弱い自分を許してあげなさい

flower_and_woman

愛知県 N様より頂いたメールをご紹介いたします。 一部個人情報など具体的な事柄は伏せております。

nozomi様

新年明けましておめでとうございます。先日にセッションをして頂いたNと申します。
旧年はセッションをして頂き本当にありがとうございました。

友人との関係に長い間8年間程、ずっとウジウジ悩んでいましたが、nozomiさんにセッションをして頂き、気持ちが楽になりました。
今までずっと、「自分がどうしたいか」というよりも、周りの目を気にした行動をしていて、ずっと苦しかったのですが、そうするしか道がないと思いこんでいました。
でも、nozomiさんにセッションをして頂き、自分のしたい、したくないという気持ちを優先していいこと、その都度自分が居心地がいいと感じる距離を計っていいこと、
嫌なら距離を置いて逃げていいこと、自分が思ってる程、皆充実してないし、無理して充実させなくていいことをお聞きしたら、なんだか、あぁ、うまく馴染めない自分でもいいんだなぁ、辛いなら逃げてもいいんだなぁと思えてとても、ホッとしました。

私はずっと自分の対人スキルの低さにコンプレックスを感じていて、友達が少ないのも、大勢でいてもうまく馴染めないのも、そんな自分がすごく恥ずかしくて、とても嫌だったんです。
同窓会とか何かある度に、皆うまく楽しんでるのに何で自分はうまく話せたり、馴染んだり出来ないんだろうって、後悔したり、楽しそうな他の人を見ては羨ましくて、自分を責めてばかりいましたが、もう止めようと思います。

私は見栄っ張りな所があって、いつも皆みたいにリア充になりたい、皆でワイワイBBQしたり、男の人と話せないので、男女皆でワイワイはしゃいだりしたいと切実に思っていましたが、今は無理して頑張って、仲間に入れても虚しいし、今までそういう場で馴染めたことないし、結局何をしても満たされないなら自分のペースで、人数が少くなくても分かってくれる友達と一緒にいれたら、それだけでいいんじゃないかとだんだん思える様になりました。

私は本当に口下手で、セッション中、訳の分からない事ばかり話していて、正直イライラさせてもっと簡潔にと怒られるんじゃないかとドキドキしていたのですが、どんなに長くてもたどたどしくても最後までお話を聞いて下さって、安心してお話が出来ました。

弱い自分を許しあげなさいって言われた時は、とても安心して、その言葉を自分自身がずっと言われたかったんだなと思いました。
これからは、弱い自分や臆病で卑怯な所もある自分を、最初は難しくても、心から認めて愛せる様に、誰かに認めてもらう為じゃなくて、自分らしく生きれる様に、自分を受け入れていきたいです。

Nozomiさん、セッションをして頂き本当にありがとうございました。
リピータールームやブログを拝見して、自分をもっと、もっと愛せる様に勉強していきたいと思います。
ホロスコープ解説もありがとうございました。自分でも認めたくないことや、薄々思っていたことが書かれていて驚きました。

また、頑張っても、道に迷ってどうしようもない時はお世話になることもあるかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。
寒さが厳しいので、どうぞお体をご自愛下さい。本当に本当にありがとうございました。

2015年01月05日 | Posted in お客様の声(体験談) | タグ: , Comments Closed 

関連記事