魂の目覚めた賢い女性は「団塊ルート」を選ばない


「私ぃ、結婚してぇ、子供二人産んで、マイホーム建てるのが夢なんですぅ♥ もちろん結婚後は家庭に入って専業主婦になるの!働くのむいてないし主婦って楽じゃないですかー♡♡」

こうおっしゃるお嬢さんに
「ふむ。なら、あなたは団塊の世代のように生きたい、というわけね?」
と返すと
「えっヤダー!団塊なんて無理ですよ!あんな人たち老害で人生腐ってるじゃないですかー!! それとは違くて、団塊みたいじゃないハッピーなママになるんですぅ♡」
とドリーミィにのたまいます。

で、結婚・出産後に
「なんでこんなに我慢ばっかりしなきゃならないの……」
と絶望しきって後悔されるのです。でも、もう子どももいるしマイホームもローン組んじゃったから逃げられないゾ★

や、あの、あなたが進んでる道、まんま団塊ルートですから。結婚して子ども2人作ってマイホーム買ったら、まず団塊と同じ人生になりますから。一生懸命子供を育てて家のことやって、そして気がついたら「自分には何もない」という虚しさに襲われる人生。でも、気がついたときにはもう年を取ってて、できることは限られる。

しかも夫は妻に無理解。言っても無駄だとあきらめている様子を「妻はうるさいこと言わないしウチは夫婦円満!」と勘違いする愚かなまでのオメデタさ。


↑このツイート、「何か原因があるんだろうけど」の無神経さに多くの妻はイラッと来るはず。結婚してゴールインすりゃ女は幸せだとでも思ってんのかバカヤロー!!と叫びたくなります。


一生懸命一生懸命家族のために頑張ったのに「私の人生なんだったんだろう…」と虚しさに立ちすくむ団塊の女性たちを、たくさんたくさん見てきました。そして、若い人に「老害」と白い目で見られる人生。
あなたも、そうなりたいんですか?

専業主婦になったら社会に出なくて済むかわりに、発言権は無いですよ。あなたの気持ちなんてどうでもいいですから。自立せずに「誰かに食わせてもらう」とはそういうこと。
もちろん司法の場で争えば、専業主婦だって認めてもらえるし勝ち目はありますよ。でも、それだけのことして時間もお金もかけてギスギス夫婦関係やっていこうってのは現実的じゃない。離婚覚悟でやらないとはじまらない。


専業主婦やって幸せに暮らせるのは、ずうずうしい「鬼嫁タイプ」です。「夫の稼ぎはアタシのもんじゃい! 夫?ATMにきまってんでしょ!! 働け!!」と言い切れるタイプは専業主婦になれば幸せになれます。ファッション雑誌・VERYを読んでHAPPYになれるのはこのタイプです☆彡

だから男性は「VERY妻になりたいんですぅ~☆」なんて言ってる恋愛体質女を絶対相手にしてはいけません!自分の妻がVERYを買っていないかどうかちゃんとチェックしてね!! VERY妻に憧れる女はクズオブクズ!!要チェックや!

反対に、相手を思いやる気持ちのある素敵な女性は、専業主婦になると幸せにはなれません。優しい心ゆえに「自分は養われている」という負い目を感じてしまうからです。

それでも専業主婦になること=団塊型人生を望むなら、あなたは自ら「保守的な女の道を選んだ」という事実を自覚すべきです。あなたは「古き良き女」に徹しなくてはなりません。要するに、夫を立て、自分の意思は押し殺し、出しゃばらず身を慎み常に忍耐することです。

それが専業主婦になった、あなたの選択ですよ? わかってる?

自分の選択には責任を持たねばなりませんよ。
専業主婦になったなら、あなたは忍耐すべきです。「誰に食わせてもらってると思ってるんだ!」と夫に怒鳴られたら「ごめんなさい」と素直に頭を下げるべきです。


「幼にしては父兄に従い、嫁しては夫に従い、夫死しては (老いては) 子に従う」
↑これが、専業主婦を選んだあなたの取るべき生き方です。

なぜなら、あなたは団塊女性と同じ道を歩んでいるから。
その選択は、「そういう道」だから。
ちゃんと自覚してくださいね?

自分で稼げないって本当に力の無いことなんだよ。
若いあなたは、本当にその道を行きたいのかどうか、一度考えるべきです。
心のままにワクワク楽しく生きたいなら、団塊ルートは選ばないっ!!! そう、魂の目覚めた賢い女性はわかってます(ゝω・)v

まとめると、結婚、妊娠、出産、育児と言うのは無明によって皆がめでたいものと思い込んでいるだけの概念で、実際には滅苦とは程遠い欲望と執着の原因になるものだと見えてきます。当然ブッダがこの様な行いを推奨することはありません。

姉妹記事もどうぞ

主婦が「無能」に見られる理由

主婦が「無能」に見られる理由
主婦は社会のクズです。
本当は、クズじゃなかったのに、クズになっちゃうんです。本当ならキラキラ輝いていたはずの女性が、無能に見られてしまう。とても悲しいです……。

2017年03月13日 | Posted in 人生:スピリチュアルブログ, 恋愛・結婚:スピリチュアルブログ | タグ: , , Comments Closed 

関連記事