なぜ仕事の出来る女の恋愛は上手くいかないのか

なぜ仕事の出来る女の恋愛は上手くいかないのか
「仕事は上手くいくのに恋愛は上手くいかない」と嘆く女性がしばしばいます。
うーん。でも、仕事と恋愛は同じですよ?
もっというなら「不倫とか激しい恋って仕事のようにはいかないけど、長続きするパートナーシップは仕事と同じですよ」。

ビジネスとパートナーシップは同じだ

ビジネスとパートナーシップは同じだ
仕事の現場では男社会にもかかわらず有能な働きをしている女性が、恋愛になるととたんにダメになっちゃうケースは珍しいことではありません。妻子持ちに夢中になってみたり、浮気され放題でいつまでも本命になれなかったり、借金肩代わりさせるようなダメ男に引きずられちゃったり。

そういう人たちは恋愛を「特別なもの」と思っているようです。
「運命の出会いがあってステキな人と夢のようなセックスをしてゴールイン(結婚)するの♥」と思っているようです。

「お、おう……」と引いてしまいがちですが、そういう女性を馬鹿だと嘲笑うことなかれ。なぜならメディアはこぞって上のような幻想を振りまいてきたのだから。「ハーレクインや韓ドラは夫に絶望した中年女の逃げ場であるからこそ価値があるのだ」という大人の事情がわからず、リアルでも「女の子は運命の恋で幸せになれるの☆彡」と勘違いさせるガールズムービーや少女漫画や女性向メディアが悪いのです。まゆたん、アンタは罪深い女だぜ……。


長続きする人間関係は長続きするビジネスと同じです。
すなわち――続きはこちらから
メルマガ最新号に書いてあるIDとパスワードでログインしてください。

無料メールマガジン登録

関連記事