安易に結婚出産すると、不幸になるよ!!

「ママになったらハッピー☆だって私子どもが大好きだし子供と仲良くやっていく自信もあるもんッ☆」という方はぜひ目を覚まして現実を見てください。

cry

2人のママ友の相次ぐ自殺。
その真相に触れたのは、読売新聞の栃木県南版(7月3日)の短い記事だけだった。

《遺族によると、(A子さんとB美さんそれぞれの)児童2人は学校で物を隠されたりするいじめを受け、不登校になった。2人の母親が「やめてほしい」などと、別の児童の母親に改善を促すうち、母親たちの間で孤立するようになった。
自殺直前には、他の児童の母親から「母親失格だ」などと厳しく言われ、家族に悩みを打ち明けていたという》

栃木の小学校 ママ友2人がLINEいじめで連続自殺の壮絶│NEWSポストセブン

この栃木のママ友連続自殺事件では、痛ましいことに子どものいじめを親がかばったことで、母親が今度ママ友間のいじめの対象になりました。

小学校のクラスで、いじめに遭う子をかばった良い子がいじめられる。
これと全く同じことを、大人になっても繰り返しているのです。
なんて幼稚で下らない!!!!

ですが、これこそがママ友コミュニティの現実です。
子どもを産んだら自動的にこの地獄に放り込まれます!

今の時代、本当に子供を育てることは地獄です。
子どもは産まないにこしたことはありません。
そのほうが、地球にも優しいです。
【参考】少子化は最高のエコ

doll_suicide
コミュ障がママになってはならない理由」で以前ご紹介したとおりです。

母親になると恐ろしいことに、自動的にこの「ママ同士のお付き合いがなきゃ母親失格ワールド」に組み込まれてしまうのです。

ママ友コミュニティ=超・超・超絶サバイバルワールド。
穏やかなニコニコ笑顔に隠して夫の年収、子供のお受験、自分のキャリア等を水面下でドロドロと比べ、妬まれたらとたんにいじめの対象。

ちょっと外れた発言などしようものなら変人扱いをうけ、「あの子と遊んじゃいけません!」で子供の友人関係までシャットアウト。

どこのPTA役員にもクラスにも「プチ神田うの」みたいなボス格がいて、そいつに嫌われたらその年度はオシマイです。終了。

要するに、ママになると自動的に「学校時代の女子世界」のバージョンアップ版に強制参加させられるのです。

しかも、自分だけなら「くだらん。放っとけ」と思えることでも、子供を盾にとられたら関わらざるを得ない。卑劣極まりないんです。

もう、まじ、最悪っすよ、ママ友世界!!!!
コミュ障がママになってはならない理由

cross_sunset

そもそも昔はね、結婚も子育ても「辛い試練」っていう現実がわかりきっていたの。
喜びなんてちょっとで、あとは思い通りにならない辛いことばっかだって、わかってたの。
だから百恵ちゃんの「コスモス」では、いつかは笑い話にできる日も来るよって慰めを歌ってたの。

結婚するということは、苦労して忍耐すること前提だったの。「嫁」なんて所詮家社会では最底辺のヒエラルキーに属する存在なんだから。
出産するということは、死を覚悟することだったの。命を懸けた女の大仕事だったの。

でも、今は腐ったママタレどもが年食っても芸能界にしがみつくために「結婚=ハッピー☆」「出産=ハッピー☆」って無責任に煽るし、それがあくまでも大人の建前であるということが読めない「年齢を重ねたお子様」が多いんですよ。
結婚も子育ても、苦労するためにあるんだよ? 幸せになるためにあるんじゃないよ?
25過ぎたら、社会の建前を鵜呑みにしちゃダメだよ。大人は表向きはキレイゴトを言うんだからね?

結婚や出産で幸せになれると思ってるなら、あなたは幼稚すぎます。
結婚も育児も、人生の重い試練として存在するのです。
だから安易にふみこむと「こんなはずじゃなかった!」になるのよ。

もしあなたが結婚や出産を選択したなら、その責任はきーっちりと背負うことね。自分でまいた種は、自分で刈り取らねばならないのだから。
ままならない現実があっても「結婚とはそういうもの」と耐えることよ。そもそも結婚ってそういうものよ。あなたを幸せにするための制度ではなく、家を守るための制度なんだから。

2015年08月05日 | Posted in 恋愛・結婚:スピリチュアルブログ | タグ: , , Comments Closed 

関連記事