なぜあなたは孤独から逃れられないのか

肉体があるということは、「何かに仕切られていて隔たれている(自分は他の存在とつながれていない)」という感覚をもたらします。
肉体が無いと、全てとはつながっているのだという感覚が容易にもたらされます。正確に言うならば「自分と同じ波動帯とはいつも容易につながれるのだ」という感覚です。

この感覚について詳しく知りたい方はアニータ・ムアジャーニの喜びから人生を生きる!: 臨死体験が教えてくれたことを読んでみてください。
喜びから人生を生きる!: 臨死体験が教えてくれたこと

実は私たち人間に、深刻に孤独の感覚があるのはごく当たり前のことです。だって、実際に物理的に肉体で「隔てられている」のだから。

トム・ケニオンの新著ではこのように書かれています。

はるか有史以前に囚われの身となったエフェメラルが感じた、物質に閉じ込められてしまった感覚と、故郷に帰りたいのに帰れないという無力感です。それがあなたがたへの根底にあるのです。この囚われは重力に起因しています。

要するに、「ここではないどこかに行きたい」「自分本来の居場所に戻りたい(そういう場所があるはずだ)」「周りに人がいるはずなのに寂しい」という感覚は、肉体に入っている限り根源的な物であって、完全には消えないのです。当たり前のものなのです。

成功者と主婦は、ものすごく寂しい


この世の中で一番深刻な孤独を感じているのは主婦です。もしくは、成功者です。
「えっ!?一番の勝ち組じゃない! どうして!?」と思われた方は、少しニュースサイトを見てください。

なぜ幸せなはずの主婦が子を巻きこみ心中するのですか?
【参考】気づきにくく子供が犠牲に‥後を絶たない無理心中
子育てに行き詰って子供を虐待し、殺してしまうのですか?
【参考】容疑者逮捕!9カ月の我が子をストレスで床に投げ落とす!

結婚して「女の幸せ☆彡」を満喫してるはずなのに。
「働かないで楽してる」はずなのに。

どうして成功者が精神病んだり宗教に走ったりヤク中になるのですか?
【参考】洗脳 地獄の12年からの生還
もしくは愛人作りまくって家庭を崩壊させるのですか?
【参考】成功者の告白 (講談社+α文庫)

お金に困らず悠々自適の生活を送れるはずなのに。
成功して皆からの尊敬も受けてるはずなのに。

どうしてか?――つづきはこちらから
メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。

無料メールマガジン登録

関連記事