たった10分でエネルギーを回復する方法

訳者(Nozomi)注:これはトム・ケニオンのチャネリング記事Restorationの日本語訳です。シンプルで短い瞑想のご紹介です。瞑想用音声ファイルは無料でダウンロードできますので、ぜひ最後まで読んでやってみてください。エネルギーが回復すると、あなたらしさも回復します。
ハトホルというマスターについての詳しい説明はハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ―をご覧ください。

ハトホルの地球へのメッセージ(チャネリング:トム・ケニオン)

去年の2月に、不安定化(Destabilization)というメッセージをお届けしました。2017年に入って、お伝えしたグローバルな不安定化はより速いスピードで加速しています。

でも、このメッセージで大事なのは不安定化のプロセスのことではなくて、我々がお届けしたく思っている新しい音による瞑想についてなのです。心身や精神を不安定化させる暗い現実に対して、癒しをもたらすエネルギー的なデトックスです。

この新しい音による瞑想は、リストレイションといいます。実際、あなたを深く慈しみ回復のエネルギーを授ける光の高次の領域からもたらされる天上的な合唱です。

リストレイションから大きな癒しを得るために、物質的肉体を含むあなたの宇宙のホログラフィックな性質を簡単に説明したいと思います。

私たちから見ると、物質的な全宇宙は本質的に幻想であって、光のホログラフィックな投影によるものです。

物質的肉体もホログラフィックな投影であり、人類が宇宙と呼ぶ偉大なるホログラムの一部で一包みです。したがって、光の高次の領域と同じように宇宙へもつながるエネルギーのひもがあります。宇宙と光の領域の間のつながりは、誰もが生まれながらにもっているものです。

あなたが意識の高みに到達したとき、物質的な存在とは幻想であるということと自分は本当は光の存在なのだということが、もっとはっきりわかるようになります。だけど、意識を統合するには、感覚的な認識に左右されるでしょう。たとえば、同時に二つの世界を生きるようなものです。サイコーの自由な世界と、時間や空間や立場に縛り付けられる息苦しい世界と。

新たなる世界へと現実が変容し、よりカオスな状態になっていくと、心身の混乱は非常に厳しいものになっていきます。

明らかに高い意識のレベルにある人でさえ、グローバルな不安定化のきつさと戦うのは骨の折れることだと感じるときもあるでしょう。

リストレイション瞑想では、個人的かつ世界的試練にさらされている自分を回復させることができるでしょう。しかし、私たちが伝えたいのは、もっと深い効果が実際この瞑想を聴いたときには得られるということです。

この瞑想を構成する音は、信号になっています。光の高い領域から生命力を届けます。この瞑想をきちんと行うならば、音の信号による生命力は物質的な肉体―細胞の基盤そのものへ運ばれていくでしょう。
三つの方法を提案いたします。次の段階に進むほど、より深く瞑想の魔法と力を実感できるでしょう。一番心地いいと思うレベルから始めてください。進歩していけば、次のレベルを経験できるでしょう。

初級編 – The Basic Level

ステレオのヘッドホンかイヤホンで聴くことを、強くお勧めします。そうすれば、音の信号は聴覚的に入力されます。目を閉じて聴くことも、おすすめいたしします。そうすれば、音楽が一番感じ取りやすくなるからです。
リラックスすることに集中し、音の世界へと導かれてください。生命力がやってくるのと、どのように満ちていくのかという感覚を聴きとってください。この瞑想では全意識を音に集中させてください。意識がそれた時は、また音へと戻してください。

中級編 – The Intermediate Level

中級編では、意識は引き続き音へと向けますが、物質的肉体へも注意を向けてください。全身で、音の信号と天上的な合唱を聞いているかのように。この方法で瞑想するとき、回復する生命力はより深く体に行きわたることでしょう。
運動感覚の優れている人は、どうすればいいのか直感的に理解するでしょう。肉体的な感覚があまりわからない人には、2,3のアドバイスがあります。
全身で実際に、音を聴いているかのようにふるまうのです。音声は耳を通して受け取り、脳の聴覚野で処理していると知っていても、です。体だって音を聴いているのだ、と想像し感じるのです。
音の出す信号のバイブレーションの様子を感じ、体の別の部分へと共鳴させましょう。この瞑想で、エネルギー場が振動する人もいるかもしれません。古代人がオーラと呼んでいた場所です。

上級編 – The Advanced Level

上級編では、肉体を銀河星として感じていきます。
体の細胞ひとつひとつが星で、光を発しています。生物学に基づく光の形は、生物光子学の新しい科学で生物フォトンとして定義されています。比喩ではありません。肉体的性質における物質的現実です。
中級編で、音と物質的肉体へと意識を向けてもらいました。ここでは、もう一つの要素を加えます。自分の身体は星の銀河であると、ハッキリ感じるのです。
光の銀河として肉体を感じることで、体の星々(細胞)の一つ一つがより深いレベルで、音の信号から脈動せし生命力を吸収します。
この瞑想が天上世界からの贈り物であることを、明確に理解してください。天上の合唱と全ての声は結びついて、エネルギーの脈打つ渦を作りだしていきます。
あなたが聴く音は、光の領域での波動にシフトしていくためのものです。
お伝えしてきた方法で瞑想をしていくとき、体の細胞の基盤は波動を受けて高い状態へと導かれていくでしょう。
心と体の覚醒した状態を拡大していけるなら、音の瞑想は尋常ならぬ回復のエネルギーをもたらします。
瞑想は約9分間の長さです。できれば、めちゃくちゃ忙しい人にも元気になるために、ちょっとの時間を取って聴いてほしいです。
時間に余裕があるなら、一回の瞑想で数回繰り返して聴くことをお勧めいたします。音の信号による癒しと回復が、より深く感じられるでしょう。
大いなる不安定化とカオスな状態へ世界が向かうとき、この瞑想は地球の変化の危険な波をくぐりぬける導きとなるという意味を持つことになるでしょう。
我々は最も深い場所から、破滅のさなかそのものの中にあっても新たなる創造を行えるように、心を込めてエールを送ります。
 
集合意識ハトホル
2017年2月18日

トム(チャネラー)の考察と所見

この音の瞑想は、まさに変容の魔法です。しかし、精神的なところだけに注意を向けて瞑想をしたならば、多分そうとは実感できないでしょう。要するに、二兎追うものは一兎も得ず。
ハトホルは、心身とスピリットへ回復エネルギーをもたらす目的のみでこの瞑想を作りました。
一言断っておかねばと思うのですが、この瞑想の文脈では、「スピリット」という単語に宗教的な含みはありません。むしろ、語源であるラテン語のスピリトゥス(spiritus)に近いです。古代語の多くの単語と同じように、スピリトゥスという単語には複数の意味があります。この場合、呼吸、勇気そして活力です。何かにハッと気づかされた時、よく人は自然と深呼吸をします。生理学的に言うなら、呼吸と強い感情には関係性が見られるというやつです。
ハトホルは非常に興味深く意味深い、この瞑想と肉体における光の生物光子学的ネットワークの関係を伝えてきました。生物光子学という科学に馴染みの無い方のために、フリッツ・アルベルト・ポップ(Fritz-Albert Popp)の研究にふれたいと思います。このウェブサイト(www.tomkenyon.com)の記事コーナーにいってBiophotonics-Class Handoutをクリックすれば、他のソースへのリンク含む、生物光子学についての情報をもっと知ることができます。
最近、私はロサンゼルスのラニヨンキャニオンへハイキングに行き、下の写真を撮りました。世界情勢に追い詰められつつある今、この写真は最新のハトホルの音の瞑想と人類兄弟へ、私がどのように感じるかを雄弁に物語っていると思います。

(c)2016 Tom Kenyon All Rights Reserved

木から漏れる太陽の閃光は、天上世界から我々にもたらされる回復エネルギーのようです。我々がエネルギーを受けることを選んでさえいれば。
丘を歩いて回復の光を受けようとするのは、一握りの人です。光から遠くへだたれた人は、リストレイションの恩恵を通して心身共に回復を受け入れてきた人にならわかりきっているようなことを、うさんくさいと警戒しています。
考察内でこの写真をご紹介しようと決めたとき、美学を貫いて木を残しフェンスを撤去するということを想いました。そう、それってば、我々の苦境に対する完璧な隠喩じゃないか、と気づいたのです。
リストレイションの恩恵から我々を遠ざける現実世界という、たくさんのフェンスがあります。そのうちのいくつかは社会の常識や固定概念で、いくつかは現在の政治的対立の激化によってもたらされた社会的ストレスの結果だったり、宗教あるいはスピリチュアルな教義のヴェールに隠されていたり、本来の力を呼び覚ますリストレイションの恩恵を受けることをブロックし続ける内なる抑圧者だったりします。
真の回復力を受けとるというミッションの一部は、復活の恩寵から遠ざけるよう組み立てられた現実と内なるフェンスがはりめぐされた中で、自らの道を見つけることです。
真の回復を得る道は、実に多様です。今回ご紹介した瞑想は、そのうちの一つなだけです。もしこの瞑想に共鳴したならば、その効果で祝福を感じられるでしょう。
仮に他の方法を選んだとしても、ますます厳しくなる試練の時代に自らを心理精神的にチャージしていけるなら、それでよいのです。
どんな道のりを選ぼうと、あなたや愛する人たちや全ての心ある生物にすみやかに祝福がもたらされんことを。

トム・ケニオン

注:このリストレイション瞑想とは、実はThe Spiral of Ascensionという2015年のハトホルワークショップでハトホルが私を通して歌った、星の歌から抜粋して編集したものなのです。瞑想の録音のベースになっているのは、以前Voices From Other WorldsというCDの中でアイオナの声と呼ばれる音を録音した歌です。

リストレイション瞑想の音声ファイル

下にあるリンクをクリックした後、視聴規約に同意してください。規約に同意した後、たくさんの瞑想音声ファイルや講演、動画に無料でアクセスできるようになります。音声ファイルや動画は、個人的使用のみでお願いいたします。これらは著作権のある知的財産であり、加工や改変は許可しておりません。
こちらをクリックしてリストレイション瞑想を視聴、またはダウンロードしてください。
©2017 Tom Kenyon All Rights Reserved www.tomkenyon.com

訳者注

トムは「全てのメッセージを含み、どんな改変も無く、売買することなく、著作権表示をしてくれる限り、あなたが望むならどんな形式でもこのメッセージの複製および配布を許可します」と表明しています。
よって、この翻訳もそれに準じます。

音声ファイルは再配布不可です。個人的な利用のみ可能です。
瞑想用音声ファイルの入手方法は、以下の手順で行ってください。
1.Listeningのページへ飛ぶ。
2.利用規約や免責事項及び注意を読んで「同意します!(I agree with the terms and conditions of the Listening Agreement!)」をクリック/タップする
3.Restorationのところに飛ぶ。※メッチャいっぱいファイルがあるので、ページ内検索で飛んだほうがいいです。PCだとWindowsでは『Ctrl + F』、Macでは『Command + F』、スマホだと【iOS・Android共通】スマホ版のChromeブラウザで「ページ内検索」を行う方法を参考にしてください。
 Click here to listen to and/or download Restorationをクリック/タップ。
4.次のページ(瞑想の概要)で、一番下にあるClick here to listen to and/or download Restoration.の青文字部分をクリック/タップ。

画像のような再生プレーヤーが表示され、視聴できます。上の「ダウンロード」のボタンをクリック/タップするとDLがはじまります。無料です。
ロングバージョンは有料で配布しているようです→Restoration(有料版)

新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ
トム・ケニオン
ナチュラルスピリット (2014-01-08)
売り上げランキング: 23,929
2017年04月05日 | Posted in ハトホルからのメッセージ | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事