自分の星を使いこなしてみよう!

zodiac

札幌市 K様より頂いたメールをご紹介いたします。 一部個人情報など具体的な事柄は伏せております。

NOZOMI様

ホロスコープのワークショップでお世話になりました、Kです。
遅くなりましたがその節はありがとうございました。

自分自身使えていない惑星は他者に投影されていると聞き
まさしく土星がその状態であることを教えていただきました。
そうなんです・・そうなんです・・(言われて気づきました)

ワークショップで惑星に成りきってロールプレイをするという体験から
改めて「一人三役」をこなすロールプレイを実施しました。

NOZOMIさんや皆さんに言っていただいたことを現実に落とし込む作業です。

sun
月(魚座・6室)と土星(乙女座・12室)のオポジションに対して
どちらからの信用も厚い太陽(牡牛座・8室)の力を借りると良い
(月→セクスタイル、土星→トライン)
と聞いたので、まず太陽が月の言い分を聞き出しました。

Luna
すると月が「ぼやぼやしている自分や自己主張のない自分が嫌い」と言いだしたので
「いやいや、あんたの立ち位置はそれなんだしそのおかげで助けられている人がいるのだからそこは否定しちゃだめだよ。もし土星に睨まれたら私が助けるからさ。」
と、土星的な他者が出てきたときに実行することを2天体で話し合いました。

saturn
土星的な他者が出てきてた時は声を低く、落ち着いた対応を心掛けること。
それを実行したことでどのような反応があったか後日分析すること。
対応中にオロオロ困ったら心の中で「太陽ーー!」と助けを呼ぶことなど(笑)

太陽は月と話し合ったことを土星に報告。
(月の良さを説明&フォロー役に回ることなど)
土星からは「あんたを頼りにしてるから月を何とかして頂戴」と言われるw

そんなロールプレイを実施しました。
月と土星の連携がうまく行ったらTスクエアが形成されている海王星(3室・射手座)にも着手したいと思います。
一つ一つ、解決ですね。

venus
ちなみに金星はがっちり使えてるかなと思っています。自覚症状あり。

札幌は寒い日が続いていますがお体ご自愛くださいね、
記事アップも楽しみにしております。

2015年05月17日 | Posted in お客様の声(体験談), ホロスコープ | タグ: , Comments Closed 

関連記事