便秘と子宮筋腫が教えてくれたこと

愛知県 U様より頂いたメールをご紹介いたします。 一部個人情報など具体的な事柄は伏せております。

nozomi様

こんばんは。

○日リンデンバウムヒーリングでお世話になりましたUです。

魂の本質に触れる素晴らしいセッションをありがとうございました。

前回『無神経』『存在するだけで人を傷つけている』と言われておりましたとおり、今回も『嫌い!』『ムカつく!』と連呼いただきました。
あまりにも私がポジティブ馬鹿過ぎて、何言ってるんだろう?、とぽかーん状態だったので、何とかネガティブな感情に気づかせようとあの手この手で言葉を響かせようとしていただき感謝しています。
いただく厳しいお言葉は心の鎧を剥がすためなんだと気付き、ありがたいという言葉でしか言い表せません。
上辺だけのふわっとしたセッションの方が楽なはずなのに、膨大なエネルギーを使う深くて本気のセッションをしていただき頭が下がります。


意に沿わない発言は無視されるどころか喋るなと怒られる、お漏らしすると叩かれて家の外で追い出される、ピアノに習字にスイミングに塾に少林寺拳法など『恥ずかしくない娘』を作るために強制的に習い事に行かされる、弟ばかりかまって私は母型の実家に預けられたり…。
物心つく前からそんな家庭で育ったことを思い出しました。
鬱憤が大爆発して強烈な反抗期も迎えましたが、何一つ意見は通らず理解してもらえない…。
そんな環境ならポジティブ無神経馬鹿になったって仕方ない、って言ってもらえて嬉しかったです。
理解してくれた…!と心から思ったんです。

いい子になるように、家族が大好きなお人形になるように、洗脳されてたんですね。
自分で自分を洗脳するように仕向けられていた、という方が近いかもしれません。
会社や社会の洗脳は自分なりに考えていましたが、まさか一番身近な家庭内で起きていたなんて…。
今思い返せば父の言動からもそのことが伺えます。
父に『支配者は力を持った奴隷が怖いよね。仕返しされると大変だもんね。あんまり酷いことはできないね』と話したら『まだまだ甘いな~。支配者は奴隷に、ご主人様が居なきゃ生きていけません~いつもありがとう、と思わせるものだ』と得意げにドヤ顔で言うのです。
自分が娘にやっているからこそ小馬鹿にしたようにペラペラと喋るんです。
舐めんじゃないわよ…!と憤りを感じます。

両親に対する怒りも生まれる中、自分の無神経さにも気がつけました。
反抗期に専業主婦をしていた母に『専業主婦なんて絶対に嫌!お母さん見てると奴隷みたいだもん』と言ったら父に『お前はその奴隷の奴隷なんだぞ』と言われました。
『サラリーマンだって洗脳された奴隷じゃん!』と言うと、D学園という中卒後すぐにT教育がされる施設に入った根っからのTサラリーマンな父は『サラリーマンがいたからいまの時代があるんだ!ははっ、お前は何も分かっていないな』と話題をすげ替え小馬鹿にしてくるのです。
ちなみに母は私に一切反論せずそっぽを向いて無視し続けました。
父は自覚している事を指摘されたから無理やりマウントを取ろうとしたのでは?
母も自覚しているからこそ沈黙=無視を決め込んだのでは?
人の気持ちが分からない無神経さを反省しました。


こうしてメールをしたためている間にも様々なことを思い出しだしました。
書ききれないので割愛させていただきますが、ネガティブが押し寄せてきます。
nozomi様のおかげでポジティブ馬鹿な私も流石にネガティブに浸る事ができました。
気づかせて頂いたこの感情を暫く噛み締めます。

ネガティブに浸ると自分がどれだけクズか分かりました。
自尊心が高くて、欲張りで、利己的で、嫉妬深く、怠惰で、とても弱い。
クズなんだから無理やり聖人ぶらなくてもいいじゃん。
汚い言葉言ったっていいじゃん。
スピな勉強をしていくと、皆口を揃えて『ポジティブなことをするといいよ、ネガティブを口にすると波動が下がるよ』と言います。
波動が下がるのが怖かったので悪いことはすることも言うこともできませんでした。
けど、それって上澄みだけのカスカスなものに過ぎない、と気付きました。
ネガティブを理解しないで聖人ぶってニュートラルを目指そうとしたって分かるわけがない。
私は天使じゃない、ただの人間。
クズをやってみてクズな自分と向き合えばいいじゃん、波動が下がったってまた上げればいいじゃん、と思えるようになりました。


便秘と子宮筋腫のセッションからたくさんの気づきをいただきました。
感情を溜め込みすぎないこと、女性の本能を経験すること、根本は家庭環境にある、など的確なアドバイスをありがとうございます。
驚くことに今メールを打っている最中に腸がキュルキュルと大きな音を立てて動いてくれています。

まずは
・ネガティブな感情に気づき味わうこと
・勇気をもって伝えたいことは伝えること
・負けるが勝ちのごとく、女の強さを身につけること
・ヒーリングしていただいた感覚を毎晩ベットで思い出し自己との対話を行うこと
・不倫含め恋に落ちるチャンスを伺うこと
を実践してみます。

バースデープチプレゼントありがとうございます。※リピーターのお客様向けのサービスです。
本質を探っていく手がかりにさせていただきます。
今年一年の課題が『手放し』と書かれており、直後に手放しを経験することが起こりました。
実現が早くて驚きました。

T系に勤める父のそんな父に付き従う専業主婦の母のいい子ちゃんな娘、そんな自分から卒業し、幼少期からやり直し置いてきぼりにしてきた女性性と向き合っていきます。
まだまだ書ききれないことがたくさんありますが今回はこのあたりにさせていただきます。

長時間お時間いただきありがとうございました。
行っていただいたセッションに恥じぬよう受け取った課題に向き合っていきます。

セッション後も気付きの連続です。
撒いていただいた種を発芽させ育てていけるように致します。
本当にありがとうございました。

  身体はとても知的だが、実際の状況と思考との区別をつけられない。だからすべての思考にそれが事実であるかのように反応する。ただの思考だとは気づかない。(中略)エネルギーが湧き出るが、危険というのは頭のなかの虚構にすぎないから、溜まったエネルギーの捌け口がない。その一部は心に還流して、さらに不安な思考を生み出す。残るエネルギーは調和のとれた身体機能に介入して有害に働く。

エックハルト トール著 ニュー・アース
2017年12月06日 | Posted in お客様の声(体験談) | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事