風向きが変わる瞬間

forest_tree

千葉県 N様より頂いたメールをご紹介いたします。 一部個人情報など具体的な事柄は伏せております。

まずはNozomi様、きめ細やかな温かいセッションをありがとうございました。
たくさん質問させていただき、とても意義深い時間になりました。

私がこれから取り組んでいきたい事(創作活動)について相談させていただいたのですが、進行の手順や書く形式・発表の仕方など、具体例を挙げて説明をしてくださりまさに目から鱗状態でした。
書きたい気持ちとは裏腹に、まだ具体的なビジョンが固まっていなかったのですが自分の意識も
「こういうの書きたいんだけど…」から
「絶対に自分はこれを書く。その為に何でもやる、というか出来る」
はっきり変わりました。

woman20

セッションを終えてから、かなり衝撃的な出来事が起こりました。
前述の創作活動に関する事なのですが、セッション後2日ほどの間に漠然と書きたいと思っていた断片的なモチーフが綺麗につながり、部分的にですがストーリーが出来上がったのです。
そのパートだけなら、今すぐにでも書き始められると思った程にです。
(自分的には、それほど早く形にしたいとは全く考えておりませんでしたので何故こんな事になったのかわからず「あ、できた…」と呆然としていました)

その時、そのストーリーは自分の頭が作り上げたものではない、という事を
何となく理解したのですが、それ以上は目隠しをされた様に分かりません。

もしかすると私が心から書きたいと思っているこの物語は、既にどこかで
概ね完成しており、私がそれを表現するに足る実力を身につけた時頭で自由にアクセスできる様になるのでは…?と思った次第です。
(「妄想乙」で片付きそうな発想ですが、とにかくその時はそう思いました)

長年、公私にわたっていろいろ描(書)いて参りましたがこの様な不思議な感覚を得たのは初めてでしたので、セッション後の特に印象に残った出来事として書かせていただきました。

そして、どうやって畳もうか思案し続けていた仕事のことですが…
今まで続けていた仕事(手間の割に収入低め)は、提案して頂いた方向(努力次第で収入高め)に切り替えるべく現在絶賛閉店セール中です。ある程度予測はしておりましたが、閉店をお客さま方に表明してから格段に売れ行きが良くなりました…もう買えなくなる!!と思うと、人は猛烈に買いたくなるのですね(笑)

収入が途切れることが急に怖くなり、つい踏みきるのが遅くなってしまいましたが「閉店セールですべての在庫を高く売る!!」と決めた途端、風向きが変わったのを感じました。
抱えている商品が高値でどんどん売れたら、普通はうれしいものですが
今ではこの状態を続けたいとは全く思わないのです…。
これで心おきなく、提案して頂いた方向に突き進んでいけそうです。

children

ところで、自分が過去世では昔の中国に生きていたというお話…凄く納得してしまいました。
(昔から学校の勉強は好きではないのですが物心ついた頃から、漢字ならいくらでも読み書きできましたし受験の時にはなぜか丸暗記していた漢文に助けてもらいました…
これらは覚えたのではなく、実は思い出しただけなのかも知れませんね^^;)

私のガイドはどんな感じ?…と前々から気になっておりましたがNozomi様のお力で無事会えたこと、本当にうれしかったです。

ガイドはとても優しい女性でした…ふわっと柔らかい話しかたで、かなり癒してもらいました^^
自分がこんな素敵な存在と一緒に居ると分かっただけでも、ほかに例え様が無いほどの感激です。
私が役割を終えて死ぬ時は、ガイドが迎えにきてくれるという話でしたので
(セッション中、涙が出たポイントは↑唯一ここでした。心底うれしかったのです)
「死ぬ時は安心して死ねるし、それまでは頑張ろう!!」と自然に思えました。
ああ、お迎え超楽しみ~!!…と決して人前では言いませんが、今はそう思っています(笑)

最後に、セッションを終えてお別れする時のNozomi様の印象がセッション中とかなり違っていたことを不思議に思いましたが
(表現が難しいですが「可愛らしい癒し系お姉さん→憧れのクール系美女」の様な印象の差でした^^)
後で拝見した、ガイドによってNozomi様はお顔も変化されるという内容のブログ記事で全てが腑に落ちました…なるほど納得です。
【参考】あなたのガイドによって、顔は変わります。

色々な内容を、多岐にわたってお聞きしましたが
濃いお話に非常に満たされてしまいましたので
「今回の人生の使命」について伺うのをすっかり忘れておりました。^^;
その様な訳で、また近いうちにセッションをお願いしたいと思います。

spring-tulip

Nozomi様、この度は誠にありがとうございました。
今この時代に、Nozomi様がカウンセリングをやっていて下さる事を本当にうれしく、そして有難く思っております。

季節の変わり目ですが、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

とりとめのない内容になってしまいましたが、本日はこの辺にて失礼させていただきます。

乱文にてお許しください。

2016年03月28日 | Posted in お客様の声(体験談) | タグ: , , , , Comments Closed 

関連記事