私は弱い自分を守っていいんだ

千葉県 S様より頂いたメールをご紹介いたします。

cosmos
Nozomi様

9月にカウンセリングを受けさせて頂いたSと申します。
こんなに感情の解放が起きるとは思いませんでした。

体験談を綴らせて頂きます。

「あなたは繊細なタイプだから強くはなれない。
 だから強くなるのではなく、自分を守って。

 もっと自分を守って」

何度も真剣な眼差しで言われて、気づきました。
そして同時に過去の苦しかった記憶を思い出しました。

「私なんてどうなったっていい」という心の奥では思っていました。

だから耐えて耐えて、我慢しなくちゃいけない。
周りのために犠牲にならなくてはいけない。

だって私はどうなってもいいんだから、そういう思いがあることに気づきました。

強くなるのではなく、自分を守ってと言われた時に、
「ああそっか、私は私を守っていいんだ」という静かな安堵感がありました。

dreamland

カウンセリングを受けた後は色々とアドバイスを頂けて、心がるんるんしてました。

それと同時に、今まで蓋をしていた怒りが徐々に出てきました。
過去の記憶、感情、感覚が蘇ってきました。

当時の苦しい想いが何度も頭に響きました。
その気持を味わって、たくさん泣きました。

自分では過去の痛みは少しづつ解放して、もう出しきったんじゃないかなと高を括っていました(笑)

大きくて重いものがどろどろと出てきて苦しかったのですが、
少しずつ過去から解放されていくようで本当に嬉しかったです。

ずっと体に埋まっている重いものが、表面上に浮き出て流すことできました。

過去に、痛みや悲しみを心の奥の箱にしまいました。
今になって、その箱を開けようと思っても中々できませんでした。

Nozomiさんがその箱にそっとふれて下さり、開くことが出来ました。

カウンセリングを受ける前より、視界が明るくなって心がスッキリとした気持ちです。
今までと感覚が全然違くて、びっくりしています。

本当にありがとうございました。

2014年10月06日 | Posted in お客様の声(体験談) | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事