社会の流れを読みとろう

年末年始、あなたはどんな本を手に取りましたか?
わたしの安倍晋太郎―岸信介の娘として

私が読んだ一冊はわたしの安倍晋太郎―岸信介の娘としてです。
ご存知、安倍晋三首相の御母堂、安倍洋子さんが書いた手記です。

これを読んで
「此の親にして此の子あり」
と非常に納得がいきました。

安倍さんが息を吸うように自然に嘘を言って悪びれないのは、お母様洋子さんの教育のたまものだったのですね。「それは違うじゃないか」とツッコんでも「見解の相違です」とおっしゃるのもお母様の背中を見て晋三氏は受けついだのですね。

「アンチとはファンのことである」とは良く言ったものです。
今の私はそこらへんのネトウヨより安倍晋三に詳しい自信があります。理解できないからずっと考えてしまう。理解できないから手当たり次第に調べる。そして気がついたら晋三マニアになっている。もうこれって恋とかわらないよね/// 私、晋三のコト、ぁぃしてるのかもしれなぃ…もうマヂ無理。。。ネトサポしょ。。。

しかしここまで好感度の低い女性も毛沢東夫人、江青以来ですね。嘘つきで悪女であってもユーリヤ・ティモシェンコ様のように魅力的な女性もいるのに、安倍洋子さんは本当に無理。アッキー(昭恵首相夫人)の底が浅いのも、姑の「政治家の妻」指導がなってないからなのでしょうか。

参考までに、私が一番「ファーwww」となった一文をご紹介します。

主人(注:首相の父、安倍晋太郎氏)は照れ屋ですから、間違っても人前で女房自慢などしない人なのです。いえ、わたくしが自慢できる女房だったとは申しませんが……。

さあ、皆様もご一緒に。
「アッ、ハイ。」

美しい言葉にだまされるな

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)

同じく年末年始でフジリュー版銀英伝読んでたんです。それがもう今の社会の流れとかぶりまくってて、シンクロしまくってて「あぁー」とか「だー!」とか変な声が出まくりました。

「子供欲しぃ~☆ママになりたぁ~い★」という人へ「今の時代に子供を産んではならない。子供がかわいそうだから」というとものっくそ嫌な顔をされます。
でも、今の社会を直視していたらそうそう子供なんか作れないはずなんです!子どもをパカパカ作る人間はビッグダディみたいな考え無しの人間ばかり!

「鬼畜」の家:わが子を殺す親たち

先日「鬼畜」の家:わが子を殺す親たちを読みました。児童虐待の末に子供を殺してしまった親に関するルポです。このルポを読んでも唖然としました。親になるということに対して本当に何も考えていないから。
ガチで「子供カワイイッ★」「子供ダイスキ★」なんて言うんです。殺すくせに。
まともに育てられないけど中出しSEXでだらしなく妊娠しちゃったから産む。で、産みっぱなし。深い考えなんかない。見事に獣と同レベル。いや、獣のほうが立派に子育てしとるわい。

ちゃんと今の社会を見てください。
そして、これからの社会の流れも。
冷徹に現実を見ないと、この厳しい局面ではあっという間に搾取されて利用し尽くされてしまう。あなた一人だったら「それもご自由に」と言いたいところだけれども、罪のない子供を巻き込んではいけない!

難しいニュースや専門書が苦手な人は、せめて漫画を読んでください。
「銀英伝(マンガ)でリアル語るヤツはアホw」という人もいるけど、かなりわかりやすく「社会(政治)あるある」が語られているので参考になりますよ!
かつて封神演義沼にいた腐女子なら銀英伝も見てみて!メッチャ絵綺麗だから!さすフジリューだから!古参銀英伝ファンが「こんなきれいなラインハルト描いてるけどこれから並み居る渋い中年男を魅力的に描けるのか」なんて言ってる時に「フフッ、あなたは黄飛虎を知らないのね」と優越感に浸ることもできるぞ!!

gineiden01
↑これってば電通の過労死事件とも通じる話。
死んじゃった社員、まつりさんみたいなコネなし入社の人間(庶民)は激務の部署(前線)に行かされる。で、コネあり入社の人間(貴族)は楽な部署(後方)に配属されるのです。
大企業入ったからって勝ち組じゃねんだぞ!おい!

gineiden01
↑1%と99%。最近よく聞くワードでしょ。
アベノミクスで1%は本当に儲かっているのよ。で、99%はおちぶれていく。新卒就職率が上がったって99%にいい仕事なんかないのよ。

gineiden05

経済的徴兵制ですね分かります^^
お金がないなら自衛隊(防衛大)に入ればいいのよ!

普通の徴兵制を敷くより経済的徴兵制のほうが都合がいい。だって金持ちは兵役につかなくて済むもんね。昔みたいに徴兵逃れをする必要もなくなる。
犠牲になるのは貧乏人だけ!頭いいですねー!

gineiden04
↑戦争を煽る政治家(指導者)
平和主義者ディスとか百田先生のカエルの楽園かな?

gineiden02

みんなさー、選挙直前は「投票にいこう!一票の力が大事!」とか言うけどさー、本当に大事なのは選挙終わってからその政治家たちが何をやっているかネチネチネチネチしつこく観察することなのよ。自分にとって利益のある法案通しているかどうかチェックすることなのよ。もっと言うなら議員立法で通そうとするくらいやる気あるかどうかも見なくっちゃ。官僚の犬になり下がってない代議士は応援しなくちゃね!
でもって、やってなかったら容赦なく叩くのよ!そんだけ金も権力も握ってんだから叩かれたって当然です!
芸能人のゴシップを叩くよりもまず政治家を叩こう!誰が不倫したってシャブ打ったってアンタの給料に関係ないんだから!政策気に食わない政治家を叩く方がよっぽど建設的よ!

gineiden02

戦争はお金になるんです。だから世の中には「戦争をしたい人」がいるんです。「中国ガー尖閣ガー」って言いたいんです。言わなきゃ兵器が売れん。防衛費を増やせん。
どんどんドンパチしてほしい!テロの脅威を煽りたい!南スーダンは安全です!!
詳しくは世の中の謎を解明する方法(メルマガ読者限定記事)で。

空母飛龍(二航戦!)の整備員だった瀧本邦慶さん(95)は、こう言います。

「美しい言葉にだまされるな」

「ほっこり」とか癒しや救いばっか求めてちゃダメですよ。
美しい言葉の裏側に、「たのしい」「ワクワク」を煽る言葉の裏側に、どんな意図が隠されているのか。それを賢く見抜かねばなりません。

「なんでこんな風になっちゃうの?」
「私の人生こんなはずじゃなかった」
と、肩を落とす前に!

銀河英雄伝説 1 (ヤングジャンプコミックス)
藤崎 竜
集英社 (2016-02-19)
売り上げランキング: 23,540
「鬼畜」の家:わが子を殺す親たち
石井 光太
新潮社
売り上げランキング: 3,235
2017年01月02日 | Posted in オタク ヒーリング, 人生:スピリチュアルブログ | タグ: , , , , , Comments Closed 

関連記事