「もう結婚しないとヤバイよ」の真意

woman_question

「○○も結婚しなよ。早く結婚して子供産んだほうがいいよ」
といわれてイラっとしたことはありませんか。

しかし、そこで正攻法で
「そんなことはないわ、私には私の人生があって云々」
といったところで、相手は納得しなかったでしょう?

相手はあなたの生き方を否定したいから「結婚しろ」「子を産め」といってきたのであって、意見を聞きたいわけではないからです。

「何それ!?」と思われるかもしれませんね。
でも、じーっくりと、見てください。
あなたに「早く結婚しろ」といってきた人の生き方を。

woman

そうやって人に結婚や出産を押し付ける人というのは、ほとんどが「自分の人生に満たされていない人」です。
幸福に満たされている人は、そんなことは言いません。自分とは違う生き方をしていたとしてすら「あなたはあなたの生き方があるものね。それでいいと思うわ」と微笑みます。
ガーベラ

ありのままの自分を受け入れている人は、ありのままの他人の姿も受け入れられます。
「早く結婚しろ」「子供を産め」だなんて押し付けてくる時点で、その人は「ありのままの自分」を受け入れられていない可哀想な人なのです。

ですから、そういう人に「私はこういう考えで~」といったところで、無駄です。
意見が聞きたいのではなく、あなたを支配したくてそう言っているのですから。
自分の満たされなさをごまかすために、あなたを貶めたいだけなのですから。

そういう人に対しては
「ええ、そうね」とひとこと言って、ニッコリ微笑みましょう。
もちろん、相手の言葉など受け入れません。言うことなど聞きません。笑顔で聞き流します。

自分の人生に満たされていないからこそ、そういうこと言ってるんだな、かわいそうだな
そう思ってあげてください。思いやりを持てば、心に余裕ができて「うんうん、そうね」と聞いてあげられるはずです。

「早く結婚しなさい」などと愛のない押し付けをする人に、人生の足を引っ張られる必要など一つもないのです!

woman13

姉妹記事もどうぞ

Wedding_engage_engagement
あなたが結婚しなくてはならない理由(メルマガ読者限定記事)
結婚すりゃ人間として一人前になれるっていうなら、既婚者の犯罪率は確実に0%になります。子供を虐待する既婚者もいなくなるはずです。
結婚すれば人格が高まるというなら、嫁姑問題なんざそもそも勃発するはずがない。だって、双方が「結婚している一人前の人間」なのだから!

なのに、なぜ一部の年寄りは口うるさく「結婚しなければならぬ」と言ってくるのでしょう?

oldwoman
年寄りが「子どもだけは産みなさい」と言う理由
年配の女性ほど「子どもを産みなさい、子どもだけは産みなさい」といいます。
それは彼女らの生きていた時代には、理にかなっていたことでした。
しかしながら、賢明なるリンデンバウムのブログの読者様なら、わかることでしょう。
もう、そんな時代ではないと。

2014年09月21日 | Posted in 恋愛・結婚:スピリチュアルブログ | タグ: , , , Comments Closed 

関連記事