男に話を聞いてもらおうとするな。

そもそも男はコミュ障だ

woman01

夫や恋人に話を聞いてもらおうとして
「それって、お前がこうすればいいだけの話だろ。愚痴ってる時間あるなら動け」
と話を折られて「何で私の気持ちわかってくれないの!?」と傷ついたことのある女性は多いと思います。

ですが。あのー、これ。
かなり前から、「男とはそういうものだ」と普通に本に書いてあることですよ。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
約15年前のベストセラー、話を聞かない男、地図が読めない女でも既に言われてることで、もう常識って言っていいレベルで、わざわざここに書かなくってもいいと思ってたんですが……。

だけど、そんなことも知らずわざわざセッションを利用する方もいらっしゃるようなので、ちゃんと書いておきますね。
セッション受けなくったって、ちゃんと本読んで勉強すればすぐわかりますよ。

気になること、悩みがあるなら、まず自分で調べてくださいね。
そうしたら、あなたはすごいお金節約できるんですからね。
自分で勉強すれば、最高にコスパいいんですからね。
【参考】コスパ最強で生きるには

男は黙って話を聞けない生き物です。
「何らかの愚痴をきかされた場合は、きちんと話の腰を折って批評しなければならない!」とプログラミングされている生き物です。

そもそも、男に愚痴るのが間違っているのです。
「えぇ? そうだったの? 大変だったね」という反応をもらいたいなら、女に話すべきなのです。女はそういうコミュニケーションのとり方に慣れています。
話を聞いてもらうなら、女にしてください。男に共感を求めるからイラッとするはめになります。

そもそも男というのは生来コミュ障なのです。
コミュニケーションが上手い構造をしている脳は、断然女性脳です。
そこをはきちがえて「男の人のほうがきっと社会のこともわかってるだろうし」と話しだすから、痛い目を見るわけです。

女は断然コミュ上手!

woman

いいですか。

コミュニケーション能力で優れているのは、間違いなく女なんですよ。
左脳と右脳の脳梁のつながりのよさは、断然女のほうが優れてるんですよ。

「うちの女房はくだらない世間話で何時間も話していられる。理解できん」という男性がいますが、そういう人はわかっていないのです。
コミュニケーション能力が高いからこそ、くだらない話題でずっと話していられるという事実を!!

男でコミュニケーション上手い人は、すんごい訓練したか、もともと女性的な資質に優れていたかです。
そんな男はむしろ特殊な存在になります。

コミュ上手なオネエ(ゲイ)は女性的な分野で頭角表す人多いですよね。
ファッション業界の最先端では、ゲイ無しじゃ動いていかないくらいですよ。
それも彼らに女性的な側面が発達しているがゆえです。

男っぽい人って、基本コミュ障なんです。
人の話を聞くのが上手い警察官や自衛官なんてめったに遭遇しないでしょ。女がほぼ興味を示さない分野って、例えばミリオタや鉄道オタには、コミュ障多いでしょ。そういうことよ。

あなたは「自分を引っ張っててくれるような男らしい人がステキ★」とか思ってるかもしれませんが、そういう男は大抵女の求める形でコミュニケーションは取れませんよ。むしろ「結婚してやったんだから大人しく股開け」で機械的なセックスをするタイプですよ。

失恋ショコラティエ 8 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエで、あのサエコ様ですら、話を聞いてもらうなら女友達相手のほうがいいっていってるくらいですよ!!あの超モテ女子サエコ様が!!

夫は犬だと思えばいい。という本がありますが、本当にそのとおりです。
犬にそこまで理解を求めないでしょう。
男にそこまで理解を求めちゃ酷なんですよ。別の生き物なんだから。

手っ取り早く慰めてもらいたいときは、女に話す。
ちょっとでも否定されたら傷つくようなことは、女に話す。
そのほうがストレス少なくてすみます。

大多数の男はコミュ障なんで、んなハイレベルなコミュニケーションは無理です。
あきらめてください。

「それでもあきらめきれない、夫(彼氏)に話を聞いてもらいたい!」という人は、テクニックを身につける必要があります。
ジョン・グレイの古典ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきたをお読みください。既婚の方なら100万人が癒された愛と結婚のカタチもおすすめです。

ちゃんと勉強してくださいね。
男と女の違いを学んどかないと、要らぬすれ違いが起こってストレスがたまるだけですよ。

100万人が癒された愛と結婚のカタチ
ハーヴィル ヘンドリクス
アーティストハウス
売り上げランキング: 376,803
夫は犬だと思えばいい。
高濱 正伸
集英社
売り上げランキング: 12,444

姉妹記事もどうぞ

本当に人生に男って、必要??

本当に人生に男って、必要??
この記事を読んだらわかりましたね。
男に期待しすぎるのって、よくないですよ。
男って、そこまで女の心をケアできるようにはできていないんですよ。

そもそも、あなたの人生に男が必要なのかどうか、考えてみてください。

2014年10月18日 | Posted in 恋愛・結婚:スピリチュアルブログ | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事