哲学や芸術を通じて自分を磨け

大阪府 M様より頂いたメールをご紹介いたします。 一部個人情報など具体的な事柄は伏せております。

リンデンバウム Nozomi様

先日、カウンセリングでお世話になりましたMです。

今回、初めてカウンセリングを受けさせていただきました。
以前からサイトで記事を拝見するばかりでカウンセリングは受けずにいましたが、キッカケがありカウンセリングに至りました。

カウンセリング前にアップされてましたガイドに甘えたい!あなたへ「愛ある世界」へのシフトの記事を見たときにへぇーそういう人いるなぁ~と思いながらもどこか自分の事かもしれない?感じがありました。

カウンセリング前に仕事のこと聞こう、恋愛についても聞こうとか思ってたのですがいざ、カウンセリングがはじまると頭が真っ白になりました。

結局、仕事で今の自分では限界を感じていて何をどうすればいいか見えなくなってたのでその事について聞きました。

ピリッとした緊張感がはしり始まったのですが、質問の内容からカウンセリングが進むにつれ自分がガイドに甘えてると思いました。

隠し、取り繕って守っていた自分の弱さ、そして今の仕事はかなり流れに沿ってないので難しいと。


そんな中にも、自分の弱さを受け入れる事、男性性を使いすぎて合理的でドライな人間になってるので、哲学を学ぶ、映画や芸術に触れて自分を知る。ドロドロの恋愛もしてみてもいい。とアドバイスをいただきました。

早速、その日に本屋さんいってニーチェとブッタの超訳本を手に入れ、huluに登録しました!

少しずつスキマ時間に読み進めてます。
huluですが、今週末に一本観る予定です。

10代、20代前半はたまに哲学や絵画なども好きでしたが、歳を重ねるごとに合理的にムダのない生活にしてしまってました。

恋愛については、人と深く関わるのが怖くて踏み出せなくて、仕事を頑張ってるからという理由をつけて逃げてたので、怖くても人と向き合っていきたいと思います!

ホロスコープ解析では、もっとワガママでいい、人の事よりも自分優先にしてそれが人の役に立ったらいいなーぐらいのスタンスでいいとのことでしたので、自分の価値観を一旦リセットして新たに進んでいきます。


紹介してくださったパワーストーンが、ルチルクォーツ?だったかと思うのですが、地に足つけてやれよというような意味だったかと。

カウンセリングの1週間ぐらい前にたまたま通りかかったパワーストーンのお店でどうしても気になったガーネット?のブレスレットを買ってしまいました。
ガーネットも似たような意味だったかと思います。

何か共通してるような気がしました。

豆腐メンタルのクセにイキッて難しい仕事にチャレンジしてますが、もらったアドバイスを胸に進んでいきます!m(_ _)m

こんな私にも厳しくでも、アドバイスをくれたガイドに、すいませんでした!そしてホントありがとうございます。
と思っております。

最後になりましたが、Nozomi様がこのお仕事をしてくださってたからこそ救われました。

本当にありがとうございました。

超訳 ブッダの言葉 エッセンシャル版
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2015-11-19)
売り上げランキング: 42,882
2017年03月11日 | Posted in お客様の声(体験談) | タグ: , , , , Comments Closed 

関連記事