チャラ男の闇は、深い…

今更ですが、藤沢数希氏の恋愛工学本を読んでいます。
一言でいうなら「女とヤりまくるためのナンパテクニック本」。マンガ版第1話が無料で公開されていますので、雰囲気だけつかみたい方は読んでみてください。
ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

この本、読んでて震えます。
いや、会いたいわけではなく、闇が深くて。
ヤリチン・チャラ男の闇、やばい。病みすぎ。ブルブル。

カッコイイ(笑)メンター(笑)の永沢氏の精神分裂っぷりがものすごくヤバイレベル。「ビッチなんて言っちゃダメだ!どんな女の子にだって優しくていいところがあるんだ!」とキリッ!オレってイケメェ~ンな説教たれてみたと思ったら、「女は生物的優位にあるので男がヤリ捨てしたら傷つくかもしれないと考えるほうがおこがましい」と堂々の無神経宣言してみたり。

えっ……。「工学」って、理論通ってること前提じゃないんっすか……?そもそも言ってること自体、支離滅裂なんですけど……。正直、永沢さん、あなた情緒不安定な虚言癖メンヘラですよね。

ヤリチンを引き寄せてしまう女たち

couple05
ヤリチンとメンヘラビッチは、実にコインの表と裏なだけで根は同じ。藤沢氏の「恋愛工学」は、その事実を端的に教えてくれます。
お、おっかない。どこまでいっても不毛な傷つけ合いを繰り返すだけ……。

確かに男子高校生や二十歳くらいの男性が「ヤりたくて仕方ないうおー!!」っていうのは自然だと思います。が、アラサー男で女とヤりたくて仕方ないというのはちょっと性欲過多、アラフォーで「女!SEX!!」だったら、「あっ、完全に精神病んでるヤバイ人ですね」と距離を取ったほうがよろしいです。二村ヒトシさんがいうところの「インチキ自己肯定」にはまっているから。

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

自分を肯定するのに「ヤらせてくれる女」が必要って時点で相当病んでるでしょ。「ヤらせてくれる女がいない=非モテな自分は存在価値無し」になるんだよ。どんだけ自己否定強いのよ。

これをセックス狂いのメンヘラビッチに置き換えるなら「私とヤッてくれる男がいることで自分の価値を感じられる。その時だけは必要とされていると思える」になります。病みっぷりが良くわかりますね。

スピリチュアルな法則から言うならば、ヤリチンと引き合うのはメンヘラビッチです。過去に「恋愛工学信者」であった村上ガギグゲゴ氏はこのように述べています。

考えた結果から言おう、良い男はナンパなんかしない。

思い出して欲しい、クラスで一番モテていた〇〇君、学年一の美女と付き合っていた〇〇君、サークルで抜群にイケてた〇〇君。彼らがナンパをしていただろうか?筆者の知る限り彼らはナンパなんかしていなかった。しなくても良かったのである。また、渋谷や新宿の街でナンパをしているのは、やっぱりどこかイケてない感じの男たちだ。

(中略)

ナンパはある種の女性を引き寄せやすい。声をかければだいたい誰にでもついてくるタイプの女性だ。いわゆる軽い女と呼ばれるタイプの女性だ。このタイプの女性はナンパ師と同じく経験人数が桁違いに多くなっている場合が多い。つまり、似た者同士なのである。おそらくナンパ師はこう言うタイプの女性を高確率で引いている。そして、そんな女性とセックスをして自分がモテていると勘違いしているのである。
男と女は分かり合える。(謝罪) – またこの恋愛ブログ!?

ナンパテクニックを学んで実践する男は、女に依存しすぎだよ。
根深い孤独感・自己否定は、性行為では埋まらないのに。
埋まったとしても一瞬で、もっと深い孤独にはまり込むだけなのに。それこそ麻薬のように。

drug

セックスを極めようとしたら何がまずいって、いきつくとこ結局シャブなんだよ。だからあんま「SEX!SEX!」言ってちゃダメなんだよ。「やっぱり人生にはいいSEX!!」「ヤってナンボ!」とかドヤ顔で言ってたら、悪い人のカモにされんで……。

闇、深いわー。でチラッとふれた、「子宮がうずいたらやっとけ!」「食った男は800人!」のRicoにゃんこと脇坂英里子医師も、暴力団とズブズブで逮捕されちゃったでしょー。
今の時代に30すぎてSEX!SEX!言ってるやつは、そういう末路になるんだよ…。
【参考】脇坂英理子容疑者 出所後は医師免許を剥奪されて闇医者に? – ライブドアニュース

もうチャラ男を引き寄せない!

woman17

「私ぃ、好きな人と長続きしなくって上手くいかないんですぅ~」という女性こそ、このぼくは愛を証明しようと思う。を読んだほうがいいです。相手の手口がわかれば「あっ、今私カモられてる」と理解できるから。「俺、手相見れるんだよね」っていう男を(アカン)と切れるようになるから。
そして、うしじまいい肉さんのように「藤沢数希キモイ。ないわー」ってスルーできるようになるから。

うしじま:
 あと、やっぱね、金持ってることを言い過ぎない方がいいですよ。
 私も、この間、某・恋愛ブロマガをやってる年収2億の男と会ったんですけど――

峰:
 それ・・・もう誰かわかるじゃん!

うしじま:
 大丈夫! これだけじゃまだわかんないよ!
 その人がね、そこに書いてる“女と落とすテク”みたいなものの1から10まで私に使ってきて。

乃亜:
 それは可笑しいね。
 どんなテクだったの?

うしじま:
 まず、並びのカウンターの、ちょっと高めの寿司屋に行ってそこでおもむろに「俺、手相見れるんだよ」とか言って、手相を見て。
 それで触って来たんですよ。

(中略)

中川:
 その男に対してはどういう感情を抱いたんですか?
 一緒に行った、手握り男は?
 どういう思いを持ってるんですか?

うしじま:
 ああ、その時は
 「この人、ホントにブロマガに書いてある恋愛テクニックを1から10までキッチリ使う人なんだな」って思って。
 「誠実な人なんだな」って思った。

乃亜:
 いいんじゃん。
 ダメなの? 良かったの?

うしじま:
 いや、「誠実だな」って思ったんだけど
 でも私、「このブロマガ取ってる」って言ったはずなんだけど、話聞いてたのかな、って思って。

中川:
 その手握り男って、藤沢数希とか?

うしじま:
 まあ、そうですね。
file:35「金はあるけど彼女が出来ない」:うしじまいい肉にっこり人生相談:うしじまいい肉にっこり人生相談

これは実に余計なお世話なんですけれども、私は藤沢数希氏の精神状態が心配です。
↓この動画の小野氏みたいになっちゃうんじゃないかと危惧します…。

37:08~
小野氏:「ああ、この小野さんは社長として有能なんだな」とわかったでしょうからね。やはりね年とってくると お金だけが魅力なんです。お金が女性の(判断する)全てではないかと思いますよ 結婚するのには。彼女が(結婚を)OKするか?まあOKするでしょう!

44:12~
見合い相手の女性:残念ながら 我々は考え方が違うようです。会話も一緒に語り合う共通の話題がなかった。一緒に住んでみて自分たちは違うということがとてもわかりました。結婚しないほうがよいということが結論です

小野氏は64歳で熟年離婚を経ての再婚希望者。
前の奥様が「有能で金持ちの俺とどうして離婚したのか」が、そもそも学習できていないのですね。貴重な学びの機会なのに残念ですネ…。

ああ。異性によるインチキ自己肯定は、どこまで行っても不毛地帯。
ヤリチンの闇は深すぎる。そして彼らと対になるメンヘラビッチも。

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)
幻冬舎 (2015-07-24)
売り上げランキング: 1,194
2016年03月16日 | Posted in 恋愛・結婚:スピリチュアルブログ | タグ: , , Comments Closed 

関連記事