今までの全ての出来事が、エゴや執着をはがすための大いなるシステムのはたらきの一部だったのだと理解できたとき、自分の中の何かが軽くなったことに気づくことができました。

それまでは色々あったものの、だいたい順調に行っていたので、上げてから落とす!の神様の段取りの素晴らしくも憎らしいこと。
何だかおもしろくはないですが、結果として随分楽になりました。

それからは、自分の心に幾分素直になることができ、2017年に入って退職時期の前倒しを考えはじめ、個人起業準備を進めております。

実は約1年前にもカウンセリングに来たことがあったのですが、まだまだ余計なものを着込んでいたため、あまり納得のいく質問ができなかったことを覚えています。

それ以降もnozomiさんのブログやメルマガの更新を楽しみにしていて、いつかまた行きたいな、でも今はまだいいかな?
という感じだったのですが数日前突然、「行きたい!!」という気持ちがわき起こり、即予約させていただきました。

多分、私の上の人の取り計らいだったんだなーと思います。

カウンセリングについては現実的なアドバイスをたくさんいただき、本当にありがとうございます。
特に海外居住についての突然のご指摘についてはびっくりしました。

海外~日本間を季節移住生活をしたいとはずっと考えてきましたが、候補地(行きたい旅行先含めて)はそれこそるるぶの数だけあったため、「起業してお金ができたらいずれ・・・」などと思っていたところだったんです。

○×方面をお勧めされたため、相当候補を絞ることができそうです。

上の人が
「満足のいく人生を送りたければシンクロも直感もピンピンあげるよー」
と言ってくれたのはとっても嬉しかったですが、まだ怖じ気づいていた私に「ま、あなたには無理でしょーね」という台詞が、やると決めた最後の一押しでした。
さすが、私の性格をよくわかってらっしゃる(笑)。

ようやく進む方向が見えてきて、安堵しています。
今までは暗い水の中でばちゃばちゃしていただけなので、とても辛い時期を、どうにか抜けられそうです。

家も親も友人もいないのがまださみしかったですが、逆に見ればすんごい自由なんですよね!

今回は本当にありがとうございました!
頑張らずに諦めます♪
行き詰まって困った時に、また伺いたいと思います!

2018年01月10日 | Posted in お客様の声(体験談) | タグ: , , Comments Closed 

関連記事