「カッコイイ男」など不要。「カワイイ男」こそ正義

MADURO (マデュロ) 2014年 05月号 [雑誌]

団塊の世代のジイサンの一部が読む心底気色の悪い雑誌、MADURO。
本当に気持ち悪いです。年下の女を狙うジイサンとか早く死んでほしいです!
もしくは、やしきたかじんの後妻さくらみたいな遺産目当ての女に引っかかって勝手に晩節を汚しててください。とにかく自分とは関わられたくないですね。

ですが。
そんな超絶キモ雑誌MADUROでも「えっ、いいじゃない!」と唸らされる一節があるんです。

MADUROの編集長は元LEONの編集者、岸田一郎氏。「ちょいわるおやじ」という言葉を生み出した大物が次に攻めるのは「ジジかわいい」だった。
言うまでもなく「ジジかわいい」は「ジジイかわいい」の略語。MADURO編集部は公式HPにて茶目っ気溢れる新しいスタイルで「巷にあふれるチャラジーや枯れジーとは差別化しよう」と提案している。
60代向け雑誌MADUROが変な言葉を流行らせようとしている!!!!! | netgeek

MADURO(マデュロ) 2015年 06 月号 [雑誌]

「ジジかわいい」

えっ、何それ。
女心わかってんじゃん岸田一郎!!!

よりカワイイほうに、価値がある!

family01

男性って「カワイイ」って言われることを嫌がりますよね。
本当に女心分かってないですよね。
「カワイイ」こそ女の愛の対象なのに。

例えば、「子供のいない夫婦は仲がいい」という一般論があります。
まあ、子供いなかったらサッサと離婚できるから「子供がいなくても結婚生活が継続している時点で、本当に相性の良い男女なのだ」という言い換えもできるかもしれません。

でも、じゃあどうして子供が生まれた夫婦は関係が複雑になるのか?
それは、子供がかわいいからです。

コミコのばぶらぶにはこんなシーンがあります。
出産後、かわいいかわいい赤ちゃんを見た後に夫を見て、妻がショックを受けるという場面です。

bablove
【画像】ばぶらぶ #3すくすく かわいいより

出産前は、夫が一番カワイイ生き物だったのです。一番の愛の対象だったのです。
しかし、当然ですが赤ちゃんよりカワイイ成人男性など、世には存在しない。
赤ちゃんが生まれると、当たり前ですが女にとってのナンバーワンは赤ん坊になります。

だって、カワイイから!!
カワイイは正義だから!!!

ゆえに、子供が生まれると夫は、それまでに独占できていた妻の愛情が子供に流れてしまったことを感じて子に嫉妬する。妻が子供の世話をせっせと焼いていると、自分がないがしろにされた気分になってスネる。それがまたウザくて(かわいくなくて)余計妻から疎まれる夫になる。

相当精神的に成熟していないと、子供がいる状態で仲良し夫婦をするのは難しいことなのです。だって、悪いけどダンナより子供のほうがいいに決まってるから!! だってカワイイもん!!!

カワイイは、絶対正義!!!!

カワイイは正義 カッコイイは興味なし

私が今はまっているゲーム刀剣乱舞でも「かわいいキャラ」は大人気です!

私が鯰尾藤四郎くんや
刀剣乱舞-ONLINE- クリアしおり 鯰尾藤四郎
大和守安定くんを
刀剣乱舞-ONLINE- クリアしおり 大和守安定
大好きなのも、ひとえに彼らのビジュアルが超絶カワイイからです!!

カッコイイから好きなんじゃない。
カワイイから好きなんです!!!
カワイイは正義!!!

Happy My Melody 40th Anniversary!!: ずっとずっと愛される秘密? (Gakken Mook)

女は幼少期からとかく「カワイイ」を求めているものです。
マイメロやキティちゃんを「かわいい~!」と愛で、カッコイイ戦隊モノになど目もくれません。
「カッコイイ」なんて、女にとって大した価値はないのです。

男性は女性の言葉を正しく翻訳すべきです。
「わースゴ~イ、カッコイイ~!」
=「あ、そうなんだ。まあ空気読んでカッコイイって言っておくけど、基本興味ない」
「えっ、カワイイー!メチャかわいー!!」
=「どうしよう!メチャクチャ好きかも!スッゴイいい!!ドキドキしちゃう!!!」


↑これが女の価値観です。

「カワイイ」とは女にとって最上級の価値あるもの。
カワイければ、カワイイほど深い愛情の対象になります。

それをわからず「カワイイ」と言われることを嫌がる男の、なんと浅はかなこと!!
「カッコイイ男」なんて、捨てられるだけなのに。もしくは「もっとカワイイ対象(例:子供)」が出てきたときにアッサリ飽きられるだけなのに。
「カワイイ」の価値を軽く見てるから、女から愛されずむしろATM扱いにされちゃうんだよ?

最後にもう一度言います。
カワイイは大正義!!!!

よって、セクシャルにモテるかどうかはおいておいても、カワイイおじいさんは確実に女から愛されます。
「ジジかわいい」はある意味正解です。

女子力男子 ~女子力を身につけた男子が新しい市場を創り出す
原田 曜平
宝島社
売り上げランキング: 88,098
2015年05月03日 | Posted in 恋愛・結婚:スピリチュアルブログ | タグ: , , Comments Closed 

関連記事