自分のエネルギーをビジュアル化!星キャラメイクしてみよう♪

惑星
これは、ホロスコープワークショップで行ったワークの一つです。
自分の惑星のエネルギーを理解しやすくするために視覚化をします。

ホロスコープとは、自分の中にある10人格を見るようなもの。
その10人格を、実際にキャラメイクするのです。
あなたも自分の惑星を擬人化してしまいましょう♪

自分の惑星って、どんな性質?

まず、自分の惑星がどんな性質なのかを理解しましょう。
分析シート(PDF)をプリントアウトし、記入してください。
直で打ち込みたい方はodt版分析シートをご利用ください。Openofficeやwordで利用できます。

<記入例>クリックで拡大
記入例

「何を書いたらいいかわからない」という人は、とりあえず西洋占星術を勉強してください。このサイトのホロスコープコーナーで基礎は扱ってません。検索するか書籍を何冊か読んでください。
ガチで勉強したい方には、完全マスター西洋占星術をお勧めいたします。

完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)
松村 潔
説話社
売り上げランキング: 9,880

これ一冊あれば、かなりのことがなんとかなりますよ。

実際にキャラメイクしてみよう♪

自分の惑星が、どんな性質か大体わかりましたね?
では、早速その惑星をビジュアル化してみましょう!

キャラシート(PDF)をダウンロードしてプリントアウトしてください。
デジタルデバイスで直で塗り塗りしてみたい方はキャラシート(JPG版)を使ってください。Windows標準のペイントでも普通に塗り塗りできます。
絵心があって一から描ける方はこのフォーマットを使わなくてもOKです。直で描いてしまってください。
普通に色を塗るほかに、コラージュをしてみてもアリです。

<記入例>クリックで拡大
chara

男っぽかったら短髪にしたり、ズボンをはかせたりしましょう。
女っぽかったらロングヘアーにしたりスカートやフリフリの服を着せてみましょう。アクセサリーなどでデコってもいいですね。
可愛い雰囲気ならパステルカラーで、カッコイイ雰囲気ならダークカラーを使いましょう。落ち着いた雰囲気だったらアースカラーが良いでしょう。

小道具を持たせてもよいです。知的な雰囲気なら眼鏡をかけたり本を持たせてみましょう。動物好きなら足元に猫や犬を描いてみてもよいでしょう。
その惑星の気持ちを代弁するセリフを書いてもよいです。

空白に余裕があればハウスの雰囲気を背景に描きこみましょう。
地に足がついている感じならば大地を書いて、フワフワしているならぼややんとしたオーラを描いてみてもよいでしょう。都会的な雰囲気ならビルを描いてもいいし、自然派なら山や森を描いてもいいですね。

どんなキャラができましたか?
あなたの星の配置には、意味があるに書いた通り、どんなキャラもあなたにとっては魂の成長を助けてくれる「必要な子」です。
あなたの内側に息づいているエネルギーを理解するための一助にしてください。

2015年05月18日 | Posted in ホロスコープ, 読むヒーリング スピリチュアルブログ | タグ: , Comments Closed 

関連記事