「生きる意味」? そんなもんねぇよ。

 姉さん。
 僕は、死んだほうがいいんです。僕には、所謂、生活能力が無いんです。お金の事で、人と争う力が無いんです。僕は、人にたかる事さえ出来ないんです。

なぜ私たちは、うつになってはいけないのでしょう?

それは、うつになると生産性が低くなるからです。いつでも元気でポジティブでやる気にあふれていなければ、生産性が下がってしまうからです。
だから、薬を飲んで気分を上げて「やれるぞっ!オー!」とポジティブにならねばならぬのです。じゃないと、生産性が上がらないのです。

なぜ私たちは、成長しなければならないのでしょう?

それは、成長しないと生産性が低くなるからです。常に成長し続けねば破綻してしまう、それが資本主義のシナリオだからです。
だから、どんな状態になろうとも経団連のお偉いさん方は「成長が!」「日本経済の成長のために!」と言い続けます。

なぜ私たちは、人生に意味を見出さなければならないのでしょうか?

人生が生きる価値のあるものだと信じてもらえなければ、生産性が上がらないからです。生きるに値すると思わなければ、前向きに社会のために働いてもらえないからです。子どもを作ってもらえないからです。あなたと同じく「ポジティブで生きる喜びにあふれた奴隷」となる素晴らしい子どもを。


生きることに意味なんかない だからこそ――つづきはこちらから

メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。

無料メールマガジン登録

2017年11月26日 | Posted in メルマガ読者限定記事 | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事