欲張っちゃ、あかんよ

審神者のみなさん、お元気ですかー!
新マップ京都、掘ってますかー!

私も早速ボコボコにされながら頑張ってます。
touken04
全然ボスマスまでたどり着けません。
短刀ちゃん達とがんばります。

さあ、それではボチボチ仕事をしましょうか。

flow_1

今の流れをなんとなく皆さん感じていらっしゃることかと思います。
物質的には、急激に落ち込んでいく、この流れを。
表面だけを見るなら、どんどん貧乏になって落ちぶれていきます。体も弱って、病気がちになります。

これは裏を返すならば、精神性を高める大チャンス。
物質的な執着を手放していくのに、ものすごくいい機会です。

もしあなたがスピリチュアルに目覚め、自分の精神性を高めていきたいと思っていらっしゃるならば、ぜひ今の流れを利用してください。
その時に大切なのがよくばらないことです。

今の流れは、物質的には不利な方向に流れていっています。
ゆえに、物質的に恵まれようと頑張ると、どんどん自分の首を絞めることになります。
一言でいうと、「欲張るとキツくなる」ってことです。

あなたは自分の分をわきまえていますか?
自分の分を超えて、欲しがっていませんか?

必要なものはもたらされます。
欲してもたらされないというなら、あなたは欲張っているのです。
「それは違うよ」って宇宙からのメッセージなのです。

まあ、今の若い人たちは生まれてからずっと不況なので、そもそもがあまり欲張りません。諦めることが上手いです。
でも、バブル世代以上は、欲張りすぎの人が本当に多いですね。
senior_couple

あのね、何も欲望が完全な悪であると言っているわけではないのよ。
30年前だったら欲張ってもよかったのよ。
高度経済成長期やバブル期なら、欲張るべきだったのよ。そういう流れだったんだから。

でも、もう今は違うの。
欲張っちゃいけないの。
自分の分をわきまえない人間には、痛いしっぺ返しが来るようになってるの。

私はね、ずっと昔から服に金かける人間なんかバカだと思っていたわよ。
エステに通いまくってネイルに凝る女なんて大バカだと思っていたわよ。
昔それは、あくまでも一個人のニッチな価値観だった。だけど、今は違う。

服や美容や車に金をかける人間は、バカです。
マイホーム買うために35年ローンを組む人間は、真のバカです。
物質的にキラキラ輝こうとしている人間は、みんなバカです。

そういう人は痛いしっぺ返しを食らって、ドンドン辛い方向に人生が堕ちていきます。
今は既に、そういう流れに来ているのです。

yoga_woman

欲張っちゃいけないよ。
物を欲しがっても、心は飢える一方だよ。
自らの分を知りなさい。それ以上のものを求めてはいけません。

心を満たすには、自分を律することから始まるのです。

というわけでまたゲームに戻ります。
長曽祢さん来ません。

2015年04月22日 | Posted in 読むヒーリング スピリチュアルブログ | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事